ご希望の交通アクセス情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

境港市の交通アクセス

交通アクセス
トップページへ戻る
トップページへ戻る

境港市 の交通アクセス (1~17施設)

境港市にある交通アクセスを一覧でご紹介します。「ユキサキナビ」では、境港市にある交通アクセスの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると交通アクセスの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。交通アクセス一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

境港市の交通アクセス
17施設
アクセスランキング順
  • 境港駅

    境港駅

    〒684-0004 鳥取県境港市大正町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県の境港市にある駅です。 JR境港駅は米子と境港を結ぶJR境線の終点の駅です。 境港はゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生の生誕の地です。 水木先生の漫画のキャラクターや妖怪の像がたくさん設置されています。 堺線の各駅には駅名に妖怪の愛称が付けれれています。 境港駅は鬼太郎駅(ゲゲゲの鬼太郎の主人公)です。
  • 美保飛行場(米子鬼太郎空港)

    美保飛行場(米子鬼太郎空港)

    〒684-0055 鳥取県境港市佐斐神町1634

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    米子鬼太郎空港は国道431号線「空港入口」を南西(県道285号線)へ3分ほど進み「米子鬼太郎空港」交差点を南へ行くとすぐにあります。空港前駐車場はとても広く無料です。空港前駐車場が満車でも第1から第3駐車場まであるので安心して利用できます。空港内は1階がチェックインと到着フロアになっていてコンビニやレンタカーショップ、総合案内所などがあります。 2階は出発フロアになっていて保安検査場があります。他にもお土産ショップやカフェ、食事の出来る飲食店などやラウンジ、特別室、出入国審査場などがあります。 2階の待合ロビーには大きな鬼太郎のステンドグラスがありとても目を引きます。 天井からも大きなクジラに乗った鬼太郎が展示されています。お土産ショップには山陰の名産品や銘菓などがたくさん売られています。 何度もこちらの空港は利用させてもらっていますがとても清掃がいき届いていて明るい雰囲気で気持ちよく利用できます♪ 3階にある送迎デッキからは間近に飛行機の離発着を見ることが出来ますし天気の良い日はしっかりと大山が眺められます♪
  • 境港フェリーターミナル

    境港フェリーターミナル

    〒684-0004 鳥取県境港市大正町215

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    隠岐に行くために境港フェリーターミナルを利用しました。ここから高速船レインボーに乗ります。フェリーターミナルの中には様々なお店があり、待ち時間に見て回りました。境港と言えば水木しげるさんということで鬼太郎の看板が至る所にありました。「鬼太郎のお店」というお土産屋さんもありました。
  • 余子駅

    余子駅

    〒684-0043 鳥取県境港市竹内町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県の米子市と境港市を結ぶJR境線の駅です。 駅名はあまりこ駅と読みます。 この駅の北側100mぐらいの所に余子神社があり、そこから駅名が付けられたそうです。 ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生の生まれ故郷が境港です。 それに因んでJR境線の駅には妖怪の愛称がつけられていています。 この駅はこなきじじい駅です。
  • 米子空港駅

    米子空港駅

    〒684-0055 鳥取県境港市佐斐神町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県西部にある米子空港のJR境線の最寄り駅です。 駅と空港の間には県道47号線(内浜産業道路)がありますが、連絡橋で横断できるようになっています。 ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生が鳥取県境港市の出身で、JR境線の駅名には妖怪の愛称が付けられています。 米子空港駅はべとべとさんでした。 べとべとさんは、山中の夜道を歩いている旅人の後ろをついて歩く妖怪だそうです。 姿は見えず、ただ”べとべと”と足音がするだけ、道を譲って、先に通してあげると足音が消えるそうです。 夜なら、ここの連絡橋で、べとべとさんに出会えるかもしれません。
  • 馬場崎町駅

    馬場崎町駅

    〒684-0021 鳥取県境港市馬場崎町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県の米子と境港を結ぶJR境線の駅です。 線路と道路が交差していて、駅のホーム道路が道路の橋の下にあります。 橋の下なので、道路がちょうど駅の屋根になっている感じです。 珍しい造りの駅だなと思いました。 JR堺線の駅は、妖怪の名前が愛称としてつけられてます。 馬場崎町駅はキジムナー駅です。
  • 高松町駅

    高松町駅

    〒684-0045 鳥取県境港市高松町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県の境港市にある駅です。 JR境線は米子駅と境港駅を結ぶ距離が約18kmと短いローカル線です。 JR境線の各駅には妖怪の愛称がつけられていて、この駅は”すねこすり”です。 妖怪の駅名看板の絵が猫のように見えたので、最初は”ねここすり”かと思いました。 妖怪にしては、とても愛らしい姿で、夜道で旅人の足の間をこすって通るだけだそうです。 線路を挟んで直ぐ隣りに高松神社があります。 境内の樹木が生い茂って、妖怪すねこすりが出てきそうな雰囲気でした。 夜はちょっと怖いかもしれません。
  • 中浜駅

    中浜駅

    〒684-0053 鳥取県境港市小篠津町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県境港市にあるJR境線の駅です。 ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生の出身地が境港です。 それに因んで、JR境線の駅には、妖怪の愛称が付けられています。 中浜駅は牛鬼駅となっています。 牛鬼は西日本に多く伝承が残っている妖怪で、山陰でも、特に石見地方が有名です。 子供の頃に見たゲゲゲの鬼太郎のアニメに登場する牛鬼がとても怖かったです。
  • 上道駅

    上道駅

    〒684-0041 鳥取県境港市中野町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    鳥取県の米子と境港を結ぶJR堺線の駅です。 米子市と境港市は隣同士で、路線区間が約18kmと短いローカル線です。 読み方はじょうどうではなく、あがりみちです。 漫画ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生の生まれ故郷の境港である事に因んで、駅名に妖怪の愛称がつけられてます。 JR上道駅は一反木綿です。 ゲゲゲの鬼太郎では、一反木綿は主要メンバーですが、他の駅では、あまり知られていない妖怪が駅名になっていたりします。 愛称の駅名に、どのような理由や、由来があるのか興味を持ちました。 インターネットで調べてみようと思います。
交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!