ご希望の交通アクセス情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

出雲市の交通アクセス

交通アクセス
トップページへ戻る
トップページへ戻る

出雲市 の交通アクセス (1~30施設/77施設)

出雲市にある交通アクセスを一覧でご紹介します。「ユキサキナビ」では、出雲市にある交通アクセスの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると交通アクセスの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。交通アクセス一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 出雲空港(出雲縁結び空港)

    リサ・チャン!

    出雲空港(出雲縁結び空港)

    〒699-0551 島根県出雲市斐川町沖洲2633-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    家族で出雲に旅行した時に利用した空港です。穴道湖沿いにあるので空港からの景色も良いです。「縁結び空港」と言われているので空港の看板を写真に撮るお客さんも多いです。コンパクトな空港ですが人気があります。また利用したいと思います。
  • 出雲市駅

    出雲市駅

    〒693-0007 島根県出雲市駅北町10-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    島根県の出雲市にあり出雲市の玄関口となる駅です。 こちらはJRの電車が乗り入れる駅です。 出雲市街の国道9号線を松江方面に進み、出雲市役所がある交差点を右折してずっとまっすぐに進んだ先にあります。 出雲市駅専用の駐車場があります。また、周りには多くのコインパーキングがあるため、車でも立ち寄りやすいです。 外観は出雲大社を彷彿とさせるつくりになっていて、とても良い雰囲気です。 出雲市駅には北口と南口があります。 北口は駅を出て左斜め前の広場に時計台があるのが目印です。 北口側はゆめタウン出雲へと行くことができます。 また一畑バスやJRバスなどの高速バスや夜行バスが発着するバス停もあります。 高速バスや夜行バスは出雲市とさまざまな他県とを結んでいますので、とても便利です。 南口側では主に出雲郵便局へと行くことができます。 出雲市駅内では、北口から入って右側にコンビニがあります。 電車や高速バスで旅をする際には昼食や車内で食べるお菓子なんかを買ったりしてます。 左側には待合室やアトネス出雲というお土産売り場があります。 帰省する時なんかはアトネス出雲でお土産を買っています。 また出雲そばやお寿司が食べられるお店なんかもあっておすすめです。 駅構内は1〜4番のりばに区切られています。 出雲市駅は山陰本線が乗り入れており、特急電車はスーパーおき、スーパーまつかぜ、やくもが乗り入れます。 スーパーおきは主に鳥取〜新山口、スーパーまつかぜは主に鳥取〜益田を結んでいます。 やくもは出雲市〜岡山を通っています。 新山口駅と岡山駅は新幹線が通っているので、電車で出雲市を出て旅行へ行く際は、このどちらかの特急電車に乗るのがオススメです。 福岡方面へ行く際はスーパーおき、大阪方面へ行く際はやくもに乗るのが良いです。 また、出雲市駅には寝台特急のサンライズ出雲やトワイライトエクスプレス瑞風も停まります。 時間を合わせれば車両を見る事ができます。 一度知り合いに頼まれてサンライズ出雲の写真と動画を撮りに行った事があります。
  • 出雲大社前駅

    出雲大社前駅

    〒699-0711 島根県出雲市大社町杵築南1346-9

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲大社参道にある一畑電車大社線の終着駅。レトロな建物は参道でも目を惹く。中も木彫の造りとステンドグラスが相俟って、大正時代が思い浮かばれる。ホ-ムにもレトロな電車が陳列されている。
  • 西出雲駅

    西出雲駅

    〒693-0033 島根県出雲市知井宮町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    西出雲駅は、島根県出雲市知井宮町嘉儀にある駅になります。 所属路線は山陰本線となり、上り出雲市駅まで4.8キロ、下り出雲神西駅まで2キロの位置にある駅になります。 開業は大正2年11月21日です。駅構造としては一面ニ路線の無人駅となります。 快速アクアライナーが半数程度停車するほか、特急スーパーまつかぜが一往復停車しますので、普段の生活や遠方に行く際にも大変便利です。 駅北側は県道199線沿いに位置しています。駅の線路横には知井宮郵便局が隣接しています。 知井宮町は、西出雲駅を中心に栄えており、北側にはスーパーや銀行、飲食店が多数立ち並んでいます。 西出雲駅の南口には県道277号線が通っており住宅地、商業地となっております。レストラン、ホテル、プール、介護施設、銀行、コンビニ、専門学校、保育園など多数の建物があり生活しやすいエリアです。町の景観もとても綺麗です。 こちら西出雲駅の南口はロータリーとなっており、車の乗り降りや迎えがとてもしやすいです。 車用の駐車場、駐輪場も整備されていますので、利用者には大変助かります。
  • 電鉄出雲市駅

    電鉄出雲市駅

    〒693-0007 島根県出雲市駅北町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    JRの出雲市駅の横にある一畑電鉄の駅です。昔はJRと繋がっていたそうです。出雲大社や宍道湖北の方面に行かれる方が多く利用されています。駅前には飲食店、ホテルなどがあり出張で利用するには便利です。
  • 大津町駅

    大津町駅

    〒693-0011 島根県出雲市大津町1396

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲市の大津町で、一畑電鉄の北松江線にある駅になります。近くには住宅街があったり大きな工事があったり、あと高校もあるので通勤通学の時間帯は利用客がけっこう多いです。朝は駅員の方がいる時もありますが基本、無人駅になります。
  • 川跡駅

    川跡駅

    〒693-0014 島根県出雲市武志町189-4

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    川跡駅は一畑電車の駅のひとつです。出雲市駅から松江方面の電車に乗ると 川跡駅に到着します。川跡駅は出雲市駅方面と出雲大社駅方面へ向かう 乗り換え駅になるので利用されるお客様も多いです。
  • 一畑口駅

    一畑口駅

    〒691-0074 島根県出雲市小境町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    宍道湖の北にある一畑電鉄の駅です。一畑薬師に行くときに利用されています。駅から少し離れていますが、一番近い駅です。古くからある駅で駅舎もそのままで、とても趣きのある駅舎です。映画の舞台にもなったそうです。
  • 田儀駅

    田儀駅

    〒699-0904 島根県出雲市多伎町口田儀

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JRの田儀駅からの日本海の風景はとても素晴らしいです。特に夕陽がいいです。あまりお客さんで混み合うこともなく雰囲気のある駅です。駅から南の山に手引きヶ丘公園があり、桜が満開の頃は駅を利用される方がたくさんいます。
  • 直江駅

    直江駅

    〒699-0624 島根県出雲市斐川町上直江

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR直江駅は100年以上も前に開業された駅です。上りはJR松江駅まで30分程度、下りはJR出雲市駅まで一駅の位置にあります。水色の木造の駅舎は今は閉鎖されていますが、割と大きい駅だったのかなと思います。近隣は住宅が広がっていて今も通勤や通学に利用されています。そのため自転車置き場や駅の前は月極め駐車場もあります。休日も沢山自転車が止めてありました。駅舎は閉鎖されているので、跨線橋に駅舎の役割をする自動券売機があります。ICOCAなどのICカードも利用できてとっても便利なんです。小さい電光掲示板の時刻表示もありますが、その向かいにはレトロな雰囲気の路線図や時刻表もしっかりあって、新旧が混在する不思議な雰囲気です。ちょっと見ている間に下りの列車が止まりました。ここの山陰本線は単線なので上りの「特急やくも」が過ぎるのを下りの列車が止まって待ちます。山陰本線ではよくある事だと思いますが、なんだかのんびりしてて良いですね。たまにはここから列車に乗って旅に出たいですね。
  • 江南駅

    江南駅

    〒699-0813 島根県出雲市湖陵町三部

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    日本海側を通って京都から山口を結ぶJR山陰本線の駅です。 江南駅は、島根県出雲市の西側にあって、出雲神西駅の隣りの駅です。 現在は無人駅で、駅舎は木造、瓦屋根の昭和な感じの駅舎でした。 駅のホームや、駐輪場などは新しい感じでした。 線路沿いに桜が植えてあります。 桜が満開の頃は、電車が通る度に桜が舞ってとても綺麗だそうです。
  • 雲州平田駅

    雲州平田駅

    〒691-0001 島根県出雲市平田町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    一畑電鉄の平田市の中心の駅になります。近くには、飲食店やホテルなどがあり便利なところにあります。後、大きな総合病院があるので、通院にはとても助かります。花火大会が近くで行われるのでその時はお客さんで大変混み合います。
  • 湖遊館新駅駅

    湖遊館新駅駅

    〒691-0076 島根県出雲市園町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    一畑電鉄の駅で宍道湖の近くにあり、島根県の施設の自然館ゴビウスや、スケートリンクの湖遊館に行かれる方の最寄りの駅になります。周りが田んぼが多くて長閑な雰囲気のところにある無人駅です。
  • 旅伏駅

    旅伏駅

    〒691-0012 島根県出雲市西代町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    地元ながら私も初めて来ました。タイトルのとおり駅名は「旅伏(たぶし)」駅です。なんだか珍しい呼び名ですよね。旅に出たくなる?感じです! 旅伏駅は出雲市国富町にあり、出雲松江間を走る一畑電車の駅のひとつで、西側は美談駅と東側は雲州平田駅の間にあります。来てみてびっくりのとっても可愛らしい駅です。周りは住宅地で、木造の小さい駅舎が建っています。今日はとても天気が良く、青空にこげ茶色の小さい駅舎がとっても映えていました。ここは無人駅ですが、中は綺麗に整っていて、時刻表や地元のポスターが貼ってあり、まるでアートのようです。 一畑電車は出雲市中心部から松江の学校などへの通学で利用する方も多いと思います。公共交通機関があまりない地域なので大切な交通手段ですね。宍道湖の北側を走る路線なので、時間帯によっては湖面のキラキラや夕日の美しさを堪能出来ると思います。情緒ある一畑電車に乗って、一度旅伏駅に降りたってみてください。
  • 出雲科学館パークタウン前駅

    出雲科学館パークタウン前駅

    〒693-0001 島根県出雲市今市町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    一畑電鉄の北松江線にある駅で西に行くと次は出雲市駅になります。出雲市の中心に近い店す。近くに大きな工場があったり、高校があったりで人の行き来はありますが次の駅が近いせいか、ちょうどいい感じの利用者の感じです。
  • 出雲神西駅

    出雲神西駅

    〒699-0823 島根県出雲市東神西町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR西日本の山陰本線の駅になります。西出雲駅から西へ向かった次の駅です。無人駅ですが、とてもお掃除が行き届いたきれいな駅舎で、雰囲気もどことなく出雲大社を感じさせます。
  • 小田駅

    小田駅

    〒699-0902 島根県出雲市多伎町多岐

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲市の多伎町にある駅で、近くには道の駅キララ多伎があり、海水浴場もあるので夏の休日はたくさんの利用客がいます。小田駅から西に行った田儀駅の間で日本海に面したところは景色がよく撮影ポイントで有名です。
  • 荘原駅

    荘原駅

    〒699-0501 島根県出雲市斐川町学頭

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    山陰本線の駅になります。荘原駅周辺は古くからの住宅街と田んぼが広がったのどかなところで駅の利用客で混み合うことはあまりありません。少し北に行ったところに道の駅湯の川があります。
  • 遙堪駅

    遙堪駅

    〒693-0057 島根県出雲市常松町173-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲市の北西部、大社地域の一番東側にある駅だよ。 平日は6時から23時まで1時間に約1本で合計22本、休日は6時から22時までで20本運行されているよ。 目の前には田園風景が広がり、北側には北山が連なり、のどかさを感じることができるよ。
  • 美談駅

    美談駅

    〒691-0013 島根県出雲市美談町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    美談駅は平田市駅から出雲側へ二つ目の駅です。周りには、田畑が広がり自然の中の駅で気持ちがいいですよ。美談神社へお参りの際は、当駅の利用が便利ですよ。昔ながらの駅は、味わいがありますね。
  • 布崎駅

    布崎駅

    〒691-0076 島根県出雲市園町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    雲州平田駅から松江しんじ湖温泉駅へ向かう電車が最初の停車駅が布崎駅です。一畑電鉄北松江線では、珍しい直線が多い区間で出雲平野を感じられます。近くには、旭丘中学校があり電車を利用してるのも見かけますよ。
  • 大寺駅

    大寺駅

    〒693-0074 島根県出雲市東林木町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲と松江を結ぶ一畑電車の北松江線の駅です。 雲州平田駅と川跡駅の中間の駅です。 一畑電車は宍道湖北側にあり、国道431号線と並走しています。 国道側(北側)から大寺駅を見ると、民家と重なっていて、分かりにくいですが、南側からだと直ぐにわかります。 大寺駅の近くでは弥生〜平安時代の青木遺跡が発見され、研究注目されているそうです。 戦国時代頃は、宍道湖の周辺は広い湿地帯だったそうで、昔の人が田んぼや畑をつくり、現代の地形になっているのだなと思いました。 田んぼばっかりで田舎の風景ですが、そう思うと歴史を感じました。
  • 伊野灘駅

    伊野灘駅

    〒691-0073 島根県出雲市美野町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    伊野灘駅は、一畑電鉄北松江線にある駅です。出雲市と松江市の境にある駅で国道431号線と平行してる区間です。駅は少し高台にあり、宍道湖が望めます。近くには茶畑があり良い景色ですよ。
  • 浜山公園北口駅

    浜山公園北口駅

    〒699-0732 島根県出雲市大社町入南

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    浜山公園北口は名前の通り浜山公園の北側にあり一畑電車が通ります。公園利用者が多く使われている印象です。また近くにある大社高校の生徒さんも浜山公園北口を通学で利用されています。
  • 武志駅

    武志駅

    〒693-0014 島根県出雲市武志町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    松江市と出雲市を結ぶ一畑電車の駅です。 松江から出雲に入ると川跡駅で出雲市駅に向かう線と出雲大社に向かう線に分岐します。 武志駅は出雲市駅に向かう線で川跡駅の次の駅です。 武志駅傍の河川敷の運動公園では、毎年夏に出雲神話祭りが開催されます。 夜は河川敷で打ち上げ花火があり、とてもにぎわいます。
  • 園駅

    園駅

    〒691-0076 島根県出雲市園町

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    松江と出雲を結んで宍道湖の北岸を走る一畑電車の駅です。 一畑口駅と湖遊館新駅の間の駅です。 駅は小さい無人駅で駐車場はありません。 自転車置き場が駅舎横と駅ホームにあります。 駅を出て直ぐ北側に倉留寺があり、高台の境内からは宍道湖が一望できます。
  • 高浜駅

    高浜駅

    〒693-0064 島根県出雲市里方町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    旧出雲市の北部地域にある一畑電車大社線の駅だよ。 周辺は近年田園から住宅地に変貌を遂げていて、駅(ホーム)も住宅に囲まれた中にあるよ。 平日は6時から23時台まで22本程度、休日は6時から22時台まで20本程度上下線がそれぞれ停車するよ。 ホームは1線しかないが、通勤通学用の自転車置き場と待合室があるよ。 普段使用する駅としてお勧めだよ。
交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録