ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

勝田郡奈義町の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

勝田郡奈義町 の博物館・美術館 (1~2施設)

勝田郡奈義町にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、勝田郡奈義町にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 奈義町現代美術館

    奈義町現代美術館

    〒708-1323 岡山県勝田郡奈義町豊沢441

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    磯崎新大先生設計の美術館であり、荒川修作大先生他の皆様方の巨大作品の為の建物です。大変印象に残るのは黄色い巨大な筒状のものが丘の上に横たわっている様子です。望遠鏡のようなその姿は、このあたりののどかな風景の中では極端に異様です。何か缶ジュース工場のオブジェではないかと思われるのですが、この中に荒川修作先生と奥様のマドリン・ギンズ氏の作品があるのです。作品は竜安寺石庭をこの中に詰め込んでみたというもの。宇宙ですね。頭の中も宇宙です。思わず口をあいたまま「なんじゃこれ?」という思いが頭の中を駆け巡ります。それがすなわち宇宙です。しかし、この建物にあるテーマは宇宙ではありません。「太陽」「月」「大地」という壮大なテーマをコンセプトにして建てられました。岡崎和郎先生の月の作品展示場は実に安易。建物の平面図的に半月の形をしているのですが、中に入る何のことやら。まさにここにも「宇宙」。そして磯崎先生の奥様である宮脇愛子氏のいつものワイヤー作品。氏の作品はどれも同じなので宮脇先生のものと一発でわかるのです。もう外的テーマを通り越しており、ここにも「宇宙」がありました。とにかくこの建物自体、あるいはこれを建てる背景そのものがバブル遺産の一つ。日本全国がどうかしていた時代の傑作です。もうこんな建物は実現しないでしょう。宇宙的奇跡です。
  • なぎビカリアミュージアム

    なぎビカリアミュージアム

    〒708-1312 岡山県勝田郡奈義町柿1875

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    なぎビカリアミュージアムは津山ICから車で20分くらいにある化石のミュージアムで、展示だけでなく発掘体験なども出来てとても楽しめるミュージアムです。 沢山の化石が見れてとても楽しかったです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。