博物館
トップページへ戻る
■名古屋市港区/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

リニア・鉄道館投稿口コミ

施設検索/名古屋市港区の「リニア・鉄道館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

時速500kmの体験ができる

評価:5

先日電車好きな子供たちと一緒に「リニア・鉄道館」の見学に行ってきました。中には実物の電車が何台も展示され、まずその大きさと種類の豊富さに圧倒されてしまいました。昭和・平成の時代に走っていた在来線や新幹線は懐かしく鉄道マニアではない私でもまた会えたことになんだかとても感激してしまいました。多くの電車は、中に入ることもでき(客席の部分のみ)子供達は実際に座席に座ったりして電車旅ごっこをしてとても楽しんでいました。電車の動くしくみなどもわかりやすく学ぶことができます。
また、「超電導リニア展示室」のミニシアターでは時速500kmの世界を模擬体験できます。リニアの車体を模した車内に座り、ミニシアターで前方や窓からの景色がスピードによって速く過ぎ去っていく様を体験することができますが、時速500kmの景色が今まで体験したことのない世界でその場にいた人みんな驚いていました。リニアが開通する日が待ち遠しいです!
 他にもちびっ子が喜ぶプラレールが遊び放題のキッズエリアがあるなど、一日中いても飽きず楽しめました。室内で全天候型ですので、雨の日も安心です。また訪れたいと思いました。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

rurumamaさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画