ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

壱岐市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

壱岐市 の博物館・美術館 (1~1施設)

壱岐市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、壱岐市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

壱岐市の博物館・美術館
1施設
アクセスランキング順
  • 壱岐市立一支国博物館

    壱岐市立一支国博物館

    〒811-5322 長崎県壱岐市芦辺町深江鶴亀触515-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    弥生時代の壱岐島の一支国を学べる博物館です。原の辻遺跡をメインとした当時の様子や歴史を見ることが出来ます。 建物は非常に近代的で黒川紀章が設計した周囲の景色になじむ曲線状の建物で屋根には芝が敷きつめてある独特の造りです。らせん状の外階段でデザインされたタワー展望台や3階の屋上展望台からは原の辻遺跡を眺めることが出来るようになっています。更に2階からも原の辻遺跡を眺めることが出来るサプライズな演出もあります。2階のビューシアターで映像鑑賞ができますが、最後に原の辻遺跡の映像が映りその直後にモニターが下がり、本物の原の辻遺跡が現われるという感じです。 そのほかかなり凝ったジオラマとミニチュア人形を使って当時の状況を再現した展示があり、こだわりを感じます。この造りで入場料はリーズナブルに設定されているので家族旅行で立ち寄るのもおすすめします。 3階には博物館喫茶があり休憩もできます。1階にはお土産屋もあり、人面石押しなのでそれらに関する楽しいグッズもあります。壱岐を楽しむために発行されているカード「一支國国民証」を持っていくと優遇特典があります。年間パスポートの設定もあります。イベントも都度行われているようなので再訪するのも楽しいと思います。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。