ご希望の博物館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

静岡市の博物館/旅探

博物館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

静岡市の 博物館 (1~9施設)

恐竜や日本刀など様々な分野で文化的・資料的価値の高い展示品を鑑賞したいなら博物館がおすすめ。「旅探」では静岡市にある博物館を一覧でまとめました。話題の博物館はもちろん、近くにある博物館を検索することができます。静岡市の一覧から博物館の名前をクリックすれば、博物館の所在地や交通アクセスをはじめ、実際に行った方からの口コミや投稿写真・動画といった情報が閲覧可能。また、博物館の周辺施設についても掲載していますので、観光スポット探しにもご利用頂けます。「旅探」で、あなたにピッタリの静岡市の博物館を見つけましょう!

静岡市の博物館
9施設
アクセスランキング順
  • 東海大学海洋科学博物館

    東海大学海洋科学博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    久しぶりにまとまった休みが取れたので家族旅行を計画していると、妻から東海大学海洋博物館をおすすめされました。うちの息子は6歳児と4歳児のためきっと気に入ると思い、今回ここを訪れてみようと思いました。 家からの道のりは高速道路を経由しながらおよそ2時間半ほどです。新東名でも東名でもさほど時間は変わらないのでどちらで行ってもおすすめです。当日は事故のため一つ前のインターで降りて目的地を目指しました。静岡市清水区にあるこちらの施設はちょうど半島の先端にあるため、アクセスは限られてきます。ナビに従い向かっていると大々的にこの先に海洋博物館といった案内が出てきたのでわかりやすかったです。敷地内には自然史博物館もあるため、両方いけるようなチケットも販売されています。子供は恐竜も好きなので後で訪れるだろうと思い、大人2枚とこども2枚をそれぞれの施設がいけるチケットを購入しました。2つの施設が行けてこの値段はお得だと思います。 水族館に入ると検温と消毒を促され、万が一感染があった場合のことを考慮してあります。順路に従い進んでいくと、ウツボや熱帯魚のコーナーが早速出迎えてくれました。コロナの関係で子供が触れ合えるようなコーナーや、狭い通路などは閉鎖されておりましたが十分楽しめます。 メインの水槽はとても大きく、吹き抜けになっている2階部分よりも上がありとても壮観です。水槽内には様々な魚が泳いでおり、サメや大きなエイなど他では見ることができないような魚たちをたくさん見ることが出来ました。 また、駿河湾近郊で見つかる魚などが見れるコーナーもあり、親しみがわきやすいと感じました。最上階には迫力満点のクジラの骨の標本があり、子供も大興奮していました。 大学の施設なだけあり、ロボットで海洋探索ができるように研究されているコーナーもありました。普段ではわからない海底の様子や、魚の泳ぐメカニズムをわかりやすく解説してあり大人も楽しめれる施設でした。
  • 静岡市立登呂博物館

    静岡市立登呂博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    静岡県静岡市駿河区の石田街道付近で東名高速道路側道沿いに施設はあります。登呂遺跡に隣接されている博物館で展示物の種類と数量が豊富です。駐車場は専用で広いので自動車での来場でも安心です。休日は家族連れのお客様が多くスタッフさんの対応も親切丁寧です。隣接する芹沢圭介美術館もセットで見学することが出来ます。
  • 東海大学自然史博物館

    東海大学自然史博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日は静岡に旅行へ行く機会があり、東海大学海洋博物館と同日に行くことができました。施設の敷地内に入ると共用駐車場があり、かかりの人が案内をしてくれます。1度の駐車で500円か600円だったと思います。一度に2つの施設を行ける駐車場がこの値段なら大変お得に感じました。 初めは水族館のほうに行き、そこで両方使える入場券を購入しました。大人が1枚で1,800円でしたが、団体で行くとさらに割引などがあるため小学校の社会見学などで利用もされていました。 自然史博物館は入口で検温と消毒をするよう指示があります。いまは感染した時に連絡が取れるよう連絡先の記入なども求められました。建物は奥行きが無いかわりに縦に高い設計がされており、1階は駿河湾近郊で見つかった化石や売店があり、いきなり3階に行くようにアナウンスされます。長いエスカレーターに乗っている最中も壁面に化石や恐竜のイラストがあり、子供たちはテンションが上がっていました。どうやら上の階から下の階に行くにつれて時代が新しくなっているような設計がされており、3階は三葉虫や恐竜の祖先にあたる生き物の化石やティラノサウルスやトリケラトプスの骨格、さらにディプロドクスやステゴサウルスなどの骨格も展示してありました。化石保護の観点から階の温度が少し低めに設定されているので肌寒く感じるかもしれません。2階へは階段で降りていきますが、車いすの方やベビーカーのお子様用にエレベーターもあるのでご安心ください。 2階では人間に狩猟されて絶滅してしまった動物の標本や化石が展示してあり、迫力がありました。中でもケナガマンモスの骨格は完全体で展示されており、見るものを驚かせること間違いなしです。これまでの地球の生き物の成り立ちを文字通り、自然の歴史に沿って学べる素晴らしい施設でした。 最後には売店があるので寄らざるおえなかったです。子供たちに恐竜のぬいぐるみを買ってあげることができ、みんな大満足でした。
  • ふじのくに地球環境史ミュージアム

    ふじのくに地球環境史ミュージアム

    投稿ユーザーからの口コミ
    駿河区にあり、旧静岡南高校の校舎を使った博物館です。静岡周辺の動植物や環境の歴史等展示しています。校舎を使用しているので雰囲気が少し違った博物館です。企画展や自然観察ツアー、体験講座等のイベントも開催されます。
  • 日本人形博物館日本招き猫館

    日本人形博物館日本招き猫館

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは静岡ならではの日本人形や招き猫を 江戸時代から飾っている博物館です。 ひな祭りの時期には雛人形展も開催されています。 子供と行くととても喜ぶので、また是非行きたいです。
  • フェルケール博物館

    フェルケール博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    清水市にある船と港をテーマにした博物館です。船の模型や港で必要な作業道具、缶詰め等が展示されています。また、茶箱に貼られたラベル等もあります。港町清水ならではの博物館です。
  • 駿府博物館

    駿府博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    駿府博物館は静岡市駿河区の静岡新聞社のすぐ近くにあります。通称SBS通り沿いにあり、駐車場完備なので車での利用がしやすいです。絵画 他の美術品が多数展示されていて、とても楽しめます。
  • 由比宿東海道あかりの博物館

    由比宿東海道あかりの博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    旧東海道を散策して、由比宿の近くにある博物館です。旧東海道にある江戸時代の資料館とは違い個人収集したローソクや伝統など歴史がわかるようになっていてじっくり鑑賞できます。閉館が15時までなので注意です。
  • 久能山東照宮博物館

    久能山東照宮博物館

    投稿ユーザーからの口コミ
    久能山東照宮博物館は1159段の石段を上り切った、東照宮入り口にあります。徳川家康を中心とした宝物が2,000点も展示されています。刀剣や甲冑、家康公が日常使用していた品物も展示されていて驚きばかりでした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!