ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

日進市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

日進市 の博物館・美術館 (1~2施設)

日進市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、日進市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • レトロでんしゃ館

    レトロでんしゃ館

    〒470-0124 愛知県日進市浅田町笹原30 名古屋市交通局日進工場北側

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日日進市にあるレトロでんしゃ館に遊びに出かけました。 レトロでんしゃ館は、愛知県日進市浅田笹原30にあります。 アクセスは、公共交通機関利用では名古屋市営地下鉄赤池駅から約600メートルほどです。徒歩で10分ほどあれば歩いていくことができます。 自家用車利用では、国道153号線(豊田西バイパス)を名古屋方面から豊田方面に向かい、赤池2丁目北交差点を過ぎて200メートルほど進むと左側にあります。 国道上に標識が出ていますので分かりやすいのですが、左折する入口が少し分かり辛いので注意が必要です。 レトロでんしゃ館は、名古屋市交通局 日進工場の敷地内にあります。 正面には工場の事務棟が見えますので、左側奥へ進むとレトロでんしゃ館の建物があります。駐車場もありますので自家用車利用でも問題ありません。 駐車場に車を停めてまず最初に目に入るのは、駐車場に展示されている『シールドマシンモニュメント』です。このモニュメントは、地下鉄4号線の工事に実際に使用されたシールドマシンの一部が展示されています。 シールドマシンを実際に見たことはありませんでしたので、その大きさに驚きました。 シールドマシンのモニュメントを見たあと、レトロでんしゃ館へ向かいます。 レトロでんしゃ館は入場無料です。 レトロでんしゃ館には、市電、地下鉄車両が展示されています。 市電は1400型、2000型、3000型の3タイプ、地下鉄は100形の1タイプです。 市電も、地下鉄も展示されている車両の中に入り見学することができます。 運転席も見学することができるため、普段は間近で見ることができない運転台も見ることができます。 また、レトロでんしゃ館には車両の展示以外に、『鉄道模型ジオラマ』、『プレーコーナー』、『シールド工事体験学習模型』、『車両の台車』などの設備、展示もあります。 どのコーナーもおすすめですが、『鉄道模型ジオラマ』は特におすすめです。 ジオラマには、日本各地の鉄道(東海道新幹線や、北陸新幹線、名鉄ミュースカイなど)が展示されてて、展示されている車両を走行させることができます。 車両ごとにスイッチがあり、車両を走行させたり停車させたりすることができます。 小さなお子さんが、スイッチを操作して楽しそうに遊んでいました。 大人も子供も楽しむことができるレトロでんしゃ館、おすすめです!
  • マスプロ美術館

    〒470-0124 愛知県日進市浅田町上納80番地

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    テレビ受信器やアンテナなどの製造・販売・工事を事業としている、マスプロ電工が運営する美術館です。 本社と同じ敷地内にあります。 横浜開化絵、東京開化絵、地方開化絵、江戸期美人画のほか、陶磁器が展示されている美術館で、貴重な美術品を見学することができます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。