ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

広島市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

広島市の 博物館・美術館 (1~6施設)

広島市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、広島市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

広島市の博物館・美術館
6施設
アクセスランキング順
  • 広島県立美術館

    広島県立美術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    縮景園を散歩した後に、隣にあった広島県立美術館へ入りました。 展望ロビーから眺める縮景園も趣があり良かったです。 1階がお土産売り場とレストラン、2階が常設展、3階が企画展とカフェで、館内が広々としていて明るく開放感がありましたよ。 展示品が多くて見やすいので、時間を忘れてじっくりと鑑賞しました。
  • 広島平和記念資料館

    広島平和記念資料館

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは、広島市内中心部にある世界で初めて投下された原爆の惨状と恐ろしさを展示物や貴重な資料で示す資料館です。広島市内を走る市内電車の「原爆ドーム前」と言う電停で降りると、本当にすぐです。現在の資料館は、2年前にリニューアルされ、本館と東館が渡り廊下で繋がっている造りになっています。周辺には、平和記念公園や原爆ドームがあり、資料館へ行く前や行った後に見ると、資料館の見方も違ってきます。資料館内部は、全体的に照明を落とした場所から、最終的には照明が明るくなるので、その辺りの展示の仕方も、とても良かったです。順路は、導入展示から始まり、最終的には核兵器や広島の歩みまで、原爆の被害や悲惨さだけを取り上げた展示ではなく、幅広い展示になっています。目を引くのは、原爆の惨状を表す貴重な写真、遺品の数々です。小さい頃に見た時には、被爆者の写真は、あまりの悲惨さに直視出来なかったことを覚えています。リニューアルされて、貴重な遺品に、その持ち主のことがきちんと解説付きになり、遺族の方の話などもあり、一つ一つ見て行くと、本当に胸が締め付けられました。どの遺品や展示を見ても、あの瞬間まで普通の生活があり、それぞれの人生があったんだな、とつくづく考えさせられました。体験者が描いている絵も多数あり、そこに付いている解説や話を見ると、何年経っても、忘れることなど出来ない事なんだな、と考えさせられました。その上で、核兵器全体に目を向ける展示を見た後に、広島の歩みを見て、戦後の復興を見る流れになっているので、戦争や原爆投下を知らない年代の人たちにも見やすい資料館になっているのではないかと思います。修学旅行シーズンには、学生さんの姿が多いですが、外国人観光客の姿もやはりシーズンを問わず見受けられるので、この資料館が日本のみならず、世界に与えている影響がどれ程のものか、考えさせられます。家族で行くと、年代ごとに全く違う捉え方があり、子どもと原爆のことをきちんと話すことが出来るのも、こういう施設があるからこそではないか、と感じられます。日本人なら、1度は必見の価値がある資料館だと思います。
  • 広島市現代美術館

    広島市現代美術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    広島駅より南方向にある比治山の中伏にあります。自然を満喫しながら遊歩道を散策していくのがおすすめです。シーズンごとのイベントで展示は異なりますが、屋外には多くのモニュメントが常設されています。
  • ヌマジ交通ミュージアム

    ヌマジ交通ミュージアム

    投稿ユーザーからの口コミ
    自動車関係の模型約900点を常設展示している施設です。実車では、唯一現存するコンセプトカーRX500などを展示しています。また、有料のバッテリーカーがあり、家族で楽しめます。
  • ひろしま美術館

    ひろしま美術館

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらのひろしま美術館は広島市内中心部、広島県庁近くにある美術館で、周囲を緑に囲まれた趣のある美術館です。県庁前電停からすぐの所にあり交通の便もとても良く、行きやすかったですよ!
  • 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館

    投稿ユーザーからの口コミ
    市電原爆ドーム前から歩いて5分の場所にあります。8:15を指し示すデザインがとても印象的でした。広島の景観を損なわないよう配慮して地下に造られ、下り坂を歩きながら一つ一つの空間を見ていると平和への祈るような気持ちがとても強くなる。そんな場所でした。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!