博物館
トップページへ戻る
■宮崎県宮崎市/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

宮崎県総合博物館投稿口コミ

施設検索/宮崎県宮崎市の「宮崎県総合博物館」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

宮崎県総合博物館!

評価:5

宮崎県総合博物館は宮崎神宮駅から徒歩10分ちょっとところにある。車でお越しの際でも駐車場があるのでどの交通手段でもいける博物館です。この博物館は宮崎神宮の一角にあるため、周りは緑が豊かである。博物館の前には広場が広がっており、そこでちょっと休憩するのもありかもしれない。
博物館にはいると左側にミュージアムショップ、右側には1.2階にわたって常設である自然史・歴史・民俗について学べるエリアがある。リアルな展示が広がっており、その当時の様子やその生物の生態ついてよくわかるエリアになっている。見るだけでも十分楽しめるので、自然や歴史はちょっと…という人にもおすすめ!私も子供のころにはこのエリアが大好きでよく足を運んでいた。またエントランスに戻って中央の階段を進むと2階には特別展示室があり、様々な展示が行われている。大人から子供まで楽しめる展示からとてもマニアックなものまで様々である。博物館のエリアには民家園もあり、宮崎県にある独特の建築様式をもった民家を復元している。ぜひこちらのほうにも足をはこんでいただきたい。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

とまとさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画