ご希望の博物館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

福岡市の博物館

博物館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

福岡市の 博物館 (1~6施設)

恐竜や日本刀など様々な分野で文化的・資料的価値の高い展示品を鑑賞したいなら博物館がおすすめ。「旅探」では福岡市にある博物館を一覧でまとめました。話題の博物館はもちろん、近くにある博物館を検索することができます。福岡市の一覧から博物館の名前をクリックすれば、博物館の所在地や交通アクセスをはじめ、実際に行った方からの口コミや投稿写真・動画といった情報が閲覧可能。また、博物館の周辺施設についても掲載していますので、観光スポット探しにもご利用頂けます。「旅探」で、あなたにピッタリの福岡市の博物館を見つけましょう!

福岡市の博物館
6施設
アクセスランキング順
  • 福岡市博物館

    福岡市博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    福岡市博物館へミイラ展を見に行ってきました。 無料の駐車場があり大変便利です。 広い館内に世界中のミイラが展示されてました。 全部見学するのに2時間かかりましたが、大変勉強になりました。
  • 「博多町屋」ふるさと館

    「博多町屋」ふるさと館

    投稿ユーザーからの口コミ
    博多祇園山笠の出発点、櫛田神社から歩いてすぐの場所にある博多町家ふるさと館は庶民の博物館というか、学術的な堅いイメージではなく、一般的で身近な生活レベルの展示物や年表で昔からの時代の移り変わり、流れを伝えてくれる面白いところです。
  • 福岡市埋蔵文化財センター

    福岡市埋蔵文化財センター

    投稿ユーザーからの口コミ
    福岡市博多区井相田2丁目の県道112号線沿いに位置します。センターでは市内で出土した考古資料を納めた収蔵庫や木製、金属器などの出土品の保存処理等を見ることが出来ます。
  • 西南学院大学博物館

    西南学院大学博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    大正10年に完成した博物館で、アメリカ出身の建築家ウィリアム・ヴォーリーズが設計したとのことです。レンガ積みの外壁は存在感があります。 平成27年には、福岡県文化財に指定されています。 キリスト教日本伝来に関する資料は世界各国の資料も含めて非常に豊富です。貴重な博物館だと思います。
  • 亀陽文庫能古博物館

    亀陽文庫能古博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    能古島の歴史や島の動植物や鉱物、能古島出身画家の絵画など、能古島に関わるものが数多く展示されています。 敷地内には江戸時代の能古焼古窯跡もあり、福岡市文化財指定史跡になっているとことです。必見です。
  • 博多の食と文化の博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    福岡県福岡市にある「博多の食と文化の博物館」は、明太子の老舗のふくやによる福岡、博多の食文化を体験出来る施設です。 営業時間は10時から17時で、入館料は大人(300円)小学生以下の子供(無料)です。施設内には「ミュージアム」「工場見学」「体験工房」「カフェ」「ショップ」と5つのゾーンがあり、マイ明太子作り体験などできます。お土産でオススメは「ハクハク限定明太子」です!是非一度行ってみてください。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。