ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

世田谷区の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

世田谷区 の博物館・美術館 (1~8施設)

世田谷区にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、世田谷区にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 静嘉堂文庫美術館

    静嘉堂文庫美術館

    〒157-0076 東京都世田谷区岡本2-23-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは、三菱財閥二代目岩崎弥之助が邸宅内に 創設した文庫「静嘉堂」を起源とする美術館です。 岩崎弥之助、その子息である岩崎小弥太が収集した 東洋古美術品が収蔵、展示されています。 もちろん、国宝、重要文化財に指定された美術品も 含まれていますよ。
  • 「食と農」の博物館

    「食と農」の博物館

    〒156-8502 東京都世田谷区上用賀2丁目4-28

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    千歳船橋駅から歩いて20分くらいのところにある、「食と農」の博物館です。東京農業大学の関連施設で、食と農業について学べます。ニワトリのモニュメントが目につきます。
  • 世田谷美術館

    世田谷美術館

    〒157-0075 東京都世田谷区砧公園1-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここの所蔵・展示品は、ちょっと、個性的です。 いわゆる正規の美術教育を受けていない作家の 作品を収集しています。 現代芸術を代表する草間彌生、 グラフィックデザイナーの横尾忠則、 美食家で画家、陶芸家の北大路魯山人、 放浪の画家としておなじみの山下清の作品を 鑑賞することができます。 アラーキーの愛称で有名な写真家の荒木経惟の 作品も展示されています。 これだけの名だたるアウトサイダー・アートを 代表する作家の作品を楽しめる美術館は貴重な 存在ですね。
  • 東京オリンピックメモリアルギャラリー

    東京オリンピックメモリアルギャラリー

    〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館内

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    駒沢大学駅から歩いて10分くらいのところにある、東京オリンピックメモリアルギャラリーです。駒沢オリンピック公園の体育館内にあり、入館料は無料です。東京オリンピックの資料や写真を見ることができます。
  • 世田谷文学館

    世田谷文学館

    〒157-0062 東京都世田谷区南烏山1-10-10

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    数多く作家たちが居を構えた世田谷に建てられた 文学をテーマにした資料館です。 徳冨蘆花、萩原朔太郎、横溝正史といった有名な 作家の自筆原稿、書簡、愛用品を収蔵、展示され ています。 企画展も文学の範疇を超え文筆に関わるもので あればイラストレーター、コラムニストも題材に した展示も開催されています。
  • 昭和女子大学光葉博物館

    〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは、「昭和女子大学光葉博物館」です。昭和女子大学の博物館です。アジアの民芸品、郷土品などの数々が展示されています。大学の卒業生による卒業制作品などの展示もあります。図書館のようにも利用されていて、こちらの学生が勉強のために利用している場所でもあります。日本の昔の子供のおもちゃなどの展示もありましたが、木や粘土で作られたおもちゃには鮮やかに色がつけられており、使い方もシンプルで面白かったですよ。
  • 世田谷区立郷土資料館

    〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1丁目29番18号

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    世田谷区立郷土資料館は世田谷区が運営している資料館で、近くの遺跡で見つかった土器やいろいろな歴史的文化に触れることが出来る空間です。 小さな資料館ですが、歴史好きにとってはロマンの詰まった素敵な場所でお気に入りです。 上町駅から近く歩いてすぐなので行きやすいです。
  • 宮本三郎記念美術館

    〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目38-13

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    この美術館は洋画家宮本三郎のアトリエの跡地に建てられて います。 4,000点近い宮本三郎の作品を所蔵、展示だけでなく、 各種講座を開催して地域の文化活動の拠点としても機能して います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。