観光スポット|
美術館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
SUWAガラスの里 の投稿口コミ一覧
私立美術館/全施設
- 人気ポイント/評判
- お気に入りコメント(2,833件)
1~24件を表示 / 全24件
長野県諏訪市豊田にあるSUWAガラスの里さんです。 中央自動車道諏訪インターチェンジ、長野自動車道岡谷インターチェンジから車で15分。諏訪湖畔に佇む三角屋根が印象的な複合施設です。ガラスの魅力を存分に楽しめ、作家気分でとんぼ玉やキャンドル作りを体験出来ます。ベーカリーレストランではパンがおかわり自由のランチが人気。 是非利用してみて下さい。オススメです。
諏訪市にあり、JR上諏訪駅から車で10分ぐらいのところにある美術館やショップがある施設です。とんぼ玉の体験工房やガラスに絵を描く体験等ができ、施設の展望台より諏訪湖が一望できます。
中央自動車道の諏訪ICより、車で約15分ぐらいの場所にあります。こちらの施設では、ガラス棒をバーナーで溶かして形を整え模様を作る「とんぼ玉作り」を体験できます。また、諏訪湖を一望できるレストランもあり、とても人気です。
SUWAガラスの里は諏訪湖の近くにあります。三角屋根が印象的です。ガラスをテーマに買い物、アート鑑賞、手作り体験など楽しめる施設です。ガラス作家の作品も展示しています。
SUWAガラスの里は長野県諏訪市にあります。展示品を見るだけでなくガラス細工の体験もできます。お食事処やお土産物屋さんもありゆっくり見学できますよ。2億円のクリスタルボールは必見です。
こちらの施設は、上諏訪の諏訪湖のすぐ近くにあるガラスの里です。 施設内には、レストランや無料の展示場もあり、有料展示には2億円の クリスタルガラスが飾られています。 お土産コーナーも広く、ギャラリーも楽しめます。 何よりもレストランでの珈琲タイムやランチがおススメです。 諏訪湖が見えてのんびりとすごせます。
芸術的なガラス作品も見られるし、様々なシーンで使える店内販売のガラス製品を見るのも楽しいです。しかもガラス作品の手作り体験教室まで あり、盛りだくさんで楽しい一時を過ごしてきました! あと、1階にある二億円のガラス玉も圧巻です!
ガラス細工に目が無い妻のために長野旅行に行った際寄りました。展示の種類が多く、妻は大満足でした。その後ガラス判子作りを体験しました。わかりやすく説明していただき子供達も楽しく作ることが出来ました。
今回は、会社の旅行で立ち寄りました。よく観光地に行くとガラス工芸などはあるので正直あまり期待していませんでした。しかし良い意味で期待を裏切られました。 まずは美術館!ガラス作家の方達の素晴らしい芸術作品をたくさん見ることができました。作り方が想像できないものばかりで感動するものばかりでした。季節ごとに展示を替えているということでしたので、今度は違う季節にも来てみたいと思いました。 美術館を出るとSUWAプレミアムというコーナーがあり、「澄み切った繊細さ」をブランドコンセプトとした信州諏訪のとっておきの逸品を集めたショップがありました。一つ一つ丁寧に作られた物が並び、時計やスリッサー、万年筆やクラシックギター、アクセサリーや双眼鏡などコダワリの逸品ばかりでした。 そして圧巻だったのが2億円するという巨大なガラス玉!そのクリスタルボールは、見る角度により七色の輝きを放っていました。 その後は国内最大級というセレクトショップに。人気の工房作品から雑貨アクセサリー、地元のお土産まであらゆるものが広大なスペースに売られていて、時間を忘れてお土産選びを楽しみました。ステンドグラスのランプが綺麗だったので一つ購入し、地産のブドウジュースを買いました。 館内には「レストラン カンパーニュ」という自家製ハンバーグやシチュー、パンが人気のお店もありました。入ってみたら、諏訪湖が一望できる席でランチができるレストランでした。 また体験工房では、オリジナルの印鑑やキャンドル、バーナーを使ってガラス棒をくるくるしながら作るトンボ玉、文字や模様、絵をガラスに彫刻できるペーパーウエイト作りなどができるそうなので、今度は家族でゆっくり来て楽しんでみたいと思いました。 入館料が必要なのは美術館のみなので、美術品に興味がない方でも見応え十分、お土産目当てでも信州諏訪のものがたくさん集まっているので諏訪に来た方は是非寄ってみて下さい。
SUWAガラスの里は、ガラスの美術館です。ガラス細工が好きなので行って見たかったところです。ガラスの作品がとてもきれいでガラス制作の体験もできます。お土産にショップでガラス細工を購入して帰りました。
大きな水晶玉が有名ですが、おみやげ屋さんもただ見ているだけで、とても楽しむことができます。 全てガラスなので、少しどきどきしますが、キラキラしていてうっとりしてしまいます。 価格もピンキリなので、それを見るのも勉強になりました!
諏訪湖の南にあるミュージアムです。日本最大級のガラスショップで有名です。工房では、とんぼ玉やガラスのはんこ作りも体験出来ます☆1番のおすすめは万華鏡作り(\1500)で自分で作った作品に大満足でした☆ガラスのドレスも展示されていて後に回ると試着しているみたいで撮影スポットです。
諏訪市豊田の石舟渡にあります。湖畔で前を遮るものもなく広々とした施設や駐車場です。ここは2階が美術館で1階がお土産物屋とレストランがあります。美術館はルネラリック時代のガラス彫刻が展示されていて、北沢美術館よりも新しい時代ですが両方見ると芸術の流れが感じられてよかったです。細かなガラス細工もあって素晴らしかったです。お土産物屋にはガラス製品を中心に諏訪地方のお土産が集結していて見ていて楽しい!!トンボ玉の制作とかもできるしオーダーメイドの表札もあってついつい長居してしまいます。湖畔をゆっくり眺めながらの食事も美味しかったです。ここで焼いているというパンもいい味で好きです。
美術館ですが、飲食店やお土産店が入っているので観光の時に寄ると便利です。 観光バスが来ている事もあるくらいなので、駐車場も大きく、体験イベントが出来るスペースなども用意されています。
Suwaガラスの里は、諏訪湖の湖畔にあるガラスショップ専門店です。工房も隣接していて、手作りのガラスの食器、花瓶、アート作品が、目を楽しませてくれます。 体験工房も人気があります。
お店には動物などの可愛いガラス細工やキラキラのアクセサリーなど素敵なガラス商品が沢山売られていました。中は自由に見学できて、1階の工房ではガラスのパーツを使ってキャンドル造りを体験することも出来て面白かったので良い思い出になりました。
諏訪市にあるガラスの美術館です。2億円する国内最大のクリスタルボールがあります。見る場所や光の加減で様々な色に変化するので面白かったです。同じ建屋に長野県産のお土産コーナーもあってとても良かったです。
SUWAガラスの里は、おそらく学生時代に行った記憶があります。名前が違っていたかな? ガラスの森美術館だったような… 学生ではありましたが、非常にガラスの美しさに感動をした思い出があります。 近いうちにドライブがてら行ってみたいと思います。
美術館とギャラリーが併設され、ガラスの絵付け体験やトンボ玉の制作体験が出来ます。 また、こちらが発着の諏訪市周辺の観光地と諏訪湖を約55分で周遊する諏訪湖探検ダックツアーも人気です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本












