ご希望の交通アクセス情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

横浜市の交通アクセス

交通アクセス
トップページへ戻る
トップページへ戻る

横浜市の 交通アクセス (1~30施設/3,680施設)

横浜市にある交通アクセスを一覧でご紹介します。「ユキサキナビ」では、横浜市にある交通アクセスの所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると交通アクセスの詳細情報や、周辺情報を確認することができます。交通アクセス一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

横浜市の交通アクセス
3,680施設
アクセスランキング順
  • 新横浜駅

    新横浜駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    新横浜駅は神奈川県横浜市港北区篠原町および新横浜2丁目にあります。JR東日本、JR東海、横浜市営地下鉄の駅です。新横浜から横浜駅までは約11分、品川駅までは約40分となっています。とても大きな駅で、特に新幹線口のある北側は高層ビルが立ち並び、 飲食店、薬局などが多くあり、かなり賑やかです。また駅から徒歩20分ほどの場所には日産スタジアムがあり横浜F・マリノスも活動しています。その他にも新横浜ラーメン博物館や、横浜アリーナも近いです。 反対側である篠原口側は戸建ての住宅地が建ち並び、学校なども多くあります。交通アクセスもよく、かなり大きな駅なので、生活しやすいなと思いました。以前、西日本に旅行に行く際、新横浜駅を利用し、新幹線に乗って出かけたのですが、東京駅と比べたら人もそこまで多くないので、利用しやすいなと思いました。また、駅ビルにも数多くの飲食店、日用品店などが入っているので、駅の外に出なくても十分に用事を済ませることが出来るなとも思いました。
  • 横浜駅

    横浜駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市の中心地にある巨大な駅で、 JR・私鉄・地下鉄の各線が集まる県内で最大規模のターミナル駅です。 その所在地は神奈川県横浜市西区高島2丁目、 開業年月日は1872年(明治5年)6月12日で、 日本で最初に開業した鉄道駅のひとつに数えられます。 もともとは江戸時代までは袖ケ浦と呼ばれる入り江だった土地を 明治維新直後に埋め立て、鉄道を敷設した経緯があります。 駅の特徴としては、とにかく利用者が多く 1日平均の乗降客数は約200万人を超え、 年間トータルで約8億4100万人となるそうです。 新宿駅、渋谷駅、池袋駅についで国内4位で、 利用者の多さの指針となっています。 電車の乗り入れは 東日本旅客鉄道(東海道本線と根岸線)、 東急電鉄(東横線)、横浜高速鉄道(みなとみらい線)、 京浜急行電鉄(本線)、相模鉄道(本線)、 横浜市交通局(横浜市営地下鉄ブルーライン)の各社です。 乗り入れの多さを物語るように 駅構内にはNewDaysキヨスク、 NewDays、セブン-イレブン、 ファミリーマートなどのコンビニから TSUTAYAやBECK'S COFFEE SHOPなどの 専門店が多く営業しています。 特にコンビニは駅構内だけで 20店舗近くが営業しているそうで、 駅の規模の大きさを物語っています。 また、電車だけではなくバス路線も多く乗り入れており、 東口・西口それぞれにバスターミナルが設けられています。 一般の路線バスのほか、深夜バスや高速バスも 発着しているため、常に多くの人でにぎわっています。 横浜駅周辺地区は中華街を擁する関内駅周辺とともに ツインコアの一つである横浜都心に指定されているそうです。 そのため駅周辺は建物が密集しており、 駅の東口には横浜ターミナルビル(横浜駅東口駅舎)、 横浜新都市ビル、横浜スカイビル、 みなとみらい21地区など国内のランドマークともいえる 巨大な建物を見つけられます。 西口ではJR横浜タワー、相鉄本社ビル、 横浜高島屋やヨドバシ横浜といった 大型商業施設が多数連なっており、 こちらも東口同様にたいへんな賑わいです。
  • 桜木町駅

    桜木町駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    桜木町駅はJR京浜東北線と根岸線、市営地下鉄が通っている駅です。みなとみらいエリアも見えて徒歩で行けます。駅を出ると直ぐにヨコハマエアキャビンの乗り場があります。近代的なロープウェイでみなとみらいエリアの運河パーク駅まで移動することができます。
  • 関内駅

    関内駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市営地下鉄ブルーラインとJR根岸線の2路線が乗り入れる駅です。ただ徒歩3〜5分程離れていますが、雨に濡れず乗り換えることが出来ます。横浜スタジアムの最寄駅で、横浜ベースターズの試合がある際は特に混雑します。周辺には県庁や横浜市役所など行政機関も多くあります。
  • 元町・中華街駅

    元町・中華街駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    みなとみらい線の終点になる元町・中華街駅は元町エリア、山手エリア、横浜中華街へ行くのに便利な駅です。山下公園も徒歩3〜4分程で行けます。駅構内は開港当時の歴史に関する物が展示されていて、ホームの壁や天井には街並みが描かれています。
  • 石川町駅

    石川町駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    石川町駅は、2面2線の京浜東北線の駅です。中華街の最寄りの駅です。中華街へは一番後ろの階段が便利です。歩いて5分くらいで有名な門につきます。また元町商店街にも近いです。
  • 戸塚駅

    戸塚駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    東海道線や上野東京ラインを始めとするJR5路線と横浜市営地下鉄ブルーラインの乗り入れる駅です。開業130年を超える歴史ある駅です。通勤時間はとても混雑します。駅西口には直結するトツカーナモールと呼ばれる商業施設があります。
  • センター南駅

    センター南駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    都筑区の茅ヶ崎中央にある駅になります。横浜市営地下鉄グリーンライン線とブルーライン線の乗り換えもできます。 駅自体はとても綺麗にされています。よく、ドラマの撮影地にもなってたりするので、ドラマをよく見る方は一度は行ってみてもいいんではないでしょうか? 駅を出ると左側にゲームセンターのセガや鳥貴族、ガストなどが入った建物があります。センター南に立ち寄ったときによくセガに遊びに行ったりもしてました。2階にある(名前は忘れてしまいましたが)食堂はとても美味しかったです。自分はよくとんかつ定食やチキンカツ定食を注文します。昼過ぎでもお客さんが少ないので、コロナを心配されている方は気にする事なく食事ができます。 パチンコ屋もあり、朝からあいてます。好きな方も多くて、お客さんが多い印象です。 ホームセンターのコーナンも駅から近くにあるので便利です。コーナンの中は広いし種類も豊富です。大きい物を買ったら、コーナンの軽トラを借りる事ができます。
  • 中田駅

    中田駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市営地下鉄ブルーラインの中田駅です。 終点の湘南台駅から3つ目の駅です 当日戸塚が終点だったのですが1999年に現在の湘南台駅まで延伸されました。 1日の利用で約1万8千人と中々の利用率です
  • あざみ野駅

    あざみ野駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市の北部である青葉区に位置しており、東急田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーラインの2路線が乗り入れている駅になります。駅の周辺は標高50〜60m丘陵地になっており、東京方面や横浜市の中心市街地へのアクセスが抜群であり、ベットタウンとしても大変人気の場所になっています。
  • 二俣川駅

    二俣川駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの二俣川駅は、横浜市旭区にある相鉄線の駅です。相鉄線の中でもメインとなる駅であり、快速や急行や全列車が停車する駅です。先月にこちらの方に用事があり約12年ぶりに利用しましたが、ものすごく変わっておりビックリしました。北口・南口ともに再開発が進められかなり綺麗でおしゃれな駅へと生まれ変わっていました。駅の周辺は、運転免許試験場などの公共施設・ドン・キホーテ・ニトリなどの商業施設があり平日でも多くの方で賑わう駅です。
  • 十日市場駅

    十日市場駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    1面2線の横浜線の駅です。改札は1つで大きなバスロータリーがある駅になります。山の斜面に立っている駅ですのでちょっと面白い構造になっています。近くには大きな若葉台の団地なども走っていて、バスは結構多く出入りしています。
  • 長津田駅

    長津田駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR横浜線と東急田園都市線、こどもの国線が乗り入れる駅です。快速列車も停車します。駅構内はとても綺麗です。駅内にはコンビニや3コインズがあり、周辺にはスーパーやドラッグストア、居酒屋がありとても充実しています。
  • 菊名駅

    菊名駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    菊名駅は神奈川県横浜市にある東急電鉄、JR東日本に駅です。 駅周辺はマンションを中心に住宅地になっており多くの方々が利用されています。駅ビルに買物施設も出来、便利ですよ。
  • 東神奈川駅

    東神奈川駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    2面4線のJRの駅です。JR京浜東北線とJR横浜線の2つの線路が走っています。横浜線はここが始発の電車が多くなります。近くにJR線の車庫もあります。ホームに立ち食いそば屋がありおいしいです。
  • 大黒PA

    大黒PA

    投稿ユーザーからの口コミ
    大黒パーキングエリアは、首都高速湾岸線(B)と首都高速神奈川5号大黒線(K5)が合流する位置にあるパーキングエリアです。ちょうど横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋の間になります。 先日、首都高速で移動している際に、夕方の混む時間になってしまい、渋滞にはまってしまいました。こちらのパーキングエリアは、私の家まであと20分くらいで帰れる距離なので、普段は素通りなのですが、トイレを利用したくなって利用しました。清掃が行き届いており、とても清潔で、トイレの数もたくさん用意されていたので、気持ちよく利用することができました。少し時間もあったので、少しパーキングエリアの中を見て回ってから帰ることにしました。 こちらのパーキングエリアは、首都高速の中でも、最大規模のパーキングエリアで、駐車スペースが約400台ほど用意されています。施設は、コンビニエンスストアのローソン、土産物店、フードコートに飲食店、コンセント利用可能の無料ラウンジと、とても充実しています。 土産物店では、東京、横浜のお菓子の他、中華街のお土産や、横浜のブランドのバッグ等も販売されていて、とても豊富な品揃えだと感じました。 私が限定の言葉に弱いのに加えて、小腹がすいていたことにも背中を押され、フードコートに立ち寄った時に、大黒パーキングエリア限定の「大黒オリジナル豚まん」を買ってしまいました。車の絵とDAIKOKUの文字の焼印がされていて、遊び心も感じる商品でした。1個500円とそれなりのお値段ですが、大きさも中の具もボリュームたっぷりです。ひとくちいただくと、ジューシーな肉汁があふれ出てきて、とてもおいしかったです。 首都高速は、施設の充実したパーキングエリアが多くない印象なのですが、こちらはとてもオススメできるパーキングエリアだと思います。ローソンの営業時間は24時間、その他のお店も7:00から21:00まで営業しているようで、便利に利用できると思います。
  • みなとみらい駅

    みなとみらい駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは、神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目にございます、横浜高速鉄道のみなとみらい駅でございます。こちらの駅の見所は、クイーンズスクエア横浜と直結しており、吹き抜け構造となっていて、ホームを上から見ることが出来ます。他にはあまり見た事ない構造のため、地下鉄では珍しく素敵な印象を受けました。また、駅構内もデザイン性が優れていますので、見応えがあります!電車に関しましては、下りが元町・中華街方面行きとなっていて、上りが横浜方面に行くことが出来ますし、渋谷方面の都内にも直通で行く事が出来ますので交通の弁もとても良い駅となっております。駅の出口は1番出口から7番出口の7箇所ございます。行き先によって分かりやすく表示されていますので安心して観光を楽しむ事が出来ます。駅周辺も流石は、みなとみらいと言った感じで、観光地が多く栄えております。私はよくランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜に行っております。お洒落な雰囲気で楽しめる、みなとみらい駅を是非利用してみて下さい。
  • 小机駅

    小机駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    小机駅は神奈川県横浜市にあるJR東日本横浜線の駅です。横浜国際競技場の最寄駅になるので、サッカーなどの試合やイベントがあるときには大変多くの方が利用されています。
  • 新杉田駅

    新杉田駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    新杉田駅は、京浜東北線の駅の一つで、駅直結のスーパーがあり、便利です。 横浜シーサイドラインも乗り入れていますので、八景島シーパラダイス方面へ向かう場合は、ここから乗り換えます。
  • 日本大通り駅

    日本大通り駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    みなとみらい線日本大通り駅になります。周辺には神奈川県庁や郵便局、銀行や裁判所などがあります。乗り降りする乗客が多くいます。海も近く景観も良いので散歩するのにも良いと思います。
  • 上大岡駅

    上大岡駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    京浜急行と地下鉄ブルーラインが相互乗り入れしているとても便利な駅です。運休や遅延発生時には迂回するための駅としても、よく利用されています。駅に隣接しているビルには、様々なテナントが入っていますので、買い物にも便利です。
  • 中山駅

    中山駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜線と横浜市営地下鉄グリーンラインが乗り入れている駅です。北口の地下鉄の出入り口はガラス張りでおしゃれです。北口と南口にバスターミナルがあり各方面へ出ているので利用性は抜群です。
  • 馬車道駅

    馬車道駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市みなとみらい線の駅です。地下深くにある駅でとてもきれいです。PASMOやSuica等使用可能です。構内にピアノが設置されており始発から終電まで自由に弾けます。
  • 三ツ境駅

    三ツ境駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    相鉄線、横浜駅より18分。海老名駅より15分の中間にあります。三ツ境駅です。ホームから2階に上がるとコンビニがあり、改札を降りればすぐに商業施設へつながっております。
  • 保土ケ谷駅

    保土ケ谷駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR横須賀線の保土ヶ谷駅。横須賀線は藤沢や鎌倉にも行ける他、東京や千葉にも行ける便利な路線。駅を降りてすぐにスーパーがあるのが魅力的。他にも駅ビルに沢山の総菜屋さんが入ってるので忙しいときにとても助かる。
  • 新羽駅

    新羽駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    新羽駅は神奈川県横浜市にある横浜市営地下鉄ブルーライン3号線の駅です。 駅周辺は企業や工場が建ち並んでいる環境です。飲食店、銀行、コンビニなど生活環境も整っており便利ですよ。
  • 磯子駅

    磯子駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    磯子駅は、横浜駅15分東京駅50分と通勤・通学にすごく便利な駅です。また、駅周辺にマルエツスーパーなどスーパーも5件あり充実してるので、便利な町です。ぜひ参考にしてください。
  • 港南台駅

    港南台駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    港南台駅は、駅周辺にショッピング施設が充実していて、駅の周りで生活用品から雑貨まで全て揃います。最近、高島屋の場所がリニューアルされてコーナンやアカチャンホンポなどが入ってさらに駅近のお店が拡充しています。
  • 洋光台駅

    洋光台駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR根岸線洋光台駅は住宅街にあります。東急ストアやイトーヨーカドーなどが近くにあります。こども宇宙科学館があり300メートルほどです。科学館は小学生に人気のスポットで、夏休みの自由研究や工作をしている小学生がいっぱいいます。
  • 伊勢佐木長者町駅

    伊勢佐木長者町駅

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜市営地下鉄の駅です。大通り公園の真下にホームがあります。地下のコンコースは広くて、公園の下にこんな場所があるんだと驚きました。近くにはイセザキモールがあるので結構便利な駅です。
交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

生活施設地図 日本地図から地域情報を検索

日本地図から地域情報を検索頂けます。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

Web動画旅行

国内の様々な観光施設の動画が無料でご覧頂けます。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!