岡本太郎記念館
岡本太郎記念館
東京都港区南青山に位置する「岡本太郎記念館」は、芸術家・岡本太郎の元住居兼アトリエを一般公開した施設です。表参道駅から徒歩約8分の距離にあり、B1出口を出て骨董通りを進み、南青山六丁目交差点を右折して住宅街に入ると、静かな環境の中に現れる白い建物が目印です。
館内は地下1階・地上2階建てで、岡本太郎の作品やアトリエが展示されています。展示室では、絵画や彫刻などの作品が並び、岡本太郎の芸術観を感じることができます。また、アトリエは当時のまま保存されており、岡本太郎の創作活動の様子を垣間見ることができます。
岡本太郎記念館は、都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな空間で、岡本太郎の芸術を肌で感じることができる施設です。表参道エリアを訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お勧めですよ。






