ご希望のゴルフ練習場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

雲南市のゴルフ練習場

ゴルフ練習場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

雲南市 のゴルフ練習場 (1~1施設)

ゴルフ練習場はゴルフボールを実際に打ちながらゴルフの練習ができる施設。打ったゴルフボールは回収する必要がないことから、ゴルフ練習場は打ちっぱなしとも呼ばれます。なお、ほとんどのゴルフ場では、夕方からでもゴルフができるようにナイター設備を完備。また打ち放題や割引サービスなどもあり、気軽にゴルフを楽しみたい方にも人気です。こちらでは、雲南市のゴルフ練習場をまとめました。アクセス数や口コミ数を参考にランキング形式で一覧表示。雲南市にあるゴルフ練習場の詳細ページには、営業時間や料金をはじめ、打席数、ヤード数などの施設情報を掲載しています。近くのゴルフ練習場を探したいときにはスポランドがおすすめです。

アクセスランキング順
  • 南紀ゴルフ

    南紀ゴルフ

    〒699-1104 島根県雲南市加茂町南加茂1256-8

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    南紀ゴルフは、島根県雲南市加茂町にあります。松江、出雲方面から行く際は、山陰道宍道インターチェンジから国道54号線を南へ約10キロメートル下り左側に、雲南市より以南から行く際は、松江道三刀屋木次インターチェンジから国道54号線を約4キロメートル北へ上った右側にあるゴルフ練習場です。国道54号線を走っていると、上りも下りも高いネットが見えてきますし、練習場入口付近に大きな看板がありますのですぐに分かると思います。年中無休で午後10時まで営業していますので、仕事終わりの方でも十分に練習できます。駐車場も100台以上停めることができますので、結構余裕があります。そして、練習場入口を入ると受付があります。プリペードカードを自動販売機で買うシステムです。プリペードカードは、1000円、2000円、3000円、5000円の4種類で、度々訪れる方は、500円分プラスされるお得な5000円のプリペードカードがおすすめです。プリペードカードを購入したら、そのまま打席に向かい、40打席ある中からお好きな打席で打つことができます。入場料は勿論、夜間の照明料も無料ですので、受付で人と接することもなく入場できます。打席を決めたら、設置してる機械にプリペードカードを挿入します。オートティーアップ形式ですので、球が勝手に出てきます。練習場の雰囲気は、なだらかな昇りの打ち上げになっていて、30ヤード、50ヤード、70ヤード、100ヤード、130ヤード、160ヤード、200ヤード、250ヤード、300ヤードと標示看板が設置されています。アプローチの精度向上は勿論、飛ばし屋にとっては300ヤードの看板目掛けて飛距離アップの目安に十分なり得ると思います。時々、ゴルフショップの試打会が行われていますので、自分に合ったゴルフクラブに巡り会えるかもしれません。お客様の層は、平日の昼間は割と常連の年配の方が多いように思います。夜間になると、会社帰りの方が多く、スーツや作業着を着た方が多く見られます。初心者の方でも気兼ねなくゆっくりと練習できる雰囲気の練習場です。上級者から初心者、老若男女問わず楽しめるおすすめの練習場です。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。