
青柳町の函館公園内にある総合博物館です。入場料が100円なので、大人も子どもも気軽に訪れることが出来るかと思います。こちらには函館の歴史が存分に学べる資料がたくさん展示されていますよ。
ご希望の博物館情報を無料で検索できます。
観光スポット|
博物館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~12件を表示 / 全12件
青柳町の函館公園内にある総合博物館です。入場料が100円なので、大人も子どもも気軽に訪れることが出来るかと思います。こちらには函館の歴史が存分に学べる資料がたくさん展示されていますよ。
函館博物館は函館の歴史や多くの文化を知ることが出来る場所です。 幕末の歴史や函館に関わる資料や展示物が多くあり、興味深く勉強になります。 入場料も100円と安く、気軽に入ることが出来ます。
函館山の麓にある、函館公園の中に建物があります。入館料も100円で、観光客や地元の住民も気軽に足を運ばれています。アイヌの民俗資料からペリー来航、箱館戦争の歴史資料等興味をそそる資料が見られます。
函館公園内に博物館はあります。 JR函館駅から青柳町まで10分ぐらいです。青柳町から函館公園を通って徒歩で10分もかからないくらいです。 一般の入館料は100円です。 現在の所蔵資料数はおよそ70万点あります。 昭和期にはいってから資料が所蔵されるようになったそうです。刀のつば・堤コレクションなど、美術や植物標本、貝類標本などいろんなものが所蔵されています。 定期的に参加費無料で自然や星の講座をしています。 一度参加してみたいなと思っています。
市電の『青柳町』電停から徒歩7分ですが近隣に駐車場もありました。 函館に住んでいても、一度も足を運んだことがないことに気がついて、先日初めての函館博物館へ・・・。 函館公園の中にあり、開拓使時代などの多くの資料や洋式軍服、ペリー提督寄贈の洋酒のびんなど一見の価値ありでした。次回はもっと時間に余裕を持って行きたいと思います。
函館公園の中に位置する函館博物館です。 中には重要文化財である考古資料や、アイヌの絵画、歴史資料や自然科学資料までもが展示されています。 料金は100円とお手軽に楽しむことができるので、歴史に興味のある方にはオススメです。
函館博物館です。 函館にある各遺跡で出土した物、アイヌの絵や歴史・民俗・化石等の62万点もの歴史的、民俗的資料が展示されています。函館に関係する歴史等が凝縮されている博物館ですので、1度見に行く事をオススメ致します!
函館観光ついでに、函館博物館に足を運んでみました。 中にはガラスケースにはいた標本などの展示もあり、北海道の歴史を知る事ができます。とりわけ外観は素晴らしく、風格と歴史を感じました。
博物館の場所は市電の谷地頭駅から徒歩4分位の所にあります。交通のアクセスが良いので観光客が大勢訪れます。中には志海苔館出土品やアイヌ画などが展示されています。どれも興味を抱く物ばかりです。行楽シーズンで函館に観光された際には立ち寄られてみては如何でしょう。
函館公園内にあり、今は使われていない建物です。 もとは、モースの収集品を保管するために作られたそうです。 「こんな素敵な建物に住んでみたい・・・」 と思いながら、眺めていました。 ドアや窓のデザインが絶妙な美しさです。
函館博物館はに志海苔館出土の「北海道志海苔中世遺構出土銭などの出土の資料アイヌ画や美術工芸使用が展示してあります
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |