ご希望の交通アクセス情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

名古屋市の交通アクセス

交通アクセス
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市の 交通アクセス (1~30施設/1,747施設)

名古屋市にある交通アクセスを一覧でご紹介します。「ユキサキナビ」では、名古屋市にある交通アクセスの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると交通アクセスの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。交通アクセス一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

名古屋市の交通アクセス
1,747施設
アクセスランキング順
  • 名古屋駅

    名古屋駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    ちょうど駅のプラットホームに新型の 新幹線が止まっておりシルバーの曲線が 素晴らしい新幹線に遭遇しました。動き始めた姿は、見たものにしかわからない素晴らしい新幹線でした。
  • 丸の内駅

    丸の内駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    丸の内駅周辺には沢山の企業があります。 名古屋駅までも2駅ととても便利な駅になります。丸の内から名古屋まで5分以内とすぐつきます。また、企業以外にも飲食店も多数あります。
  • 鶴舞駅

    鶴舞駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    通勤で、JR鶴舞駅を利用しています。ホームは二つの為、わかりやすいです。地下鉄鶴舞駅もすぐの為、乗換えにもとても便利です。鶴舞公園も改札出てすぐの場所にある為、多くの人が利用しています。
  • 金山駅

    金山駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市にある金山駅。 JR東海、名古屋市営地下鉄、名鉄など乗り入れている総合駅。 いつも、多くの人が利用しています。 名古屋駅からも1駅で行けますし、セントレアへも行ける駅。 近くには遊べる所もたくさんありますので1日遊べますよ。
  • 大曽根駅

    大曽根駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    大曽根駅はJR.地下鉄名城線、名鉄瀬戸線の通る非常に便利な駅です。沢山のサラリーマンや学生が利用をしており近くにバス停もあります。周辺には沢山の商業施設もあります。ぜひ利用してみて下さい!
  • 伏見駅

    伏見駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄『伏見駅』は名古屋市中区錦二丁目内の繁華街にある駅ですね。東山線(駅番号H09)と鶴舞線(駅番号T07)の乗り入れがあります。 駅の歴史としても古く昭和32年11月に開業し、開業当時は『伏見町駅』となっていたようです。現在の駅名になったのは昭和41年6月との事ですよ。 鶴舞線が開業となったのは、昭和56年11月でそこから乗り換えが可能になりましたねぇ。またこの伏見駅が東山線・鶴舞線の乗り換え可能な唯一の駅のようです。 伏見駅は東山線・鶴舞線の両方とも、相対式ホーム2面2線の駅となっていますよ。各駅で導入されている可動式ホーム柵は、鶴舞線ではまだのようですが東山線では平成27年11月に導入されていましたね。 改札口は合計4箇所ありコンコースも長く分断するような形となってますね。また、南改札口は東山ホーム線に直接行けれないようになっていて、鶴舞線のホームから経由してしか行けれないようですよ。 東改札口では伏見地下街(長者町地下街)に直結しています。その影響か、地下街の営業時間に合わせた利用時間となっているようですね。 平成20年9月頃に名古屋インターシティの完成にともなって連絡通路ができ10番出口の再度開通となりましたね。 また令和元年12月より南側コンコースの改札外だけど駅ナカ商業施設として『ヨリマチFUSHIMI』が開業されましたよ〜。 また、駅周辺施設としては繁華街の中にある駅なのでかなり充実してますねぇ。企業や文化的施設が多く文化的施設では、御園座や名古屋市美術館、名古屋市科学館、でんきの科学館などがありますし、企業も都市銀行や地方銀行の支店などの金融機関をはじめ、新聞社もありますね。だからか、利用するお客さんの数も多いようで名古屋市営地下鉄内では、4番目に利用するお客さんが多い駅だそうです。 私自身も美術館だったり、子どもと科学館へ行ったりと利用する際にやはり伏見駅をよく利用してますね。
  • 上前津駅

    上前津駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄鶴舞線の「上前津駅」のすぐ近くにある、居酒屋「やぶ屋 大須店」に行く際に利用しています。帰宅前に途中下車〜♪ 飲んでまた電車に乗って帰宅♪ とても便利に利用させてもらってます!
  • 国際センター駅

    国際センター駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    「国際センター」の駅ビルです。複合施設で、ここの歯医者さんに通っている際にいつも利用していた駅です。 駅から、国際センターへは、外に出ることもなく、天候不良でも助かっていました!
  • 久屋大通駅

    久屋大通駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの駅は名古屋市営地下鉄になります。 名城線と桜通線が通っており、乗り換えをされる方が非常に多いです。 桜通線では丸の内や名古屋駅に、名城線では大曽根や栄に行くことができます。
  • 市役所駅

    市役所駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄名城線の駅「市役所駅」。近くには名古屋市役所、愛知県庁、名古屋城と建っているよ。2022年には駅名が変更される予定だから一度行ってみるといいよ。
  • ナゴヤドーム前矢田駅

    ナゴヤドーム前矢田駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市東区にある名古屋市営地下鉄名城線の駅ですね。ナゴヤドームに近く、良く利用します。駅構内から中日ドラゴンズのポスターなどが満載で、雰囲気満点です。ワクワクしますね。
  • 近鉄名古屋駅

    近鉄名古屋駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市中村区にある、近鉄名古屋駅です。 近鉄の名古屋方面への路線の終点の駅で、名鉄やJR、地下鉄などに乗り換えができます。 学生時代など、アーバンライナーで難波までよく遊びに行きました。 次回は伊勢や鳥羽方面へも行ってみたいです。
  • 上小田井駅

    上小田井駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらはタイトルにもあるように上小田井駅となっています。 名古屋市西区にあります。また、こちらは名古屋市市営地下鉄の上小田井と名鉄の上小田井となっております。 特急は停車しませんが、それ以外の名鉄は止まるため交通のアクセスはとても便利です
  • 八事駅

    八事駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市昭和区にある地下鉄鶴舞線及び名城線の駅です。開業時は鶴舞線の終着駅でした。 以前は鶴舞線のみの駅だったので利用する機会はほとんどなかったのですが、名城線が延伸され乗り換え可能になってからは利用機会が増え、最近は出入り口と直結するイオンに行く際に乗り降りするようになりました。
  • 千種駅

    千種駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市千種区にある駅です。栄へのアクセスも非常に良い便利な駅です。 周辺には様々な飲食店やオフィスもある為とても賑わっています。私自身駅構内のスターバックスを利用します。 ぜひ千種駅を利用してみて下さい!
  • 今池駅

    今池駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下街の桜通線と東山線が利用できる駅です。真夏に利用しましたが、構内でもエアコンが効いていてとても快適でした。桜通線から東山線の乗り換えもそんなに時間ぎかからず、スムーズに行けます。
  • 矢場町駅

    矢場町駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄、名城線の矢場町駅です。松坂屋やパルコ、名古屋市科学館へ行くのに便利です。繁華街の栄や大須の間あたりで、わりと落ち着いた雰囲気です。穴場スポットのお店があります。
  • 大須観音駅

    大須観音駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    大須へ遊びにいく際に利用している駅が「大須観音駅」 よく、テレビ番組の街ブラロケなどで紹介されていますよね〜 大きなアーケード商店街は一日遊べるエリアだと思います!
  • 金城ふ頭駅

    金城ふ頭駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    あおなみ線の終点駅!近くにレゴランドやリニア鉄道館、オーシャンアリーナと人気の施設が多いので、週末は特に大勢の人が訪れる駅です!1階にはコンビニもあり、非常に便利なのも魅力です!そしてなんといっても一面ガラス張りのホーム!名古屋港が一望出来ます!オススメの駅です!
  • 桜山駅

    桜山駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄桜通線の桜山駅の様子です。 街は名古屋市立大学や名古屋市博物館などがある文教地区。一方で、昔ながらの商店街もあり、いい雰囲気です。おしゃれなカフェやレストランもあります。
  • 浅間町駅

    浅間町駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市西区にある地下鉄鶴舞線の駅です。以前ホテルナゴヤキャッスルに行った際に利用した駅です。交差点の各角に1番から4番までの出入り口があり、改札口も1つだけで、路線乗り換えのある駅など構造が複雑な駅に比べ非常にわかりやすい駅だったので印象的でした。
  • 平安通駅

    平安通駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄の平安通駅です。名古屋市北区に立地しています。 以前は名城線のみの駅でしたが、上飯田線が開業して乗り入れた為、名鉄の小牧線へも乗り換えしやすくなりました。 駅周辺は住宅街ですが、スーパーやホームセンターも徒歩圏内にあります。
  • 新瑞橋駅

    新瑞橋駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄、新瑞橋駅です。名城線、桜通線を利用でき便利です。 駅前は学習塾が多く、飲食店やショッピングモールもありますが暮らしやすい住宅地という雰囲気です。
  • 御器所駅

    御器所駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下が通っています。 鶴舞線と桜通線が通っているので八事や豊田方面に行かれる方の利用が多いようです。 平日は大学生の利用が多いので、通勤、通学にかかる時間は非常に混み合います。
  • 瑞穂運動場西駅

    瑞穂運動場西駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市瑞穂区にある地下鉄桜通線の駅です。その名の通り、瑞穂運動場(名古屋市瑞穂公園陸上競技場)の西側に位置しますが、地下鉄名城線が環状線となり、瑞穂運動場東駅が開業するまでは「瑞穂運動場」駅という駅名でした。以前サッカーの試合を見に行く際に利用していた駅です。
  • 藤が丘駅

    藤が丘駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市にあります駅の一つになります。地下鉄東山線の終点駅であり、リニアの駅も隣接しております。 名古屋市の中でもオシャレな街で駅の周りにはオシャレなお店や飲食店がたくさんありますよ。 そのお店に行く際によく利用させてもらってます。
  • 徳重駅

    徳重駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    資格取得のために名古屋の学校へ通っているのによく利用しています。駅の最寄りにバス停もあるため白土の方面にお住まいの方もとても重宝されてます。平日の朝は学生の方でとても賑やかです。
  • 栄駅

    栄駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市営地下鉄東山線で高畑方面に名古屋から2駅、 時間にして5分程度の県内で最大規模の駅です。 所在地は名古屋市中区栄三丁目5-12、 開業年月日は1957年(昭和32年)11月15日です。 駅の特徴として、 名古屋市の中心部栄に位置しており 上述のように利用者数及び立地としても県内で 要所となる大きな駅で、東山線と名城線が乗り入れています。 構内は1番ホームが東山線東山公園・藤が丘方面、 2番ホームが東山線名古屋・高畑方面、 3番ホームが名城線・名港線左回り 上前津・金山・名古屋港方面、 4番ホームが名城線右回り 市役所・平安通・大曽根方面 となっております。 落下防止のため、可動式ホーム柵が設置されています。 利用のしやすさの観点から、 建設当初から乗換駅となる構想のもと それを前提に設計されたという経緯があるようで、 駅の規模から鑑みても 確かに乗り換えを非常にスムーズに行うことができます。 また、オアシス21という商業施設には バスターミナルのりばが備わっています。 ターミナル内のバス乗り場は全部で10ヶ所あり、 駅では足が届かない 田代本通経由 名古屋大学行や 瓦町・高辻経由 博物館行といった行先のバスが 運行されていますので、利用者は多い印象です。 また、オアシス21以外にも 広小路通上、中日ビル西側、オアシス21西側にも 路上のりばがあり、朝晩に電車からバスに乗り換える人で にぎわっています。 駅周辺には松坂屋名古屋店(本館・北館・南館) 名古屋栄三越、ラシック(名古屋栄三越専門店館) 丸善名古屋本店にスカイルやSAKAE NOVA HMV栄、 オアシス21、サンシャイン栄など 枚挙に暇がないほど多くの商業施設が立ち並びます。 また、商業施設だけでなく 久屋大通公園や愛知県美術館 愛知県芸術劇場に愛知県文化情報センター、 NHK名古屋放送センタービル、NHK名古屋放送局 など公共施設や文化・芸術面の施設も多く、 これらの施設を訪れる人が日夜駅を利用するので 年間を通じて常に人通りのある 名古屋の中心となる駅です。
  • 名鉄名古屋駅

    名鉄名古屋駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋鉄道、通称『名鉄』名古屋駅は、愛知県名古屋市にある大きな駅です。愛知県屈指のターミナル駅で、高速、長距離バスの発着や、JR線への乗り継ぎもできます。JR線への乗り継ぎは地下鉄、在来線、新幹線もあるのでとても便利です。とりあえず名古屋駅まで来れば大丈夫、なんとかなるだろうという絶大な信頼があります。ターミナル駅というだけあって、ホテルや商業施設が併設されており、老若男女問わず、また愛知県のみならず東海3県の県民の休日に訪れる人気都市になっています。愛知県犬山市にあるリトルワールド行きのバスもここから出ています。他の観光地へも直通のバスが出ているので、とにかく名古屋駅発着のバスを調べればなんとかなります(笑) 東京、大阪まで新幹線で1本でアクセスができるので、愛知県民としては是非一度来てもらいたい駅のひとつです。JR線側には『金時計』と『銀時計』という二つの待ち合わせスポットがあります。渋谷でいうハチ公みたいなやつです。金時計の方がわかりやすい位置にあるので待ち合わせ場所としてはよりポピュラーですが、なにせ人が多いので金時計のふもとで待ち合わせしている人を探す必要があります(笑) 高島屋が併設されているので、看板や景色の写真を送り合って見つけることをおすすめします。
  • 本山駅

    本山駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市千種区四谷通1丁目18-1にある地下鉄の駅です。東山線上で隣接する駅である覚王山駅や、東山公園駅と同様に、広小路通り沿いにあります。名城線では名古屋大学駅と自由が丘駅の間にあります。 東山線と名城線の二種類の路線にかかる駅で、1番ホームの東山公園・藤が丘方面と、2番ホームの栄・名古屋・高畑方面が東山線ホーム、3番ホームの左回りの大曽根・市役所方面と4番ホームの右回りの八事・新瑞橋方面が名城線のホームになります。 1番出入り口と4番出入り口が西改札口部分に、2番出入り口と3番出入り口が東改札口側にあります。また、エレベーターは西改札口側に2台設置されており、エスカレーターも2台それぞれエレベーターの近くに設置されています。東改札口にもエスカレーターが1台あります。トイレや多機能トイレは西側改札口付近と、東改札口の方から降りてすぐのところにあります。しっかりと掃除されていていつもきれいで、駅構内も同様にしっかりと清掃がされているので、どこもかなり清潔な印象です。駅構内には小さなコンビニもあり、急ぎで何か買いたいものがあると、すぐに買うことができて非常に便利です。 また、東山線の東改札口を降りてすぐ南側に向かったところにある通路が、名城線の改札エリアへとつながっています。名城線ホームには5番出入り口と6番出入り口があり、改札は南改札口の1か所しかありません。 バスの路線としては、名古屋市営バスのほかにジェイアール東海バスもあり、必要に応じて静岡や東京方面のバスに乗ることもできます。 主な近隣の施設としては、桃巌寺や名古屋地方気象台のほかに、名古屋市立東山小学校や名古屋市立見付小学校、愛知学院大学歯学部・薬学部、愛知学院大学短期大学部楠元キャンパスや愛知工業大学・大学院の本山キャンパスなど、学校の施設が多い印象です。 2つの路線が通っているので、近くの地下鉄駅と比較しても利用客が多い印象です。
交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。