博物館
トップページへ戻る
■愛媛県宇和島市/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

伊達博物館投稿口コミ一覧

愛媛県宇和島市の「伊達博物館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

公立博物館/全施設

19件を表示 / 全9

伊達家
評価:3

愛媛県宇和島市御殿町、JR予讃線宇和島駅から徒歩15分の場所にある宇和島市立伊達博物館さんです。 伊達家ゆかりの品々が展示されている博物館。女乗物や化粧道具、武具や貴重な古文書など多数展示。是非立ち寄ってみて下さい。オススメです。

ニラ玉さん
この空間が最高!
評価:5

誰でも知っているような武将の博物館ですwまず雰囲気がいい!落ち着いた空間で自分の好きなようにみて回るのが最高です。お子様連れだと落ち着いて見れないかもしれませんが、一緒に学びながら回れれば楽しいかもしれませんねw

Kenさん
伊達家のお宝を展示
評価:5

伊達博物館は伊達屋敷跡地に建てられた博物館で、伊達家ゆかりのお宝を拝見することができます!! 4万点もの武具、古文書、衣装などを所蔵していて、年に数回、その所蔵品を公開しています! みなさんもその日を狙って訪れてみて下さい!

E8404さん
伊達博物館
評価:3

伊達博物館は、宇和島城の近隣にある伊達政宗の博物館です。広くて歴史的な展示が多数あり、あまり博物館などに行かない私も凄く楽しめました。施設自身も迫力があって記念撮影にも適した施設です。

A8864さん
博物館
評価:3

伊達博物館は宇和島城の近くにあります。宇和島城に行った帰りに寄りました。重要文化財の豊臣秀吉画像や伊達家に関わる物がたくさん展示してあります。特別展も展示してあります。

タケさん
伊達博物館
評価:3

伊達博物館は、宇和島城のすぐ近くにあり宇和島城を見学した後に立ち寄られるのをオススメします。伊達家に関わるものが沢山展示されており、中でも国の重要文化財の豊臣秀吉画は、一見の価値があると思います。又、年に一回、特別展も展示されておりますので是非、立ち寄って見て下さい。

エビちゃんさん
伊達博物館
評価:3

伊達博物館は、宇和島城のすぐ近くにあります。 観光するなら宇和島城を見てから伊達博物館に行ってはどうでしょうか!博物館の中には伊達家に関わるものが沢山あります。重要文化財もあり歴史好きにはたまらない場所だと思います。是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

N4274さん
伊達家伝来の品
評価:3

宇和島城からも歩いてすぐの場所に有る 伊達博物館です。 何故、四国の宇和島に仙台の伊達家が! など考えながら見ると面白いです。 有名なものは、重要文化財の豊臣秀吉画ですが、 他にも、甲冑や武具など伊達家に縁の有る品が 有りますので宇和島城を見て博物館のルートが良さそうです。

ヤケたさん
伊達博物館
評価:3

伊達博物館は伊達家伝来の貴重な史料や宇和島に関する文化遺産を展示しています。 所蔵品には国の重要文化財の豊臣秀吉画像も展示しています。 歴代藩主の薫り高い文化遺産約40000点を年2回入れ替えをし展示しています。 年に1回は特別展も行われています。

かとちゃんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画