ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

名古屋市東区の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市東区 の博物館・美術館 (1~2施設)

名古屋市東区にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、名古屋市東区にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

名古屋市東区の博物館・美術館
2施設
アクセスランキング順
  • 徳川美術館

    徳川美術館

    〒461-0023 愛知県名古屋市東区徳川町1017

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市東区の徳川園内にある「徳川美術館」。徳川家の刀剣、甲冑のほか書状、美術品など多数の収蔵品が鑑賞できます。 名古屋市の市営バス、地下鉄が乗り放題の土日エコ切符を提示すれば、入館料が割引になります。
  • 愛知県美術館(愛知芸術文化センター)

    愛知県美術館(愛知芸術文化センター)

    〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-2 愛知芸術文化センター10階

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    住所は、愛知県名古屋市東区東桜一丁目13番2号。愛知芸術文化センタービル内の8階、10階、12階(屋上)にあります。交通アクセスは、地下鉄東山線、名城線の「栄」駅で下車して徒歩3分。名古屋鉄道瀬戸線「栄町」で下車して徒歩2分。オアシス21から地下連絡通路または2階連絡橋を経由して入ることができます。オアシス21とも隣接しているのでバスを利用してのアクセスも便利です。8階の愛知県美術館ギャラリーは、県内最大規模の展示室、A室〜J室までの全10展示室(計3,113㎡)を有しています。さまざまな美術団体・書道団体主催の展覧会、全国的な公募展・グループ展、大学等の卒業制作展の会場や、また地域の皆様の創作意欲を高める作品発表の場を提供して頂けるところです。10階では、企画展やコレクション展が開催されます。8つの展示室(計2,880㎡)を有しています。「企画展」は新聞社やテレビ局等と共催で、あるテーマに沿って館外からも集めた作品が展示されます。「コレクション展」は当館の所蔵作品を中心に展示をする展覧会です。 12階(屋上)に屋外展示スペースを設け、彫刻・立体作品を展示しています。 コレクション展は原則として企画展と同一期間で開催されています。私は、大学時代の恩師が個展を開催されることがあり、何度か訪れてたことがあります。その時、同時に開催されている無料で入場できる展示会場にも足を運ぶこともあります。栄に来た際、一度立ち寄ってみてはいかがですか?
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。