愛知県の公立美術館一覧/ホームメイト

美術館
トップページへ戻る

愛知県 の公立美術館(11施設)

愛知県の公立美術館を一覧でご紹介します。「旅探たびたん」では、愛知県にある公立美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用ください。施設名をクリックすると公立美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。公立美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
愛知県の公立美術館
11施設
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋の中心地、白川公園にある名古屋市美術館に行ってきました。今回は、『西洋絵画の400年』という展覧が開催されていました。どれも興味深い作品ばかりですが、一番印象に残ったのは、「シャガール」と「ミロ」の作品です。ずーっと見入ってしまいました。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    名鉄豊田市駅からなら徒歩15分、近くに豊田市博物館もあるので結構目立つかとは思います。ここは19世紀後半から現代までの美術品を多く展示している美術館となります。国内も国外もどちらの近代美術館もあるので色んな方の琴線に触れると思います。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄栄駅より徒歩1分、錦通り沿いにありオアシス21の横にあるのですぐにわかると思います。駅近なのでアクセスは最高です。今はどうぶつ百景ー江戸東京博物館コレクションをやっており東京都江戸東京博物館とパリ日本文化会館がパリで共同開催したものをさらに拡充した展示となっております。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県刈谷市若松町1丁目にある名鉄三河線の刈谷駅から南へ徒歩で10分ほどの場所にある美術館です。色々な企画展を定期的にやってらっしゃいますので、いつも楽しみにしています!
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    やきものの里かわら美術館は、日本の陶磁器や焼き物に特化した美術館で、以下のような魅力があります。 1. **多彩なコレクション**: 日本各地の伝統的な焼き物や現代の陶芸作品が展示されており、多様なスタイルや技法を見ることができます。 2. **文化的な背景**: 陶磁器の歴史や技術について学びながら、日本の文化や芸術に対する理解を深めることができます。 3. **体験プログラム**: 磁器や陶器の製作体験ができるプログラムがあり、訪問者が自分の作品を作る楽しさを体験できます。 4. **美しい展示空間**: 陶器の美しさを引き立てるために工夫された展示空間が魅力で、落ち着いた雰囲気の中で作品を鑑賞できます。 5. **地域の魅力**: 美術館がある地域自体も陶芸や伝統工芸が盛んな場所で、周辺の観光やグルメを楽しむことができるのもポイントです。 これらの要素が、やきものの里かわら美術館を訪れる魅力となっています。陶芸に興味がある方にとっては、非常に貴重な体験ができる場所です。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県瀬戸市南山口町、愛知高速交通リニモ陶磁資料館南駅から徒歩9分の場所にある愛知県陶磁美術館さんです。 約7000点を超える収蔵品を保存展示されている美術館です。日本の陶磁文化の歴史を学ぶことが出来ます。陶芸体験も出来るので、是非利用してみて下さい。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県稲沢市稲沢町にある公立美術館です。JR国府宮駅から徒歩20分。バスでも行けます。パリで活躍した稲沢市出身の画家、荻須高徳が寄贈した作品が200点以上所蔵されています。パリのアトリエも復元されていて素敵です。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県岡崎市高隆寺町字峠1番地にあります。開館時間は午前10時から午後17時までで最終の入場は16時30分までとなっています。休館日は毎週月曜日と年末年始です。観覧料は展覧会によって異なるので事前に確認するといいです。アクセスは公共交通機関の場合は名鉄東岡崎駅北口バスのりばから中央総合公園行に乗車して美術博物館で下車すると徒歩5分ほどでつきます。車の場合は東名岡崎インターから豊橋方面へ向かい国道1号線を直進し岡崎中央総合公園に入ると公園内に看板の案内が出ています。駐車場は周辺に大きく無料で800台ほど停められます。展示室内では係員の指示に従って館内では飲食、禁煙、撮影、携帯電話の使用はできないので注意が必要です。岡崎市美術博物館は1972年8月に県下で2番目の美術館として開館した歴史ある施設です。岡崎市や三河の歴史に深く関わる文化財が多数展示してあり郷土博物館としての役割のある美術館です。年間を通してさまざまな展示会やイベントを開催しています。今年はNHKの大河ドラマ「どうする家康」の特別展示が開催予定されます。全国から国宝や重要文化財が50 件以上をはじめとした、約150 件のものを展示品が集まる今年最大級の徳川家康展になります。貴重な鎧や太刀、書状、座像などが一同に集まります。観覧料は一般1,500 円、小中学生750 円となります。20 名以上の団体の場合は割引で一般1,400 円、小中学生700 円になります。また岡崎市在住か在学の小中学生は無料、岡崎市在住、在学、在勤の方は一般料金から300 円引きになるので証明書を持っていくといいです。他にも岡崎の歴史を感じられる文化財の展示、古代源氏物語時代の王朝の色彩を感じられる装束や染織品の展示、具象美術、抽象美術の展示、などもあります。イベントも開催されていて古文書講座は初級と中級があり気軽に参加できます。毎年さまざまな展示会やイベントが開催されていてとても貴重な作品を身直にに感じることができる大人から子どもまで年齢を問わず楽しめる施設です。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    藤井達吉現代美術館は旧商工会議所をリフォームした建物で、少々コンパクトな感はありますがガラス張りの開放的な空間になっていて、逆に居心地が良いと思います。併設のカフェでゆったりできます。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    春日井市松河戸町にある平安時代の書家、小野道風を記念して建てられた博物館です。隣接した小野社は道風の屋敷跡です。館内には道風の業績の紹介と道風を含む平安時代の書家の作品が展示されています。
    • 周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    豊田市永太郎町は小原村と 呼んだほうが馴染みがあります。 今回 知人の用事に付き合い 初めて訪れたのですが 自然豊かな山あいの一角に 美術館がありました。 入館料は大人でも200円と お値打ちですが、中は 見応えたっぷりで、 特に総合工芸家の藤井達吉さんの 作品は一見の価値あり! 美濃和紙とはまて違った 和紙の魅力に触れられる 美術館でした。  また機会があったら是非寄りたい 所です。

■地方・地域の公立美術館検索

博物館・美術館・科学館写真コンテスト開催告知ページ
「博物館・美術館・科学館写真コンテスト」入賞作品が決定しましたので発表します。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。