美術館
トップページへ戻る
■長野県長野市/

観光スポット|

美術館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

水野美術館投稿口コミ一覧

長野県長野市の「水野美術館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

私立美術館/全施設

13件を表示 / 全3

水野美術館
評価:3

2002年に開館した日本が専門の美術館です。500点以上の所蔵品があり水野コレクションはマニアは勿論、興味の無かった方でも心を惹きつけられるものが多くあります。着物・浴衣で来館された方は入館料が半額になる特典もあり、オススメの美術館です!

P7477さん
美術館
評価:3

長野県長野市にある美術館の水野美術館です。 長野県長野市若里地区にあり、駐車場がとても広くて駐車し易いため入りやすい施設です。 周辺の道路状況もとてもよく、施設のすぐ目の前にバス停がありアクセスが良いです。

Nfさん

この施設への投稿写真 3 枚

レストラン
評価:5

長野市若里にある美術館になります。赤十字病院の北側にあります。 美術館は2020年4月10日まで館内の改修工事の為に休館でした。 施設内にあるレストランは利用できるので行ってきました。 ちなみにレストランの利用のみだと入館料は取られません。 店の入り口までのアプローチ、エントランスの雰囲気は庭園の中を進んでいって森の中にあるお店って感じです。 雰囲気はとても良いです。 和食のレストランになり、メニューも創作料理のお店です。 信州牛のひつまぶしは凄く美味しかったです。鰻のひつまぶしは食べたことはありましたけど牛のひつまぶしは初めてで、最初はタレで炙り焼きにした信州牛を食べて、2杯目は山椒やねぎなどの薬味をのせて、3杯目には薬味をのせたものに出し汁をかけたものを食べました。個人的には2杯目なしでいきなり出し汁で食べたほうが良かったです。 夜に行ったので値段はなかなかでした。 ランチもやってるみたいなので次回はランチに来てみたいです。 地元の食材を中心にしたものが多く、魚介類も市場直送をしているみたいで新鮮なものが多かったです。 特におススメなのはテーブルからみる日本庭園になります。 店に入るまでの時間も良かったですがテーブルから見える庭園も凄く良いです。季節によって雰囲気は変わりますが、個人的にはここのレストランは初夏の夜の庭園がとても好きです。青々とした木々と照明による演出、水辺からは涼やかに漂う鯉を眺めながらボーっとするのは贅沢な時間です。食事が終わってからも暫く眺めていられるくらい素晴らしい日本庭園となります。 夜の営業時間は意外と早く終わるので、仕事終わりに行くよりは休日にゆったりと過ごすのにちょうど良いところです。 定休日は月曜日になっています。 子供用のメニューもあるので子連れでも行けますが長居は出来ません。 個室もありますが庭園が見えないので行くなら会社の接待や個人的な打合せなどで利用したりがおススメです。お店は11時から22時までやっているのでいろいろな用途に使えると思います。

tadafumiさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画