「ITTO個別指導学院 庚午校」から直線距離で半径1km以内の飲食店を探す/距離が近い順 (1~57施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②また
ボタンをクリックするとITTO個別指導学院 庚午校から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で745m
びっくりドンキー 庚午店/ びっくりドンキー310店舗
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 休日のランチで利用しました。満席でしばらく待ってからテーブルに案内されました。チーズバーグディッシュにトッピングでエッグを頼みました。お肉はジューシーで箸でつつくと肉汁がいっぱい出てきます。サラダは専用のマヨネーズがかかっており、これがかなり美味しいです。また休日に利用したいと思います。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で766m
お好み焼古江
所在地: 〒733-0873 広島県広島市西区古江新町1-27
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「お好み焼古江」まで 徒歩2分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「お好み焼古江」まで 980m
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区古江新町の商店街にある昔ながらの素朴なお好み焼き屋さん。定番メニューの肉玉そばを注文し食べました。広島のお好み焼きはキャベツが盛り沢山で甘みがありソースとの相性抜群です。お客さんは常連さんも多くてとてもアットホームなお店で誰でも気安く入れるお店ですよ。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で782m
牛たんと日本酒のお店 牛のとりこ
所在地: 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中3丁目2-11
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「牛たんと日本酒のお店…」まで 徒歩4分
広島南道路「商工センター出入口IC」から「牛たんと日本酒のお店…」まで 850m
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 中心部からは少し離れていて、大通りからも一本、中に入っていて少し分かりにくいのですが、一棟建ての、建物で、屋根に大きく看板が付いています。11:30のランチタイムオープン時間に行ったところ、既に列が出来ていて、「2回転目になるので、30分〜40分は待っていただくことになります。」とのご案内がありました。 店内がさほど広くなく、カウンター席が8席と、テーブル席は2名×6席分ですが、4名掛けが2つでしたので、3グループ分しかなく、12:10ごろ、ようやくお席を案内していただきました。メニューはここ数年で、何度か値上がりしているようでした。この日は牛ハラミと牛たんの定食を注文しました。注文すると、すぐに3種類のタレと、サラダが乗ったお皿が届き、お皿の上に網が乗せてあり、お肉は、店主さまが絶妙な火加減で焼いてくださり、その上に置いてくださいます。 お肉到着と共に、「このお肉にはこのタレがおすすめです。」と、 教えてくださいました。 ごはんとお味噌汁はセルフサービスで、好きな量よそうことが出来、おかわりも自由とのこと。ごはんは、普通の白ごはんと、季節のごはんから選べるとのことで、折角なので季節のごはんをよそいました。春だったので、筍が入った混ぜごはん。お味噌汁は、シジミが入っていました。 更に、インスタグラムをフォローすると、その月によってインスタグラムフォロー者限定のサービスがあるようで、この日は牛ハラミお肉のハーフサイズ?をサービスで付けてくださいました。 既に頼んだメニューが牛ハラミだったので、中落ちカルビに変更も可能とのこと。 お肉はもちろんのことながら、お味噌汁も、季節のごはんもとても美味しく、サービスも良く、大満足のランチになりました。 一日10食限定の、特別カレーもあるとのことでしたので、カレーもぜひ食べてみたいなと思いました。 かなり並ぶので、(雨の日や、暑い日、寒い日などは特に)オープンよりも早めに、行かれる方が良いかと思います。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で804m
しゃぶしゃぶ温野菜 庚午店/ しゃぶしゃぶ温野菜309店舗
所在地: 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中4丁目5-25
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「しゃぶしゃぶ温野菜 …」まで 徒歩6分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「しゃぶしゃぶ温野菜 …」まで 780m
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区の庚午中にある「しゃぶしゃぶ温野菜 庚午店」です。こちらでお薦めは、やはり食べ放題の鍋料理!しゃぶしゃぶやキムチ鍋などメニューも豊富です。他、料理の中でつくねが半竹に詰めて出てきますがこれが絶品!とても満足出来ます。一度食べて見て下さい。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で819m
こてじゅう
所在地: 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中4丁目5-19
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「こてじゅう」まで 徒歩6分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「こてじゅう」まで 770m
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こてじゅうでは広島、関西、もんじゃと なんと全てのお好み焼きが揃っている! 毎回、利用させて頂いているのですがいつももんじゃを頼んでしまってます。 もちろん、広島、関西も凄く美味しいお好み焼き屋さんです! 広島駅の方にも店舗があるみたいなのですが 同クオリティの美味しいお好み焼きが駅近で食べられるのは凄く嬉しいです! 広島、関西、もんじゃと3つのお好み焼きがありますが 広島の種類もかなり豊富ですし関西も もちろん豊富なメニューで揃ってるので その日の気分によって食べられるのはとても良い点だと思いました! 私は、もんじゃをいつも頼んでいますが もんじゃの種類もとても豊富で その中でもおすすめが 豚と梅しそのもんじゃ、明太子とチーズのもんじゃ、桜えびのもんじゃ この3つが私のお勧めです! 梅しそのもんじゃは疲れた体に染みるのでお仕事終わりに食べたい一つという感じで私の1番のお気に入りです! 明太子とチーズのもんじゃはthe主食といったガツンとした味なのでがっつり食べたい人向けかなと思います! 桜えびのもんじゃはえびのパリッとした食感と風味がもんじゃとの相性がとても良いなと思う味わいです! そして、お好み焼き屋さんですが サイドメニューもかなり豊富なんです! サラダ、唐揚げ、豚トロ焼き、お酒のあてになるおつまみなどもあるため 選ぶのに凄く迷いますが全て美味しいのでハズレがないのがこてじゅうのいい所です! サイドメニューの種類が多くまだ全部は食べれてないですが。 個人的には、チャンジャ巻きとだし巻き卵がお勧めです! 店内は、カウンター席が少しとテーブル席が8席程あり 平日は待ち時間無しで入れる事が多いですが土日はとても人気なお店なので予約で埋まって入るのに時間が掛かったりするので あらかじめ事前に予約してから行くことをお勧めします! 土日はランチもやってるみたいなのですが まだ足を運んだことがないので 是非、機会があれば行ってみたいなと思います!
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で822m
ル・ジャルダン・グルマン
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は、広島市西区古江駅から北に徒歩5分程の所にある王道フレンチのお店でル シャルダン グルマン さんに友人とランチタイムにお邪魔しました。広めの駐車場がありますので、車でいかれても停められると思います。 高級店とあってか立派な門があり、綺麗に整理された庭の中の階段を上がるとお店に入ることが出来ます。雰囲気からして気軽にというよりは大事な記念日等で利用するには良さそうなお店です。 実際に広島で美味しいフレンチを食べたいならココ!と言われているくらい人気なお店と聞いていたので楽しみにしていました。7000円のコースでのお願いを事前にしていたのでスムーズにお席に案内されました。 店内に入ると清潔感があるダークブラウンのソファや椅子に白いパリッとしたテーブルクロスがかけられておりシックで落ち着いた印象になっています。 少し緊張もありましたがとても感じのいい店員さんだったので落ち着いて着席する事ができました。 まずはスープから。 トウモロコシのスープでとろっとした優しい甘さのコーンスープです。 やはり普段のランチにしてはお値段も張りますが外さないお味。日ごろ食べるコーンスープよりはるかに美味しくいただきました。 そして季節のサラダです。パプリカやハーブを使っているので彩りがとても綺麗です。かかっていたドレッシングもレモンのような爽やかな味わいで先程のまろやかなコーンスープで満足したお口をリセットしてくれます。その後はフォアグラのサーブルと松茸チップス、アカセミのボワレ、牛ほほ肉の赤ワインの煮込み、パン、デザート、コーヒーといったラインナップです。 さすが高級フレンチだけあってお名前も高級です笑 私はフレンチに詳しい訳では無いので、恥ずかしながらフォワグラは分かってもサーブルとはなんぞやと思っておりました。 細かく削られていてひんやりとしたフォワグラでしたが口に入れた途端とろけてうま味が広がっていくという逸品。アカセミというのはお魚の様で、香ばしい香りと少しスパイスを感じる料理でした。 どれも美味しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。大事な人とたまには素敵な時間を過ごしたい方にオススメします。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で852m
お好み焼き さっちゃん
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区の己斐本町にあるお好み焼き屋さん。川沿いにあるお店で隣に己斐本町公園があります。一軒家にある昔ながらのお好み焼き屋さんというイメージですが、年配のご夫婦で経営されているのでご近所さんがよく来店されています。店内入るとカウンター席のみです。広島人はお好み焼きを鉄板で食べる習慣があるのでいいですよね!ご主人が基本的には料理をされて奥様は接客担当ですが、お二人ともとても気さくな方で安心感があるお店でもあります。そういった入りやすいお店って大事な事ですよね。お好み焼きは、1番スタンダードな肉玉そばで600円です。僕のオススメは肉玉そばのスペシャルで800円、いつもこれを注文します。スペシャルにするとトッピングが3品選べます。たまご、もち、ねぎ、イカ天、生イカ、エビ、チーズ、シーチキン、この中から3品も選べます。自分はもち、ねぎ、チーズがオススメです。ちなみに肉玉そばスペシャルでそばをダブルにしたい場合は、トッピングが2品になりますが応用もきかせれるのでいいですよね。お好み焼きってこのトッピングをどれにしようか迷いながら選んで、いろんなトッピングを増していく事でさらに美味しくなっていくことが楽しいし面白いですよね。こちらのさっちゃん、お好み焼きにはとてもこだわりがあるようで、ふわふわに焼き上げてくれます。広島人はお好み焼きにうるさい方が多いと思います。自分も広島出身で昔からお好み焼きは食べ続けてきましたが、ここのお好み焼きは何回食べても全然飽きることなくむしろまた食べたいと思わせてくれるようなお好み焼きなんです。何が差別化されているのか自分には分からないのですが、病みつきになるんですよね(笑)。ご主人の秘密の焼き方があるんでしょう! 定休日は毎週火曜日です。お近くにお寄りの際はぜひさっちゃんまで!後悔することはないですが、唯一あるとすれば病みつきから抜け出せなくなることくらいかな(笑)。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で885m
巴里食堂 4Chome
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区の庚午中にある「巴里食堂 4Chome」です。地元で人気の洋風レストランです。こちらではお母さんに喜ばれるキッズランチメニューなども準備されているのでお子様連れのママさんが多く人気です。中でもお薦めは、名物メニューのTボーンステーキ!料理する前にはお肉を見せてくれ説明があり、とても安心して食べれます。しかもお肉はとても柔らかく付けタレも3種類で楽しめますので食べて見て下さい。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は宮島街道沿いにあり、古江駅から徒歩10分圏内にあるミカグラントカフェにやって来ました。庚午4丁目のセブンイレブンの向かいくらいにあります。こちらのお店は外観もオシャレで以前から気になっていたので思い切って訪問してみました。交通量の多い道路沿いにあり、アクセスしやすい立地にありますが、お店から感じる雰囲気はゆったりとしていて落ち着きます。 駐車場はないのでお車の方は近くのコインパーキングを利用されるといいと思います。 店内に入ると女性お2人が切り盛りされている様子。感じがよく笑顔で座席まで通していただきました。 内装はゆったりとした作りなので広さの割には座席数が多くはなく、近くの人とあまり距離が近すぎないのでおひとり様でも気軽に入りやすくなっているし、友達とも気にせず会話が出来ますよ。 ランチに気まぐれプレートや、1番人気の手作りのシフォンケーキが有名なようでいつくかは品切れ。 悩みに悩んで黒ごまきな粉の豆乳シフォンケーキのセットを注文。レトロな陶器の花柄のお皿にきな粉がこれまたたっぷりとかかっている。落ち着いたダークブラウンの店内にゆっくりとしたBGM、目の前には手作り感溢れるケーキに期待を膨らませまずは1口。 クリームはとろりと甘く、香ばしい黒ごまの香りがとてもマッチしていて美味しい。何よりシフォンケーキ本体はもちもちしていてふわふわで幸せな気分が最高潮に。黒ごまきな粉のシフォンケーキって他のお店であまり見ることがないので、どんな味なのか気になっていたのですが、バッチリ美味しくて自宅でも食べたいと思うくらいです。どうにか再現したいな。アイスティーをセットで頼んだのですが、オーガニックにこだわっているらしく、コーヒーもオーガニックを謳っています。 爽やかでやや苦味の感じるフレーバーなアイスティーは手作りのシフォンケーキととても合います。一気に食べるのが勿体ないなと思うほど。ボリュームもかなりあるので、ランチ控えめにしておいてこちらのお店でケーキを食べるのがオススメです。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で899m
ギャラリー・カフェ月
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区古江新町の住宅街にあり、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、マップ上手く利用すればたどり着けます。地元では有名なカフェでお店の名前通りギャラリーで地元の作家さんの作品が飾られていて、作品を眺めながら本当にゆったりとした時間を楽しむことができますよ。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区古江新町、広電古江駅の近くにあるお洒落なカフェです。常連のお客様が多いかなと思えるお店で、どちらかというと女性客が多いように思えます。メニューもヘルシーでお洒落です。ドリンクはコーヒー他もあります。ゆったりした時間を食事と共に味わっていただけるお店ですよ。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で930m
プラスロシェ
所在地: 〒733-0873 広島県広島市西区古江新町9-8
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「プラスロシェ」まで 徒歩3分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「プラスロシェ」まで 1km
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は、西区古江駅電停から西に線路沿いを歩いて徒歩3分圏内にある、プラスロシェさんにお邪魔しました。 ビルの1階にあり、大きなガラス窓があり、レンガ調のオシャレな壁なのですぐ見つけれると思います。 ランチが人気と言うことを以前から聞いていたので気になっていました。 今回初めて友人と来店。店内に入ると、ブラウンを基調としたシンプルで落ち着いた色合いになっていますが所々インテリアがオシャレでこだわりを感じる内装になっています。作家さんの作品を展示していたりタイルや木目調等可愛らしい雰囲気です。 カウンター席が6席、テーブル席は4席ほどあり、ランチ時にはマダム達で賑わっています。曜日にもよるみたいなのですが、モーニングからディナーまであるみたいで幅広い商品展開をされています。 今回は、お休みで朝のモーニングタイム10時半までになんとか間に合いました。 休みの日に美味しいモーニングをいただくのは贅沢な時間ですね。 麦とろセット650円を注文。 内容はサラダ、とろろ、のり、漬物、小鉢2種類、お吸物とモーニングで食べるには栄養ばっちりのラインナップです。サラダは今回はマカロニサラダでした。 麦ご飯は独り身の自分ではなかなか食べないので、お酒を飲んだ次の日には嬉しいメニュー。 のりを合わせて温かいご飯にかけていざ1口。優しい出汁の味わいが心地よく毎日でも食べれるなと思ったぐらいとても美味しい。 サラダの内容はいつも同じではないようです。 小鉢には魚と枝豆と昆布の入った和風の1品でこちらも胃に優しく入っていきます。もうひとつはレンコンの和え物でした。 朝からこれだけ美味しい栄養のある物を用意するのは大変ですよね。しかもこのお値段でこれだけのボリュームを食べれるのは有難い。 もちろん、朝はトースト派の方にもトーストモーニングセットもありますよ。この近隣で安くて美味しい朝食を食べれるお店も少ないので今後引き続き通いたいお店になりました!オススメです。ぜひ行かれてみてください。
-
周辺施設ITTO個別指導学院 ...から下記の店舗まで直線距離で999m
キッチンMinokoshi
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区の己斐本町にある「キッチンMinokoshi」です。とてもおしゃれな中華料理屋です。中でもお薦めは、麻婆豆腐・唐揚げです。これは必ず食べて欲しい一品です。麻婆豆腐のピリッとくる辛さと唐揚げのカリッとした上げ具合!まさに絶品です。是非味わって欲しいです。
-
たけしゃん・お好み焼き
所在地: 〒733-0821 広島県広島市西区庚午北2丁目5-16
- アクセス:
広島電鉄宮島線「東高須駅」から「たけしゃん・お好み焼…」まで 徒歩1分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「たけしゃん・お好み焼…」まで 1.9km
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回ご紹介しますは、庚午北2丁目にあるお好み焼きたけしゃんさんです。 向かい方はなんと脅威の広島電鉄宮島線の東高須駅から徒歩20秒。駅を降りた瞬間にお店が見える超好立地な所にお店があります。 車だと西広島駅から宮島街道こと国道2号を走り、西広島バイパスの庚午入口を過ぎたあたりで右手にJAFさんの中国本部があるので右折。曲がった時点から遠目に踏切が見えるのでそれを目印に右手側にあります。 前面に駐車場が3台分ほどあり、お店が入っているマンションの一階にお弁当屋さんも併設されているので一見小さい店舗だと思いがち。けど、中に入ってみるとなんと4人掛けもしくは6人掛けのテーブル席が7台も有り、店内の広さに驚きます。 ちょっと残念なのが各テーブルに鉄板はあり熱々のお好み焼きが食べれるんですが、作られてるところの目の前。いわゆる鉄板席が無いのがこのお店唯一の欠点だと思ってます。 メニューはもうお店ができた時からだんだんと増え続け、とても紹介し切ることが出来ないくらいたくさん有ります。スタンダードな肉玉そば、うどん810円に始まり、イカとエビ入りの海鮮コンビ1130円。 たけしゃん名物のどてネギ1350円が有り、大阪料理にホルモンとこんにゃくを味噌で調理したどて焼きというものがあるらしく、それとネギが大量に入ったお好み焼きが非常にお勧めです。 トッピングはネギにイカ天に卵、野菜ダブル肉ダブルとガーリックチップが各80円。コーンに餅とシソ、豆腐にかつお節とオクラが各110円。お好み焼きを全体的にサイズアップとそばうどんダブル、にんじんとピーマンともやし炒めのにんピーのが各140円。鉄板トッピングのチーズは220円となっています。 その他、鉄板焼きメニューが盛り沢山。酒飲みの人なら一生ここで飲んでられるんじゃ無いかってくらい豊富にメニューが揃ってます。 10年前くらいの開店当初は千円ちょっとだった記憶に、時代の流れを感じながらどてネギを注文。焼いてる所見えませんが鉄板にヘラが打ち付けられる小気味良い音が美味しいお好み焼きが出来上がっているのを教えてくれているようです。 出来上がったどてネギはお好みソースの味に味噌味が混ざり合い、普段マヨネーズをかけたりとは全然違う、ワンランク上の味変を是非味わってみて欲しい逸品です。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は古江駅から徒歩10分圏内にあるイタリアンのお店、TAIZO(タイゾウ)さんに行ってきました。イタリアンという事で、ピザやパスタがメインの様で楽しみにしていました。アバンセが入っているビルから斜め向かいのビルの1階に入っており、目印は古江パスタと緑の看板が外観にあるのでわかり易いと思います。 店内に入ると、ダークブラウンを基調としたオシャレな内装でアンティークなインテリア等落ち着くデザインとなっています。ランチタイムにお邪魔したのですが、カップルや、主婦友達、おひとり様など幅広く人気な事がうかがえます。 本日のランチのメニューから選ぶ方が多いそう。 パスタランチ、コンビランチ(ハーフピッツァとハーフパスタ)、グラタンランチとあり私はパスタランチを注文。内容は、2種類から選べるようで私が行った日はトマトソースかナポリタンでした。悩みましたが、お店でナポリタンを食べる機会があまりなかったのでナポリタンを注文。 わくわくしながら待っていると、サラダがまず到着。クルトンたっぷりのシーザーサラダです。丁度いいサイズ感であっという間に完食。すると間もなくスープが到着。レトロでかわいいお皿に、綺麗なオレンジ色のスープです。こちらはコンソメスープだと思うのですが、味に奥行があり、鼻に抜ける香りがなんとも食欲をそそる1品です。そしてメインのナポリタン到着! ナポリタンは日本のメニューですし家庭でも食べれるイメージが強いと思いますが、イタリアンのお店でどんな美味しいものが食べれるのかと期待していましたが、まさに期待以上です! 野菜はピーマン、玉ねぎ、ウィンナーとこれぞナポリタンの具ではありますが、一つ一つが華やかに見えます。別のフライパンで味付けをしているのでしょうか、野菜本来の色味がケチャップに染まっておらず綺麗な仕上がり。パスタを1口いただくと、もちもちでケチャップの味というより、自家製のソースでしか出せないような深い美味しさを感じることが出来ました。 大変満足度しました。次は友人も連れてピザも食べてみたいと思います。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は、広島市西区古江駅から北に徒歩5分程の所にある王道フレンチのお店でル シャルダン グルマン さんに友人とランチタイムにお邪魔しました。広めの駐車場がありますので、車でいかれても停められると思います。 高級店とあってか立派な門があり、綺麗に整理された庭の中の階段を上がるとお店に入ることが出来ます。雰囲気からして気軽にというよりは大事な記念日等で利用するには良さそうなお店です。 実際に広島で美味しいフレンチを食べたいならココ!と言われているくらい人気なお店と聞いていたので楽しみにしていました。7000円のコースでのお願いを事前にしていたのでスムーズにお席に案内されました。 店内に入ると清潔感があるダークブラウンのソファや椅子に白いパリッとしたテーブルクロスがかけられておりシックで落ち着いた印象になっています。 少し緊張もありましたがとても感じのいい店員さんだったので落ち着いて着席する事ができました。 まずはスープから。 トウモロコシのスープでとろっとした優しい甘さのコーンスープです。 やはり普段のランチにしてはお値段も張りますが外さないお味。日ごろ食べるコーンスープよりはるかに美味しくいただきました。 そして季節のサラダです。パプリカやハーブを使っているので彩りがとても綺麗です。かかっていたドレッシングもレモンのような爽やかな味わいで先程のまろやかなコーンスープで満足したお口をリセットしてくれます。その後はフォアグラのサーブルと松茸チップス、アカセミのボワレ、牛ほほ肉の赤ワインの煮込み、パン、デザート、コーヒーといったラインナップです。 さすが高級フレンチだけあってお名前も高級です笑 私はフレンチに詳しい訳では無いので、恥ずかしながらフォワグラは分かってもサーブルとはなんぞやと思っておりました。 細かく削られていてひんやりとしたフォワグラでしたが口に入れた途端とろけてうま味が広がっていくという逸品。アカセミというのはお魚の様で、香ばしい香りと少しスパイスを感じる料理でした。 どれも美味しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。大事な人とたまには素敵な時間を過ごしたい方にオススメします。
-
プラスロシェ
所在地: 〒733-0873 広島県広島市西区古江新町9-8
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「プラスロシェ」まで 徒歩3分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「プラスロシェ」まで 1km
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は、西区古江駅電停から西に線路沿いを歩いて徒歩3分圏内にある、プラスロシェさんにお邪魔しました。 ビルの1階にあり、大きなガラス窓があり、レンガ調のオシャレな壁なのですぐ見つけれると思います。 ランチが人気と言うことを以前から聞いていたので気になっていました。 今回初めて友人と来店。店内に入ると、ブラウンを基調としたシンプルで落ち着いた色合いになっていますが所々インテリアがオシャレでこだわりを感じる内装になっています。作家さんの作品を展示していたりタイルや木目調等可愛らしい雰囲気です。 カウンター席が6席、テーブル席は4席ほどあり、ランチ時にはマダム達で賑わっています。曜日にもよるみたいなのですが、モーニングからディナーまであるみたいで幅広い商品展開をされています。 今回は、お休みで朝のモーニングタイム10時半までになんとか間に合いました。 休みの日に美味しいモーニングをいただくのは贅沢な時間ですね。 麦とろセット650円を注文。 内容はサラダ、とろろ、のり、漬物、小鉢2種類、お吸物とモーニングで食べるには栄養ばっちりのラインナップです。サラダは今回はマカロニサラダでした。 麦ご飯は独り身の自分ではなかなか食べないので、お酒を飲んだ次の日には嬉しいメニュー。 のりを合わせて温かいご飯にかけていざ1口。優しい出汁の味わいが心地よく毎日でも食べれるなと思ったぐらいとても美味しい。 サラダの内容はいつも同じではないようです。 小鉢には魚と枝豆と昆布の入った和風の1品でこちらも胃に優しく入っていきます。もうひとつはレンコンの和え物でした。 朝からこれだけ美味しい栄養のある物を用意するのは大変ですよね。しかもこのお値段でこれだけのボリュームを食べれるのは有難い。 もちろん、朝はトースト派の方にもトーストモーニングセットもありますよ。この近隣で安くて美味しい朝食を食べれるお店も少ないので今後引き続き通いたいお店になりました!オススメです。ぜひ行かれてみてください。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回は宮島街道沿いにあり、古江駅から徒歩10分圏内にあるミカグラントカフェにやって来ました。庚午4丁目のセブンイレブンの向かいくらいにあります。こちらのお店は外観もオシャレで以前から気になっていたので思い切って訪問してみました。交通量の多い道路沿いにあり、アクセスしやすい立地にありますが、お店から感じる雰囲気はゆったりとしていて落ち着きます。 駐車場はないのでお車の方は近くのコインパーキングを利用されるといいと思います。 店内に入ると女性お2人が切り盛りされている様子。感じがよく笑顔で座席まで通していただきました。 内装はゆったりとした作りなので広さの割には座席数が多くはなく、近くの人とあまり距離が近すぎないのでおひとり様でも気軽に入りやすくなっているし、友達とも気にせず会話が出来ますよ。 ランチに気まぐれプレートや、1番人気の手作りのシフォンケーキが有名なようでいつくかは品切れ。 悩みに悩んで黒ごまきな粉の豆乳シフォンケーキのセットを注文。レトロな陶器の花柄のお皿にきな粉がこれまたたっぷりとかかっている。落ち着いたダークブラウンの店内にゆっくりとしたBGM、目の前には手作り感溢れるケーキに期待を膨らませまずは1口。 クリームはとろりと甘く、香ばしい黒ごまの香りがとてもマッチしていて美味しい。何よりシフォンケーキ本体はもちもちしていてふわふわで幸せな気分が最高潮に。黒ごまきな粉のシフォンケーキって他のお店であまり見ることがないので、どんな味なのか気になっていたのですが、バッチリ美味しくて自宅でも食べたいと思うくらいです。どうにか再現したいな。アイスティーをセットで頼んだのですが、オーガニックにこだわっているらしく、コーヒーもオーガニックを謳っています。 爽やかでやや苦味の感じるフレーバーなアイスティーは手作りのシフォンケーキととても合います。一気に食べるのが勿体ないなと思うほど。ボリュームもかなりあるので、ランチ控えめにしておいてこちらのお店でケーキを食べるのがオススメです。
-
こてじゅう
所在地: 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中4丁目5-19
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「こてじゅう」まで 徒歩6分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「こてじゅう」まで 770m
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こてじゅうでは広島、関西、もんじゃと なんと全てのお好み焼きが揃っている! 毎回、利用させて頂いているのですがいつももんじゃを頼んでしまってます。 もちろん、広島、関西も凄く美味しいお好み焼き屋さんです! 広島駅の方にも店舗があるみたいなのですが 同クオリティの美味しいお好み焼きが駅近で食べられるのは凄く嬉しいです! 広島、関西、もんじゃと3つのお好み焼きがありますが 広島の種類もかなり豊富ですし関西も もちろん豊富なメニューで揃ってるので その日の気分によって食べられるのはとても良い点だと思いました! 私は、もんじゃをいつも頼んでいますが もんじゃの種類もとても豊富で その中でもおすすめが 豚と梅しそのもんじゃ、明太子とチーズのもんじゃ、桜えびのもんじゃ この3つが私のお勧めです! 梅しそのもんじゃは疲れた体に染みるのでお仕事終わりに食べたい一つという感じで私の1番のお気に入りです! 明太子とチーズのもんじゃはthe主食といったガツンとした味なのでがっつり食べたい人向けかなと思います! 桜えびのもんじゃはえびのパリッとした食感と風味がもんじゃとの相性がとても良いなと思う味わいです! そして、お好み焼き屋さんですが サイドメニューもかなり豊富なんです! サラダ、唐揚げ、豚トロ焼き、お酒のあてになるおつまみなどもあるため 選ぶのに凄く迷いますが全て美味しいのでハズレがないのがこてじゅうのいい所です! サイドメニューの種類が多くまだ全部は食べれてないですが。 個人的には、チャンジャ巻きとだし巻き卵がお勧めです! 店内は、カウンター席が少しとテーブル席が8席程あり 平日は待ち時間無しで入れる事が多いですが土日はとても人気なお店なので予約で埋まって入るのに時間が掛かったりするので あらかじめ事前に予約してから行くことをお勧めします! 土日はランチもやってるみたいなのですが まだ足を運んだことがないので 是非、機会があれば行ってみたいなと思います!
-
お好み焼呵呵
所在地: 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中1丁目4-16
- アクセス:
広島電鉄宮島線「高須駅」から「お好み焼呵呵」まで 徒歩7分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「お好み焼呵呵」まで 1.1km
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区庚午中1丁目に有ります。店先の赤いテントに紺ののれんが出迎えてくれます。お店に入るとすぐにマンガ本がたくさん棚に並べてあります。常連さんは好きな本を取り席に疲れます。ほとんどのお客さんが定番の肉玉そばを注文されます。食べ応えありますよー。
-
お好み焼古江
所在地: 〒733-0873 広島県広島市西区古江新町1-27
- アクセス:
広島電鉄宮島線「古江駅」から「お好み焼古江」まで 徒歩2分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「お好み焼古江」まで 980m
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区古江新町の商店街にある昔ながらの素朴なお好み焼き屋さん。定番メニューの肉玉そばを注文し食べました。広島のお好み焼きはキャベツが盛り沢山で甘みがありソースとの相性抜群です。お客さんは常連さんも多くてとてもアットホームなお店で誰でも気安く入れるお店ですよ。
-
お好み焼ふくま
所在地: 〒733-0871 広島県広島市西区高須3丁目1-4
- アクセス:
広島電鉄宮島線「東高須駅」から「お好み焼ふくま」まで 徒歩3分
広島南道路「商工センター出入口(IC)」から「お好み焼ふくま」まで 2.1km
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 広島市西区にあるお好み焼きふくまです。地元の方々からとても愛されているお好み焼き屋さんです。ふわふわなお好み焼きが非常に人気で私はマヨネーズと一味をふりかけて食べます。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区古江新町の住宅街にあり、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、マップ上手く利用すればたどり着けます。地元では有名なカフェでお店の名前通りギャラリーで地元の作家さんの作品が飾られていて、作品を眺めながら本当にゆったりとした時間を楽しむことができますよ。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 西区の己斐本町にあるお好み焼き屋さん。川沿いにあるお店で隣に己斐本町公園があります。一軒家にある昔ながらのお好み焼き屋さんというイメージですが、年配のご夫婦で経営されているのでご近所さんがよく来店されています。店内入るとカウンター席のみです。広島人はお好み焼きを鉄板で食べる習慣があるのでいいですよね!ご主人が基本的には料理をされて奥様は接客担当ですが、お二人ともとても気さくな方で安心感があるお店でもあります。そういった入りやすいお店って大事な事ですよね。お好み焼きは、1番スタンダードな肉玉そばで600円です。僕のオススメは肉玉そばのスペシャルで800円、いつもこれを注文します。スペシャルにするとトッピングが3品選べます。たまご、もち、ねぎ、イカ天、生イカ、エビ、チーズ、シーチキン、この中から3品も選べます。自分はもち、ねぎ、チーズがオススメです。ちなみに肉玉そばスペシャルでそばをダブルにしたい場合は、トッピングが2品になりますが応用もきかせれるのでいいですよね。お好み焼きってこのトッピングをどれにしようか迷いながら選んで、いろんなトッピングを増していく事でさらに美味しくなっていくことが楽しいし面白いですよね。こちらのさっちゃん、お好み焼きにはとてもこだわりがあるようで、ふわふわに焼き上げてくれます。広島人はお好み焼きにうるさい方が多いと思います。自分も広島出身で昔からお好み焼きは食べ続けてきましたが、ここのお好み焼きは何回食べても全然飽きることなくむしろまた食べたいと思わせてくれるようなお好み焼きなんです。何が差別化されているのか自分には分からないのですが、病みつきになるんですよね(笑)。ご主人の秘密の焼き方があるんでしょう! 定休日は毎週火曜日です。お近くにお寄りの際はぜひさっちゃんまで!後悔することはないですが、唯一あるとすれば病みつきから抜け出せなくなることくらいかな(笑)。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本




