ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

舞鶴市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

舞鶴市 の博物館・美術館 (1~2施設)

舞鶴市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、舞鶴市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 赤れんが博物館

    赤れんが博物館

    〒625-0036 京都府舞鶴市浜2011

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    赤れんが博物館は名前の通り赤れんがでできた建物です。シンプルな建物ですがとても好きな外観です。建物の中では世界の様々なレンガを展示して有るので見る事ができます。かなり古いものも有ります。
  • 舞鶴引揚記念館

    舞鶴引揚記念館

    〒625-0133 京都府舞鶴市字平1584番地

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    終戦記念日である8/15にテレビでこちらの資料館のことを観て、翌日に行ってきました。 終戦後、シベリアで抑留された方々が順次引き揚げて帰って来られた場所のひとつが舞鶴港です。こちらの記念館には、シベリアでの過酷な生活の状況や持ち帰ってこられた品々が資料として展示してあります。パネルによる説明や擦り切れた服、水筒や生活用品などの展示物、日本で待つ家族へのハガキなどひとつひとつがかけがえのない物でじっくりと見てきました。 抑留生活が長きに渡り、10年以上も抑留された方がおられた事実に驚き、胸が締め付けられました。 館内には語り部のスタッフも何人かいらっしゃって、ご説明をいただけました。資料を捕捉して理解が深まりました。 展示されているもののいくつかは、ユネスコの世界記憶遺産に登録されており、指定されている資料については撮影はNGとなっていましたが、館内にある他の資料については撮影を歓迎されています。できるだけ多くの方に知って欲しいということだと理解しています。 古い世代の方はご存知の、岸壁の母のモデルになった方はこの舞鶴が舞台となっていて、パネル展示もありました。 また、引揚桟橋が近くに移設されています。雰囲気を味わうためにもセットで訪れたい場所です。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。