ご希望の美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

世田谷区の美術館

美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

世田谷区 の美術館 (1~4施設)

日本各地にある美術館の中から、こちらのページでは、世田谷区内に所在する美術館をランキング順でご紹介。投稿された写真や動画、口コミなどで美術館の外観や雰囲気、展示されている美術品を知ることができるだけではなく、最寄りの美術館やおすすめの美術館を簡単に探すことができます。また美術館に初めて足を運ぶ方はもちろん、色々な美術館に通いたい方におすすめの情報が満載。周辺環境についても掲載されていますので、お気に入りの美術館を楽しんだ後には食事や買い物も楽しめます。

世田谷区の美術館
4施設
アクセスランキング順
  • 静嘉堂文庫美術館

    静嘉堂文庫美術館

    〒157-0076 東京都世田谷区岡本2-23-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは、三菱財閥二代目岩崎弥之助が邸宅内に 創設した文庫「静嘉堂」を起源とする美術館です。 岩崎弥之助、その子息である岩崎小弥太が収集した 東洋古美術品が収蔵、展示されています。 もちろん、国宝、重要文化財に指定された美術品も 含まれていますよ。
  • 世田谷美術館

    世田谷美術館

    〒157-0075 東京都世田谷区砧公園1-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここの所蔵・展示品は、ちょっと、個性的です。 いわゆる正規の美術教育を受けていない作家の 作品を収集しています。 現代芸術を代表する草間彌生、 グラフィックデザイナーの横尾忠則、 美食家で画家、陶芸家の北大路魯山人、 放浪の画家としておなじみの山下清の作品を 鑑賞することができます。 アラーキーの愛称で有名な写真家の荒木経惟の 作品も展示されています。 これだけの名だたるアウトサイダー・アートを 代表する作家の作品を楽しめる美術館は貴重な 存在ですね。
  • 世田谷文学館

    世田谷文学館

    〒157-0062 東京都世田谷区南烏山1-10-10

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    数多く作家たちが居を構えた世田谷に建てられた 文学をテーマにした資料館です。 徳冨蘆花、萩原朔太郎、横溝正史といった有名な 作家の自筆原稿、書簡、愛用品を収蔵、展示され ています。 企画展も文学の範疇を超え文筆に関わるもので あればイラストレーター、コラムニストも題材に した展示も開催されています。
  • 宮本三郎記念美術館

    〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目38-13

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    この美術館は洋画家宮本三郎のアトリエの跡地に建てられて います。 4,000点近い宮本三郎の作品を所蔵、展示だけでなく、 各種講座を開催して地域の文化活動の拠点としても機能して います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。