美術館
トップページへ戻る
■栃木県足利市/

観光スポット|

美術館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

足利市立美術館投稿口コミ一覧

栃木県足利市の「足利市立美術館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

公立美術館/全施設

19件を表示 / 全9

おすすめ
評価:3

足利市通2丁目にある足利美術館です。 展示品がさまざまな種類がある、たまにイベントを開催しています。 駐車場は美術館の北側か、少し離れたタイムズになります。 おすすめです。

KEさん
足利市立美術館
評価:3

足利市通り2丁目、みずほ銀行のすぐ近くにある美術館です。郷土作家コーナーは観覧料無料です。 他は内容によって入館料がかかります。1994年に開館した美術館で立派な建物ですから、分かりやすいですよ。

虹色さん
足利市立美術館
評価:3

足利市駅より徒歩10分の足利市立美術館は、集合住宅と併設された珍しい美術館です。両毛地域縁の有る美術家の作品展示やイベント展示やワークショップ など個性がある人気の美術館です。

コロコロ君さん
美術館
評価:4

JR足利駅から徒歩10分ほどに位置する美術館です。 足利の中でも大きな建物なので、近くまで来ればすぐわかると思います。 私が行ったのは夏休みの宿題の関係だったと思いますが、いまも多くの人が訪れているのを見かけます。

haruyamaさん
刀剣
評価:3

数ヶ月前に、足利にゆかりある名刀が30日間展示されると新聞に載っていたので行ってきました。仕事の後に行ったので、閉園時間ギリギリでしたが、それでも多くのお客様で賑わっていました。刀ブームで若い女性の方もたくさん観に来られていました!!過去最高の来場者を記録したとのことでした。なかなかみることができない刀剣なので、また展示してほしいなと思います。

ミニョンさん
交通が便利
評価:5

足利駅から歩いて5〜10分ほどの位置にあって、近くの市営駐車場はこの美術館又は史跡足利学校を利用すると6時間無料になるので電車でも車でも利用しやすくなっています。 以前言った際には、足利にまつわる話をコンパクトかつ分かりやすく解説していていました。

S5449さん
いいね
評価:3

こちらの美術館は、伊勢崎線やJRの駅や、 足利観光名所の近くにあります。 作品は、棟方志功などが展示されるほか 足利銘仙の着物の展示や小物を作れる イベントも開催されています。

Sagainさん
足利市立美術館
評価:4

足利市立美術館は市内中心部に位置し、美術館と市営住宅が共存しています。 更に、美術館の駐車場も隣接する銀行の駐車場と共有してます。 美術館は常設と特設展とで成り立ってます。 足利学校、鑁阿寺、足利市立美術館の散策は石畳あり美味しいお店ありで、満足できると思います。

hiyokoさん

この施設への投稿写真 3 枚

駅すぐの美術館
評価:3

JR足利駅すぐの場所にある美術館です。この美術館は集合住宅と併設されています。足利や両毛地域の文化・芸術など、世界を様々な視点から紹介しています。足利へ行ったら一度は立ち寄ってみたい場所です。

TBANさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画