珠洲市にある焼き物を展示している資料館です。平安時代から室町時代にかけて作られた焼き物が展示されています。戦国時代に途絶えたそうですが、昭和に入り珠洲焼が再興され現在に至っている等資料館で分かります。
ご希望の博物館情報を無料で検索できます。
観光スポット|
博物館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~2件を表示 / 全2件
珠洲市にある焼き物を展示している資料館です。平安時代から室町時代にかけて作られた焼き物が展示されています。戦国時代に途絶えたそうですが、昭和に入り珠洲焼が再興され現在に至っている等資料館で分かります。
珠洲市は能登半島の先端附近にある街です。珠洲焼は平安時代末期から室町時代にかけて造られた貴重な作品が展示されています。九谷焼きとは正反対の無釉で灰黒色の焼物ですが、その風合いが逆に力強さを感じ根強い人気があります。時代の移り変わりや当時の生活との係わり合い等の資料が展示されています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
|---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |