博物館
トップページへ戻る
■鹿児島県奄美市/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

奄美市立奄美博物館投稿口コミ一覧

鹿児島県奄美市の「奄美市立奄美博物館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

公立博物館/全施設

15件を表示 / 全5

独自の文化を持つ奄美のことが学べます
評価:3

ここは、奄美群島唯一の総合博物館です。 展示のテーマは、奄美群島の自然、歴史、文化です。 奄美は薩摩、琉球とは違う独自の文化を持っています。 この博物館は奄美の独自の文化を詳しく紹介しています。

220606さん
奄美についてい知ることができます。
評価:3

奄美博物館は、名瀬長浜地区の奥にあります。1階は、奄美の伝統的な小型船が展示されています。2階は、暮らしと歴史について、展示されています。奄美の歴史についての一覧表があり、奄美の歴史について学ぶことができます。3階もあり、奄美の自然についての展示があります。アマミノクロウサギなどの剥製やジオロマがあり、自然を感じながら学ぶことができます。奄美についていろいろと学ぶことができるので、ぜひ行ってみてください。

CHさん
奄美ってあまり情報が少ないが、未開の地
評価:5

私は、奄美で生まれて育ちました。沖縄と比較出来ないほど発展途上国ですが、負けない位の自然と隠れた魚介類の宝庫です。釣りのお好きな方、そして、珊瑚礁の中に入るクマノミに挨拶されたい方是非、遊びに行ってみて下さい。そして、博物館に行かれた際は、奄美の歴史に触れて見て下さい。

パンダコパンダ777さん
奄美
評価:3

以前家族みんなで行きました、奄美に住んでいた事もあって、いろんなところを観光しながら見学させていただきました、改めての発見などがみつかりとてもよかったと思います。

X3969さん
奄美市立奄美博物館
評価:3

奄美市立奄美博物館は奄美大島の自然・文化・歴史を多数の資料などで紹介しています。展示室では昔の奄美大島で利用されていた船・木簡(レプリカ)などが展示されています。また国の特別天然記念物の「アマニノクロウサギ」のはく製なども展示してあります

かとちゃんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画