博物館
トップページへ戻る
■岐阜県中津川市/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

ストーンミュージアム博石館投稿口コミ

施設検索/岐阜県中津川市の「ストーンミュージアム博石館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

ストーンミュージアム博石館

評価:5

岐阜県中津川市蛭川にある「ストーンミュージアム博石館」に行ってきました。夏休みの遊び場がないと話していたところ、小学生とのお出かけならおすすめの場所があるよ!と教えてもらって「ストーンミュージアム博石館」を初めて知りました。小学校2年生の娘は、遊園地などでよくある宝石探しが大好きなので、宝石探しができると聞いて早速行ってきました。中央道恵那インターから9kmほどの場所にあり、我が家からは1時間ほどで着きました。受付で入場料を支払って入るのですが、3カ月以内であれば使える、入場無料券もいただくことができました。受付の場所から歩道橋を渡って道路の向かいにある、博石館の敷地に向かいます。大きな石の門を通ると、そこが「ストーンミュージアム博石館」です。古い施設をイメージしていたので、とても手入れが行き届いていてびっくりしました。まず最初は娘が1番楽しみにしていた「宝石探し」に向かいました。人工のせせらぎから30種類のパワーストーンを探すもので、遊園地でよく見かける宝石探しよりもかなり大規模です。小学生で800円で20分間、パワーストーンを探せます。早速チャレンジして、たっぷりパワーストーンをとってきました。そのあとはピラミッドの迷路にチャレンジしました。クフ王のピラミッドの10分の1のサイズだそうですが、かなり大きく見えます。中の迷路は夏でも涼しく、壁の石に触ると冷たくて、暑がりの私にぴったりでした。そのあと親子2人で宝石の原石探しをしたり、足つぼチャレンジをしたりして楽しみました。「ストーンミュージアム博石館」の敷地内には、ミュージアムショップやピザとパスタのお店もあるので、1日ゆっくりすることもできそうです。ちなみに、「ストーンミュージアム博石館」は再入場も可能です。恵那や中津川には有名なお菓子屋さんも多いので、「ストーンミュージアム博石館」と合わせて、行ってみるのもいいと思います。なかなか穴場はスポットだと思います。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 4 枚

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画