ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

三次市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

三次市 の博物館・美術館 (1~5施設)

三次市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、三次市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 奥田元宋・小由女美術館

    奥田元宋・小由女美術館

    〒728-0023 広島県三次市東酒屋町453-6

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三次インターから車で5分の場所にあります!美術館の周りにはワイナリーや子供の遊び広場などお休みの日はファミリーでいっぱいです!美術館は鉄筋コンクリートとなっており、モダンで落ち着いた空間となっています。
  • 湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)

    湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)

    〒728-0021 広島県三次市三次町1691-4

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    湯本豪一記念日本妖怪博物館三次もののけミュージアムは、三次駅前から375号線を北西方向に進んだ太才町交差点近くの道路沿いにあります。駐車場はとても広く、入場料は大人600円、高校生400円、小中学生200円となっていて団体20名以上だとかなり安く入場できます。外観は昔ながらの日本風の建物で館内は博物館、交流館、イベント広場などに分かれてます。博物館内には江戸時代中期の三次を舞台にした妖怪物語、稲生平太郎が様々な妖怪に驚かされなから耐え抜き、最後に魔王からその勇者を認められというストーリーの「稲生物怪録」や、日本屈指と呼ばれている妖怪コレクターの湯本豪一さんの妖怪コレクション、江戸時代の絵巻や絵画などが展示されています。デジタル妖怪大図鑑のコーナーでは画面をタッチすると妖怪の絵がアップし、どのような妖怪なのかをたくさんの妖怪が説明してくれます。絵巻もののコーナーでは絵巻を指でタッチすると様々な妖怪が飛び出してきて怖いながらも妖怪のことを知ることが出来てとても面白いです。写真が撮れるコーナーでは人面というちょっと面白い顔をした妖怪キャラクターのパネルと一緒に写真撮影ができたり、妖怪カメラの前に立つと河童に変身した姿などでスマホを利用したプリクラ写真が撮れたりとちょっとした妖怪気分が味わえます。お絵かきと妖怪ピープルのコーナーでは妖怪の絵が描いてある紙にぬり絵をしてスキャンするとスクリーンの中でぬり絵をした妖怪が動き出す仕掛けになっていて、子供たちに大人気のコーナーです。企画展もありますが、季節等によりイベント内容が異なるようです。お土産コーナーにはかわいい妖怪キャラクターが描かれた手拭いやクリアファイル、Tシャツ、お菓子などの妖怪グッズなどがたくさん置いてあり思わず手にとりたくなります。もののけダイニングにあるもののけの顔が描かれたもののけソフトと言うソフトクリームはかわいくてとっても美味しいのでおすすめです。
  • 三良坂平和美術館

    三良坂平和美術館

    〒729-4304 広島県三次市三良坂町三良坂2825

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    三次市で最も古い美術館らしいです!平和と自由を求め続けた洋画家の柿手春三さんの作品が主に展示されています! 赤レンガの建物で、特別展示なども年に数回行われています!
  • 湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)

    湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)

    〒728-0021 広島県三次市三次町1691-4

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)は、JR三次駅の北西、国道375号線の三次中学校入口交差点を北に約100m進んだところにあります。妖怪にまつわる展示に加えて、記念写真用の顔出しパネルなどもあり楽しめます。
  • きみた折り紙博物館

    〒728-0406 広島県三次市君田町櫃田300-4

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    世界最大級の折り紙ミュージアムです。旧小学校を使用した博物館で教室ごとにテーマが分かれていました。折り紙で童話の一場面を再現していたりアニメのキャラクターを折り紙で作っていたりと見ていてとても面白いです。入場料も大人200円、高校生以下は無料でしたよ。子どもも大喜びです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。