ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

山口市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

山口市 の博物館・美術館 (1~2施設)

山口市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、山口市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

山口市の博物館・美術館
2施設
アクセスランキング順
  • 山口県立山口博物館

    山口県立山口博物館

    〒753-0073 山口県山口市春日町8-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    博物館等を巡るのを趣味にしている私は、以前、山口県立山口博物館に行ったことがあります。ここは、パンフレットなどを見ると、歴史から自然科学に至るまで、幅広く展示しているとのことでした。それまで、歴史をほとんど中心に見てきた私も今回は、この種の総合博物館にも行ってみようと思いました。 着くと、屋外に蒸気機関車D601が展示されており、それが真っ先に目に入りました。引退は、昭和41年ということなので、もちろん私が生まれるずっと前のことです。ただ、私が幼稚園の頃だったと思いますが、郷土にある出雲大社の芝生のところに蒸気機関車D51が置かれていた記憶があります。父に連れられて、見にもいったりしていたので、とても懐かしい気がしました。 そして、2階には、巨大恐竜といわれるティラノサウルスの骨格標本があり、その大きさや迫力に圧倒されました。また、標本で、貝がら、蛇やトンボの幼虫の抜けがら等もありました。蛇は、生きて動いているときは、気持ちが悪く、怖いという人も多いと思います。ですが、その抜けがらをよく見ると、規則的に並んでいる幾何学的な模様が美しく、とても感動したのを覚えています。 また、ロボットコーナーも楽しかったです。1台の大きなロボットが2台の小さなロボットを組み立てて完成させるところは、本当にすごいなあと思いました。うかうかしていると、将来は、人間に追いつき、追い越すのではないかと思いました。 なお、歴史では、私の好きな吉田松陰に目が行きました。牢に入れられていた時、普通なら敵対視してもおかしくない牢の番人へ渡した手紙がありました。それは、いろいろ世話になったことに対する感謝の気持ちを表したものでした。改めて、松陰の人間としての優しさにとても感動しました。 最後に、入館料は、大人150円という安さです。学生は、100円。19歳未満及び70歳以上の来館者については、無料でした。維持費などを考えると、関係者や博物館職員の方の経営努力に頭が下がる思いがしました。 そして、開館時間は、9:00〜16:30で、休館日は、原則月曜とのことでした。
  • 山口県立美術館

    山口県立美術館

    〒753-0089 山口県山口市亀山町3-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    山口県立美術館は、山口市役所の隣にあります。パークロード沿いなのでわかりやすい場所にあります。有名な芸術作品の展示があるときは、かなり長い列ができるほどお客さんが並びます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!