愛知県半田市にある小規模な美術館です。学芸員さんがとても博識で、絵をひとつひとつ丁寧に解説してくださるのが、ただただ感動。絵心が大してない私でも感動したので、絵に興味がある方ならすてきな時間を過ごせると思います。
ご希望の美術館情報を無料で検索できます。
観光スポット|
美術館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
愛知県半田市にある小規模な美術館です。学芸員さんがとても博識で、絵をひとつひとつ丁寧に解説してくださるのが、ただただ感動。絵心が大してない私でも感動したので、絵に興味がある方ならすてきな時間を過ごせると思います。
民家の立ち並ぶ中に佇んでいて、電車で行くには少し場所が離れています。車で行きましたが、建物は見えるのに、駐車場からは神社の境内を通って行くので少し分かりにくく、たどりつくのに少し時間を要しました。通り道である春日神社をお参りしてから美術館へ向かいました。すぐ隣には保育園がありました。 美術館のまわりは、とても綺麗に片付いています。入口の扉付近に行くと中から館長さんでしょうか、出迎えていただけました。簡単な説明をしていただき、その後展示してある絵の説明をしていただけました。お客さんは私しかいなかったので、貸し切りのような感じでした。一つ一つの絵について説明してくださり、おかげで絵にあまり詳しくない私でも印象に残りました。こんなに丁寧に接してくださり、とても感謝です。 年に3回、絵の配置換えをされているとのことで、数か月してから行くとまた違った配置になってますよとのことです。 また、入口の取っ手の鳥や、外のフクロウのオブジェについても色々説明してくださりました。 異世界に来たような、そんな体験ができました。
愛知県半田市にある近代の日本人洋画家の油絵、版画、水彩画などが展示されています。私の家から徒歩で行ける場所なので、特に気にした事はありませんが、公共交通機関で訪れる場合は、JR亀崎駅から半田市公共交通バスの亀有バスに乗車し、緑ヶ丘9丁目が最寄のバス停です。車の場合は知多有料道路の阿久比ICより約10分です。
半田市有脇町、有脇ふれあい公園の近くにある美術館です。住宅街にあるのですが、ちょっと道が分からなくなり、たどり着くのに時間がかかりました。版画など日本近代洋画家の作品が展示されています。
かみや美術館行ってきました。本館と分館(南吉の家)がありました。本館は、日本近代作家の北川民次の作品をはじめ、近代作家たちの迫力ある油絵や版画等がありました。分館は、童話作家の新美南吉が養子として過ごした実母の生家で、趣ある家でした。企画展も開催されております。かみや美術館は、お勧めです。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
|---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |