日本の農村の暮らしを知る事が出来る全国的にも、とても珍しい博物館だと思います。古くからの農機具や生活用品などなど約500点くらい展示されており、歴史好きの自分には楽しい時間でしたよ。
ご希望の博物館情報を無料で検索できます。
観光スポット|
博物館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~3件を表示 / 全3件
日本の農村の暮らしを知る事が出来る全国的にも、とても珍しい博物館だと思います。古くからの農機具や生活用品などなど約500点くらい展示されており、歴史好きの自分には楽しい時間でしたよ。
日本の民族文化の基礎となっている、農村の方達の暮らしを知る事ができました。中でも花田植の大切な行事の展示は、日本の歴史と文化を感じました。入館料大人300円という安価で楽しむ事ができました。
芸北民俗博物館はダムの建設で湖底になった樽床集落には中国山地特有の農機具や生活用具など山村生活用具479点を展示しこの地方在来の中門造り家屋を移築した「清水庵」国の重要有形民俗文化財に指定されています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
|---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |