大府駅から徒歩15分程の場所にある学習塾です。知人の子供が沢山通っています。大通りに面していて、夜遅くなっても不安はありません。駐車場は出入りし易く、広さもちょうど良いです。自転車置き場も充分確保されています。 個別指導のみとなっていて、ゼミ形式との選択はありません。塾長さんは、物腰柔らかな方で話がしやすいです。 先生方は、とても親しみやすくて、質問なども、子供が気負いすることなくいつでも出来ます。わからないところは、わかるまで丁寧に教えてもらえます。教材購入は少なめで、まずは手持ちのもので大丈夫でした。足りない時はその都度すすめてもらえます。教室内は、いつも綺麗に整理整頓されていて、勉強しやすい雰囲気だと思いました。 個別指導日以外の日にも、自習室を使うことができます。 授業内容やテスト等は良いと思いました。 教材費や模試の都度にかかる費用は、良心的な価格設定な気がします。 施設利用料などもかからず、授業時間も長めです。兄弟割引などもあります。
渚カヲルさん




































