「ホームメイト・リサーチ公式YouTubeチャンネル」で施設紹介番組「リサ・チャン!」配信中!

「ホームメイト・リサーチ公式YouTubeチャンネル」では、施設に関する様々な動画を配信中です。

なかでも、注目度が高いのが施設紹介番組「リサ・チャン!」です。

「リサ・チャン!」は、皆様からご投稿頂いた施設の動画にまつわる情報を紹介していく番組です。

動画を見て施設の情報を得たい場合や、家族サービスやデートなどの場所を選ぶときの参考にしてみてはいかがですか?

「ホームメイト・リサーチ公式YouTubeチャンネル」にて配信していますので、まずはチェックしてみましょう!

「リサ・チャン!」って何?

「リサ・チャン!」とは、「ホームメイト・リサーチ公式YouTubeチャンネル」を略したネーミング。

皆様から、「ホームメイト・リサーチ」に投稿頂いた施設の動画を、ナビゲーターが視聴しながら、体験談やエピソードを交えて紹介していきます。

施設紹介番組「リサ・チャン!」の動画キャプチャ
ナビゲーター:YO! YO! YOSUKEさん

制作秘話

「リサ・チャン!」は、「皆様から投稿された動画を広く知って頂くには、どうしたらいいか?」という観点から生まれた番組です。

皆様が苦労して撮影してきた動画が、たくさんの人の目に触れ、楽しんで頂くことができれば、「ホームメイト・リサーチ」への動画投稿にも意欲が湧いてくるものです。

そこで、皆様の動画に解説を加えて、YouTubeへ掲載してみようという発想が生まれました。

最初は、社員2人が動画を観ながら、ぶっつけ本番で解説しあって撮影し、トークを膨らませて面白くするなどの苦労はありましたが、何とか公開まで辿りつきました。

「リサ・チャン!」は、手作りで制作した番組ということもあり、思い入れもあります。

このページのトップへ