ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

一宮市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

一宮市 の博物館・美術館 (1~3施設)

一宮市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、一宮市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 三岸節子記念美術館

    三岸節子記念美術館

    〒494-0007 愛知県一宮市小信中島郷南3147-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三岸節子記念美術家館は、一宮市(旧尾西市)出身の画家・三岸節子画伯の生家跡地に1998年(平成10年)に画伯の功績をたたえ、画業を後生に伝えると共に市民の美術への関心を高める事を、目的として尾西市が公立の美術館としては珍しい個人美術館として開館し、2005年(平成17年)4月1日に尾西市が一宮市に編入合併されたことにより、一宮市三岸節子記念美術館に改称されています。又、近代的で趣のある建物は1999年には愛知まちなみ建築賞を受賞しています。 美術館前には一宮駅が起点となっている名鉄バスの「起工高・三岸節子美術館前」バス停があるなど、交通アクセスも良いので気軽に立ち寄る事のできる美術館です。
  • 一宮市博物館

    一宮市博物館

    〒491-0922 愛知県一宮市大和町妙興寺2390

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    平日は、お年寄りの方がゆったりと観覧でき、休日は、家族連れが、気軽に立ち寄れる、地域に密着の博物館です。 周辺には沢山の木や花が植えられており、ベンチに座り休憩にも最適です。
  • 一宮市尾西歴史民俗資料館

    一宮市尾西歴史民俗資料館

    〒494-0006 愛知県一宮市起字下町211番地

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    一宮市尾西歴史民俗資料館は本館と別館からなる、資料館です。本館には、この地方の特産である織物産業や地元の土人形の展示があり、一通り見学すれば、一宮・尾西の歴史が学べます。別館は国の登録有形文化財である、旧林家住宅で大正時代の建物の内部や、その庭園を見学できます。特に建物の縁側から見る庭園はとても美しく、心がとても落ち着く、良い空間になっています。どちらも、見学無料ですので、気軽に立ち寄ってみてはいかがですか。ちなみに駐車場も完備され、こちらも無料です。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。