ご希望の交通アクセス情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

伊都郡九度山町の交通アクセス

交通アクセス
トップページへ戻る
トップページへ戻る

伊都郡九度山町 の交通アクセス (1~4施設)

伊都郡九度山町にある交通アクセスを一覧でご紹介します。「ユキサキナビ」では、伊都郡九度山町にある交通アクセスの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると交通アクセスの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。交通アクセス一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

伊都郡九度山町の交通アクセス
4施設
アクセスランキング順
  • 九度山駅

    九度山駅

    〒648-0101 和歌山県伊都郡九度山町九度山

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    九度山駅は南海鉄道高野線の駅です。九度山駅から高野山までは約60分程で行く事が出来ます。また大阪市中心部から急行で約60分で九度山駅に到着します。九度山駅は、大河ドラマにもなった戦国武将「真田幸村」が関ヶ原の合戦において西軍に味方した為に、敗戦後、親子ともどもに蟄居を命じられた町の駅ですので、九度山駅のホームには真田六文銭の垂れ幕や真田十勇士のポスター等が至る所に有ります。そのために九度山駅は、真田家巡礼スポットの最初の場所になっており、九度山駅より徒歩圏内には、真田幸村が住んでいた真田庵や真田幸村の父親「真田昌幸」のお墓も九度山に有ります。観光スポットになっている真田ミュージアムは真田家の歴史や九度山の歴史について学べるミュージアムとなっています。もう一つ九度山駅は弘法大師空海が開山した高野山の入り口となっており、九度山駅から徒歩20分程の場所に慈尊院が有り慈尊院から1町間隔(約109m間隔)に石柱が立っている高野山までの参道が有ります。世界遺産にも登録されていますので、是非一度、南海鉄道高野線「九度山駅」を利用してみて下さい。
  • 下古沢駅

    下古沢駅

    〒648-0145 和歌山県伊都郡九度山町下古沢

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    下古沢駅は南海高野線の駅で、ほぼ山の中腹といっていいほどの環境にあります。国道からは民家間の道を登っていくのですが、緑が本当に豊かで清々しい空気に包まれている長閑な駅です。
  • 高野下駅

    高野下駅

    〒648-0141 和歌山県伊都郡九度山町椎出

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    高野下駅は南海高野線の駅で、川のほとりにあるレトロな雰囲気のある駅です。道路からは階段でホームに上がります。周辺はマイナスイオンが出てそうな清々しい豊かな自然に囲まれて民家が立ち並んでいます。
  • 上古沢駅

    上古沢駅

    〒648-0143 和歌山県伊都郡九度山町上古沢

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    上古沢駅は南海高野線の駅で、山の中の竹林に囲まれた駅です。昔ながらの木造の駅舎は周辺の自然に完全にとけこんでいて、レトロな落ち着いた雰囲気があります。周辺は民家もまばらで道も狭い山道なので、駅にたどり着くと感動すること請け合いです。
交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。