観光スポット|
博物館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
なるさわ富士山博物館 の投稿口コミ一覧
私立博物館/全施設
- 人気ポイント/評判
- お気に入りコメント(9,607件)
1~40件を表示 / 全40件
道の駅なるさわ内にあるので、基本的に車かバスで行った方がいいです。河口湖からも30分くらいかかりました。透明な富士山の展示があり、それでマグマや地下水の動きなどが分かりやすく理解できます。
「なるさわ富士山博物館」は、静岡県裾野市にある富士山をテーマとした博物館です。富士山に関する生態や歴史、文化などの展示を通じて、富士山の魅力や特徴を体験できる施設となっています。展示物や情報のほか、実際に富士山の山頂を模した展望台や富士山を望むことができる展示室などもあり、多くの観光客や富士山ファンが訪れる人気のスポットとなっています。
入場料無料の博物館です。富士山の成り立ちや溶岩、石のことを勉強できます。入館してすぐに恐竜のオブジェが展示してあり子供が喜んでいました。鉱石がメインに展示してあり、お土産コーナーで購入できます。
なるさわ富士山博物館は、道の駅やサッカーコートのある大きな施設と隣接しており、私の行った時期はちょうど夏休み中のため、家族連れや若いカップルなど様々な人でにぎわっていました。 道の駅でお土産や食べ歩きをするついでにこちらの博物館に立ち寄るお客さんがと多いのだろうなと感じました。 当日は強い雨も降り始めてしまったので、館内に雨宿りをしつつ中を見ていくお客さんもいたようです。 博物館は、主に宝石や鉱石の展示や宝飾品の販売コーナーがある様です。 子供にはあまり興味が出なくても、こちらには入り口に大きな看板とオブジェで、恐竜の展示物があることを宣伝しており、子供は中に入る前からとても興奮しています。 ゲートを潜るとスロープがあり、そこを歩きながら奥に進むと想像を超える大きさのティラノサウルスを見る事が出来ました。 あまりの大きさで、本当に動き出すのではと大人でも思ってしまうほど迫力がありました。 その先は溶岩から出来た石や、石の知識について色々魅力な作りになっていました。 是非一度足を運んでみてください。
なるさわ富士山博物館は、山梨県鳴沢村にある博物館です。 道の駅なるさわの敷地内にあります。 広い駐車場があるので車で行きやすいと思います。 周辺には観光スポットが多くあるので、旅行の合間などに立ち寄りやすいです。 火山の爆発によって埋もれた巨大恐竜の模型があったり、空中撮影とCGを駆使した映像を見られるミニシアターがあり、子供から大人まで楽しめます。 透明な巨大富士山模型では富士山の内部やマグマ、地下水などを知ることができます。 博物館内にはミュージアムショップもあり、水晶原石や天然石、パワーストーンを購入することもできます。 また、好きなパワーストーンでオリジナルブレスレットを作ることもできますよ。 夏季限定ですが、外にはオープンカフェがあり、富士山を見ながらゆったり休憩することもできます。 博物館の周辺には1.5km程度の自然探索路もあり、お散歩を楽しむこともできます。 営業時間は9:00〜18:00(12月末〜3月末は17:00まで)で入館料は無料です。
晴天での富士山を求めてなるさわ富士山博物館へ行ってきました。頂上が曇っていましたが、展望台から見た富士山は壮大でした。博物館前では天然石すくいをやっていて子供たちはびしょ濡れになりながら楽しんでいました♪
なるさわ富士山博物館に行きました。空中撮影やCGを使用した映像もあり、迫力満点でした。見どころは、富士山巨大模型です。富士山に関しての疑問に答えるコーナーもありました。
こちらのなるさわ富士山博物館は、山梨県南都留郡鳴沢村の、道の駅なるさわに隣接する富士山と、鉱石をテーマにした博物館です。 車で富士山周辺を観光していた際に、休憩で道の駅なるさわに立ち寄りました。入場料も無料ですので、気軽に行けるのも魅力的です。
道の駅に寄ったついでにふらっと入館しました。入場無料ながら、富士山についてや、鉱物についての知識が身に付く良い施設でした。昔、富士山が噴火し、流れてきた溶岩が施設のすぐそばにあるのもびっくりしました。
なるさわ富士山博物館は山梨県鳴沢村にある富士山の博物館です。道の駅なるさわに隣接しており無料で入館できます。富士山の歴史や鉱石など学ぶ事ができます。お土産物屋も充実してますよ。
道の駅「なるさわ」に隣接している施設で、富士山に関する博物館になっています。 富士山の成り立ちや、噴火して噴出した石などが展示されていて色々な石の事を学ぶ事が出来ます!
無料だったので、あまり期待せずに入場しましたが、富士山のことが分かったり、溶岩に飲み込まれる恐竜が展示されていたり、パワーストーンが展示販売されていて想像以上に楽しめました。時間があればみなさんも立ち寄ってみて下さい。
道の駅「なるさわ」に隣接する施設です。富士山に関する博物館になっており、噴火活動によって生じた石などが展示され、色々な種類の石が噴出したりしていることを学べます。 お土産物も充実していてなかなかお勧めです。
なるさわ富士山博物館は「道の駅なるさわ」の中にあり、入館料が無料です。 富士山の噴火で噴出した石などがたくさん展示してあり、富士山の 成り立ちや、鉱石についての説明がたくさんあり、とても勉強に なりました。 道の駅内なので、駐車も無料ですのでオススメです。
「なるさわ富士山博物館」は山梨県南都留郡鳴沢村の「道の駅なるさわ」に隣接する富士山と鉱石をテーマにした博物館です。 車で富士山周辺を観光していた際に、休憩として「道の駅なるさわ」に寄ったんですが、ふらりと入った「なるさわ富士山博物館」が思い出に残るほどに印象深かったのでご紹介致します。 まず、「なるさわ富士山博物館」を訪れる方が最初に驚くのは施設の入口正面に聳え立つ鉱石と宝石のオブジェクトだと思います。 成人男性をはるかに超える大きさを誇る、鮮やかな色彩の巨石は思わず引き寄せられるカリスマ性を感じました。 「ここはどんな施設なのかな?」と期待に胸を膨らませながら中に入ると、自然と目が引き寄せられる宝石と鉱石による芸術品の数々! 水晶でできた観音様や龍の立体物、巨大な宝石の原石など、他ではお目にかかれないような物品が所狭しと展示されていました。 その他にも、赤富士をテーマにした絵画などもあり、博物館というよりも美術館に迷い込んだ気分でした。 博物館の順路通りに薄暗い下り坂の通路を歩いていると巨大恐竜がお出迎えしてくれます! 嘘では有りません。「なるさわ富士山博物館」の地下へと続く通路は「T-REX」エリアと呼ばれており、動き、吼える恐竜の模型が展示されています。 その迫力は、私の前を歩いていた家族連れの幼児が「帰ろう」と泣き出すほどでした。 「T-REX」エリアを越えて地下に到達すると、富士の成り立ちを説明した映像資料が公開されているシアタールームと「透明な巨大富士山模型」があります。 特に、この「透明な巨大富士山模型」は地下水脈や溶岩の流れなど、様々な富士山の「中身」を知ることができる画期的な展示物です。 「巨大富士山模型」の他にも、様々な富士山の情報を解説する「富士山アラカルト」や富士山近辺に生息する生き物に関してクイズにした「?BOX」、解説と共に様々な鉱石に触ることができる展示品などもあり、「なるさわ富士山博物館」は富士山と鉱石の理解が深まる素晴らしい博物館でした。
なるさわ道の駅内にあり、駐車料や入園料が無料です。富士山の立体模型があり、深く知ることができてとても面白いです。子どもたちは恐竜に興奮していました。楽しい道の駅です。
富士山の成り立ちや溶岩樹型のことを学べてなかなか良いです。資料や映像が分かりやすく展示されているので好印象でした。外には自然探索路もあるので、天気がよければ一周してみることをオススメします。館内にある「タッチパネルのクイズ」は定番で、もちろん子供でも楽しめますが、大人も熱中するくらいのクイズでした!水晶が展示されているブースでは購入もできます。水晶玉とガラスの玉の見分け方なども説明されており、非常に楽しめました!
こちらの博物館は無料で入館できる施設で展示物も恐竜や石といったものをたくさん展示していました。施設からは富士山を眺めることもでき、ゆっくりと楽しむことができましたよ。
「なるさわ富士山博物館」は、なるさわ道の駅と同じ敷地内にあって無料で入れる博物館でした。アメジスト等の天然石が沢山展示してあって販売もありました。館内に大きな恐竜のオブジェがあって、なかなかの迫力でした。富士山の噴火に関するビデオ上映をやっていて、結構面白かったです。
富士山の特徴がよくわかります。 詳しい歴史や多くの岩石が展示してあり、関連品の販売もしています。特に石を利用したアクセサリー類は、高価格のものまで展示販売してあります。5000万もする石には驚きます! 入館無料は嬉しいですね! ここから富士山は目の前で大きく寛大な山が望めて感動します。海外からの観光客も多いようです。
道の駅の中になるさわ富士山博物館がありました。入場は無料なので近くにきたら寄ってみるのもいいです。建物の外には自然探索路もあるので散歩がてら楽しめます。近くには日帰り温泉もあるので1日満喫できますよ。
道の駅なるさわの中にあり、気軽に立ち寄れます。富士山のことが良くわかりかなり楽しめます。その中でもマウントフジシアターが良かったです。空中撮影やCGを駆使して富士山を上空から見ることが出来て、生い立ちや山頂の様子が良く分かり大迫力の映像です。
なるさわ富士山博物館。道の駅の敷地内にある施設です。富士山に関する歴史や名所の紹介がされてます。巨大恐竜の作り物は大きな声が出てリアルな演出をします。富士山に関する勉強も含めて大人から子供まで楽しめます。
道の駅「なるさわ」に併設された博物館です。入館無料なのが嬉しいですね!館内には富士山の歴史が解説されたコーナーがあり、世界遺産の成り立ちを学べます。また、恐竜や様々な岩の展示は迫力があり子供も十分楽しめますよ。
なるさわ富士山博物館は道の駅なるさわ敷地内ある博物館です 「マウントフジシアター」では空中撮影とCGを駆使した大迫力の3面マルチ映像が楽しめます。 「富士山アラカルト」富士山の気象情報や鳴沢村の情報まで富士山に関するいろいろな疑問にお答えするコーナー 「恐竜エリア」地球の活動期、火山の爆発によって埋もれた巨大恐竜「T-REX」の模型があります。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本






















