博物館
トップページへ戻る
■神戸市中央区/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

竹中大工道具館投稿口コミ一覧

神戸市中央区の「竹中大工道具館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

私立博物館/全施設

16件を表示 / 全6

2014年移転
評価:3

兵庫県神戸市中央区熊中町7丁目、JR新神戸駅から徒歩3分の場所にある竹中大工道具館さんです。 国内唯一の大工道具の博物館です。選りすぐりの大工道具約1000点を展示。歴史を映像や音声ガイドを聞き、更に木の香りを嗅ぎ、体全体的に響くオススメの施設です。是非利用してみて下さい。

ニラ玉さん
竹中大工道具館
評価:4

三宮から地下鉄、新神戸駅の近くにあります。日本を代表する建築会社が自らの歴史を振り返り、日本の大工さんとその道具たちにスポットを当てたとても珍しい博物館です。日本の伝統的な木造建築に使われた様々な大工道具をはじめ、建築資材や建築様式など様々な観点から分かりやすく展示されています。

くみやんさん
大工
評価:3

神戸市中央区にある博物館です。新神戸駅の近くにあります。大手ゼネコンの竹内工務店が運営する、大工道具をテーマにした博物館です。大工道具の変遷がわかり易く説明されている常設展示は、一見の価値ありです。

F3379さん

この施設への投稿写真 5 枚

大工の道具の博物館
評価:4

竹中大工道具博物館は大工道具を集めた博物館で、大工道具の歴史を知ることができます! 驚くのはその展示品の多さで1000点もの大工道具が展示されています! 日本唯一の大工道具の博物館なので、訪れる価値があります! アクセスはし易く、神戸市営地下鉄の新神戸駅から徒歩3分です!

E8404さん
愛知から来ました。
評価:5

愛知から、この竹中大工道具店に行きました。建築学んでいる方にはかなりおすすめです。なお、木造が好きだよって方にはさらにオススメです。 継ぎ目や仕口など昔からある伝統工法を用いたものであったり、木材の素晴らしさや、木の知識を増やしてくれます。 中庭からもたらす斜陽があたたかみをもたらし、ゆりかごのような木の椅子に座りながら、ぼーっとするのは至福のひとときです。他にも、ゲームができたり、実際に触れたりなど楽しめます!!!帰りには、お土産に木のしおりとカンナのストラップを買って大変満足です!! *駐車場が少ないので、車で行く方はお気をつけください。ない場合は、近くの有料の駐車場でとめます。

まみーさん

この施設への投稿写真 3 枚

おもしろスポット!
評価:5

こちらの神戸市中央区熊内町にある竹中大工道具館さんは、日本の伝統である木造建築等の模型や復元資料、映像資料など数多く展示されています!建築の道具等もありとてもおもしく、勉強になります!入館料も一般500円で中学生以下は無料です!是非一度行ってみて下さい!

Batakoさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画