生活施設(生活利便施設)とは、生活に欠かせない施設のこと。新しい住まいを探す際は、住居近くにライフスタイルに合った生活利便施設があるかチェックすることも大切です。
自分の生活に必要な生活施設は、「口コミ」が気になるところ。ホームメイト・リサーチの「口コミから生活施設を検索」では、口コミから生活利便施設が検索できます。
まずは、気になる生活施設のカテゴリをクリック。さらに詳細カテゴリを選択したら、地域を選びます。一覧で口コミがご覧頂けるので、「良い口コミの施設を調べたい」という方におすすめです。
名古屋市中川区の老人ホーム・サ高住・グループホーム・介護施設コメント一覧
-
- 介護付有料老人ホーム ベティさんの家 荒子公園
-
ベティさんの家 荒子公園
介護付有料老人ホームベティさんの家荒子公園は完全個室制が完備された施設です。日常的な介護や食事などのサービスを提供しています。介護職員による健康チェックで日々の変化を見守られております。必要によっては提携医療機関の医師による診察も受けられ、安心して過ごして頂けます。
-
- 介護付有料老人ホームフレンズハウス下之一色
-
介護付有料老人ホームフレンズハウス
介護付有料老人ホームフレンズハウス下之一色は名古屋市バス【一色大橋】停留所から徒歩3分ほどの場所にある施設です。川沿いにある老人ホームであり長閑な印象を受けました。また、医療スタッフも常駐しており利用者が安心して生活できるための環境作りに力を入れております。
-
- フラワー園
-
フラワー園
フラワー園は名古屋市営バス松原2丁目停留所から徒歩数分の場所にある社会福祉法人です。特別養護老人ホームやケアホームなどを運営しており、利用者さんが暮らしやすい場所を作ることに力を入れております。
-
- 共愛の里
-
共愛の里
共愛の里は、愛知県名古屋市中川区下之一色権野108-4にある老人介護施施設になります。当該施設のサービスは、特別養護老人ホーム、ケアハウス、デイサービス、ショ-トステイとなります。?笑顔・ぬくもり・陽の光?をモットーに運営されています。
-
- サンハウス荒子
-
サンハウス荒子
名古屋市中川区にあるグループホームのサンハウス荒子です。以前近隣の畑の件で伺いましたがほのぼのとしたグループホームです。豊国通りから一本西の中にあるので静かな環境なのが非常によく全面道路も広いので好立地です。
-
- 名古屋中川の家
-
中川の家
名古屋中川の家は、中川区吉津の公園の近くにあります。よく前を通ると、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。スタッフさんと利用者の方の仲の良さが伝わってきます。施設も綺麗なので良いですね。
-
- 名古屋一色の家
-
落ち着いた住宅街にある
名古屋一色の家は近鉄名古屋線「伏屋駅」から徒歩16分です。住宅街の中で公園が近くにあります。建物は重量鉄骨造2階建て、利用定員18名、総従業者数18名。認知症で要支援2以上の方が対象となっています。山口医院・春田仁愛病院が協力医療機関です。
-
- 愛の家グループホーム中川吉津
-
愛の家グループホーム中川吉津
愛の家グループホーム中川吉津は、JR関西本線 春田駅から徒歩11分の所にあります。幹線通りから一歩中に入った場所であるがゆえ、とても静かな立地であり、すぐ近くには、公園もあり、環境に恵まれて施設です。
-
- サービス付き高齢者向け住宅オリーブ
-
サービス付き高齢者向け住宅オリーブ
名古屋市中川区にあるサービス付き高齢者向け住宅オリーブです。名古屋市営地下鉄名港線「六番町駅」から徒歩14分のところにあります。総居室数は23室となります。サービス付き高齢者向け住宅をお探しの方はお問い合わせ下さい。
-
- ベルデ かの里
-
老人ホーム
ここは名古屋市中川区にある施設です。大通りの一本中に入った所にあります。清掃が行き届き、清潔感のある老人ホームです。駐車場も大きいので駐車しやすいです。高齢者に評判がいい施設です。
-
- ユニット老健 華
-
ユニット老健 華
愛知県名古屋市中川区にあるホームになります。すぐ横に病院があり入居者の方々も安心して過ごされていることかと思います。近隣の治安もとても良く悪い話は一切聞きません。
-
- 介護老人保健施設 千音寺
-
介護老人保険施設 千音寺
隣接している西口整形外科が運営されている介護老人保健施設です。場所は中川区冨田町千音寺間渡里に位置します。建物は大病院に匹敵するくらいの大きさが有りホテルのような佇まいです。家庭的な雰囲気を大切にされている施設でショートステイ リハビリ 入所様々な方に対応されています。
-
- 特別養護老人ホーム オーネスト紫の郷
-
特別養護老人ホーム オーネスト紫の郷
「オーネスト紫の郷」は住み慣れたところで過ごせるように、入居後も関係が続くようにと、地域に密着した施設です。全室個室でずっと使っていた家具などを持ち込むこともできるそう。場所は「西福田五交差点」を北へ、3本目の道を左へすぐです。
-
- メディカルホーム荒子
-
メディカルホーム荒子
メディカルホーム荒子は医療法人経営の老人ホームです。全室個室で個人プライバシーも守られた施設です。介護状態が軽い方から重度の方まで介護職員がケアして頂け日中は看護師による体調管理まで行われ医療行為もほどこして頂けます。
-
- 介護付有料老人ホーム ソラスト高畑
-
介護付有料老人ホーム ソラスト高畑
国道一号線、中島新町三丁目西の交差点を北へ、5本目の交差点を左にすぐ。中川区の住宅地にあり、可愛らしい赤い建物がソラスト高畑です。大きな道路からは中に入っているので静かな環境です。自分でできることは少しでも続けられるよう、生活向上を目指す介護を行なっているそうです。
-
- 介護付有料老人ホーム ソラスト尾頭橋
-
名古屋市中区「介護付有料老人ホームソラスト尾頭橋」のご紹介
名古屋市中区にある「介護付有料老人ホームソラスト尾頭橋」はJR東海道本線「尾頭橋」駅より徒歩で3分、名古屋市営バス「八幡西通り」バス停下車すぐのところにあります。同施設には駐車場が完備されており、事前に予約すればお車でもお越しいただけます。建物は鉄筋コンクリート造 地上6階建ての丈夫で立派な施設です。徒歩圏にコンビニやドラッグストアなどもあり、入所者の方もご家族の方もとっても便利です。「あしたを元気に」をスローガンに掲げる施設で、自分でできることを少しでも、いつまでもをコンセプトに介護サービスを利用される方の自立を支援する介護で、QOL(クオリティ オブ ライフ/生活の質)の向上を目指しています。お一人おひとりのニーズに合った介護サービスを、いつまでも安心して受けられる地域づくりを目指し、「どれかひとつ」ではなく「どの介護サービスも」、受けていただけるようトータルに提供しています。さらに介護士・理学療法士・看護師などの、異なる領域の専門職がそれぞれの高い専門知識を共有することにより、高い専門性と優れたチームワークにより、さらに高い質の介護サービスを継続して提供することに努めています。当施設では「介護のプロ」、「接遇のプロ」、「管理のプロ」の育成にも努めています。まず「介護のプロ」とは、専門部署が作成した様々な教材を使った研修を行い、高いスキルを標準化しています。併せてe-ラーニングによる自己研鑽や認知症の方へサービス提供できる人材の育成にも取り組んでいます。次に「接遇のプロ」とは、職員には高い知識を基にした介護サービス提供だけでなく、質の高い接遇サービスを提供できるプロであって欲しいと願っています。そのための研修や教育を実施しています。最後に「管理のプロ」とは、いくら高いスキルを持た質の高いサービスを提供できる職員がいても、それをまとめるリーダーや管理者がいなくては機能しません。施設のキーマンとなるリーダーや管理者を高いレベルで育成するための教育や育成にも力を注いでいます。質の高い介護士・理学療法士・看護師や地域の医療機関とも連帯し、利用者様お一人おひとりに寄り添ったサービス提供を模索している信頼のできる施設です。