ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

富士宮市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

富士宮市 の博物館・美術館 (1~1施設)

富士宮市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、富士宮市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 奇石博物館

    奇石博物館

    〒418-0111 静岡県富士宮市山宮3670

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    静岡県富士宮市方面への一泊旅行をした時に行きました。以前TV番組で鉱石の話をやっていて、何気に興味が湧き思わず寄ってきました。 場所は富士宮市から御殿場市に抜けていく道で富士宮道路の上井出インターから富士白糸滝公園線72号線を御殿場方面に向かう道中にあります。目印は安心してください、奇石博物館と大きな看板が見えてきますので、とってもわかり易いです。 奇石博物館と大きなモニュメント看板のゲートを抜けて行くと先ずは始めに砂利敷の広い駐車場が見えますので、余裕をもって駐車して頂けます。園内は入場無料ですので園内の散策も可能ですよ。 園内では各種イベントが行われていますので、ホームページにてイベント案内を確認してから遊びに行くのもいいですね。 ちなみに私が行った時は、テント特設コーナーがあって、くじ引きで鉱石が貰えるイベントをやってましたよ。ハズレなかった様子でしたね。 また、勿論ですが軽食など飲食コーナーもありますのでそちらでもゆっくり楽しめますよ。 その他にも恐竜のモニュメントや宝石わくわく広場、石の研究などのセミナーハウスという建物施設が併設されてます。 しかもヘリポートもありますので、是非こちらもご観覧下さい。 さて、メインの奇石博物館で御座いますが、園内を入ると正面ちょい右手にレンガ調造りの建物が見えます。 正面入口前に受付がありますので、入場料を支払ってから入場して頂きます。勿論、 博物館内は料金かかりますのであしからず。ちなみに大人は\700、小中高生は\300、幼児は無料です。 博物館内に入ると先ず始めに大きな恐竜の白骨モデル原寸大が展示されております。 しばらくすると添乗員さんが声をかけて下さって、観覧する前にちょっとした案内をしてくれます。館内には奇石、宝石、化石、鉱石など2000点ほどの展示品があるそうです。またちょっと変わった石も案内してくれて、くにゃくにゃ曲がる石や綺麗な音を出す石、また虫眼鏡のように字が透き通って見える石でテレビ石と言われるものでした。そんな案内もしてくれるお陰で更にワクワクしちゃいますよね。 とにかく各石の情報量が盛り沢山ですので、少々、予習をして行くといいかもしれません。何にしても楽しめます、是非一度足お運び下さい。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。