博物館
トップページへ戻る
■愛知県犬山市/

観光スポット|

博物館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

博物館明治村投稿口コミ

施設検索/愛知県犬山市の「博物館明治村」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

日本の歴史を感じましょう。

評価:4

犬山市にあるテーマパークです。江戸時代からの日本の歴史、流れを肌で感じることが出来る素晴らしい施設だと思います。個人的に大好きでよく遊びに行きます。いくつかおすすめポイント等をご紹介出来たらと思います。
まずアクセスですが、名鉄犬山駅からのバスも便利ですが、名古屋や栄から直通のバスも出ています。こちらはすごく助かりますよね。
入園料は大人の基本料金が1700円だったと思います。学生さんや団体さんで料金が変更しますので詳しくは調べて見てください。
また、明治村には代々村長がおられます。今の村長はテレビ、キャスター、ライターなどでご活躍の阿川佐和子さんがやられております。歴代には小沢昭一さんや、森繁久彌さんもやられていた経緯があるそうです。

明治時代といえば、我が国が開国し欧米文化や産業等を取り入れ成長し、近代日本の基盤となった時代と言われております。日本文化史上重要な位置を示しているとも言われております。
その模様は建築、産業、乗り物等、ありとあらゆるものに反映されており、明治村はそういったものを触れ合いながら感じ取ることができます。移築されたものの中には重要文化財に指定されているものもありますよ。
時間をかけてじっくりとご覧になる事をおすすめいたします。
また、色々なグルメでも楽しむ事が出来ます。わたしのオススメは牛鍋です。今で言うすき焼きのような感じです。他にもたくさんの明治グルメを味わうことが出来ます。
時期ごとにイベントもたくさん行っているのも魅力です。コスプレイベントや、人気アニメのるろうに剣心のイベント等、様々な年代の方に楽しんでいただけると思います。
またカップルの方にオススメなのが、8月中の期間限定にはなりますが、21:00まで延長営業されており、浴衣着用での来村は割引があります。ライトアップされた明治村の雰囲気の中での浴衣デートはきっと楽しんでいただけると思いますよ。花火イベント等もあるので詳しくは調べて見てください。
是非一度遊びに行ってみてくださいね。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

デューク東郷さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画