兵庫県立美術館
先日、ジブリの大博物館を見に行ってきました。
神戸の海岸沿いに建つ安藤忠雄による設計で有名な美術館です。
向かいには摩耶埠頭が見えます。
車で行く場合、阪神高速を摩耶出口で降りるのですが平日は摩耶埠頭へ行くトラック、休日はHAT神戸へ向かう車で混み合うので時間には余裕を持って向かわれることをおすすめします。
館内はバリアフリーに配慮されていてスロープが十分にあり、ゆったり回れると思いました。
エントランスホールは光が入り明るく広々としていました。
企画展は3階展示室で、1、2階は常設展示室でした。
プラド美術館展も今後される予定とのことなので次回はそちらを見に訪れたいです。






