ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

魚津市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

魚津市 の博物館・美術館 (1~2施設)

魚津市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、魚津市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

魚津市の博物館・美術館
2施設
アクセスランキング順
  • 魚津埋没林博物館

    魚津埋没林博物館

    〒937-0067 富山県魚津市釈迦堂814

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    蜃気楼ロードを通る時に、いつも気になる看板があって、そこには『魚津埋没林博物館』と書いてあり、今回初めて行く機会に恵まれました。 魚津埋没林博物館は地元では親しみを込めて「ねっこランド」と呼ばれている県立の博物館です。北陸自動車道魚津インターチェンジから車で10分くらい。広い無料駐車場も嬉しいです。 エントランスホールを抜け、連絡通路を過ぎると、お待ちかねの埋没林コーナーです。埋没林とは海の底で発見されたおよそ2000年前の杉の原生林。川の氾濫で土砂に埋まった木々が、その後の海面上昇で海の底に沈み、片貝川の豊富な湧水のおかげで腐らずに残り、2000年前の形を今に伝えています。実際に見てみると、思ったより大きくて(林なんだから、大きくて当たり前なんですが)、照明のせいか全体的に緑色で、全部水に浸かっていて、すごく神秘的で自然の美しさを感じると同時に、美し過ぎて、神聖過ぎてちょっと怖さも感じました。ここにある埋没林は国の天然記念物に指定されています。 埋没林を見た後には、博物館のエントランスホールにあるカフェがオススメです。こちらのカフェでは、フルーツを丸ごと使った、と言うかフルーツの中にケーキが入っているスイーツが人気です。私はキウイとモモを頼んで、友達とシェアしたんですが、キウイの中にはチョコレートケーキ、モモの中にはクリームが入っていて、どちらもとても美味しかったです。こちらのカフェは博物館に入らなくても入れますので、お茶するだけでもオススメです。 魚津埋没林博物館で自然の神秘に触れ、カフェで舌も満足と、一石二鳥の博物館でした。行って良かったです!
  • 魚津歴史民俗博物館

    〒937-0022 富山県魚津市小川寺字天神山1070

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    魚津歴史民俗博物館は、天神山の中腹にある歴史民俗資料館、吉田記念郷土館(現YKKより寄付)旧沢崎家住宅の3つの施設からなっています。館内に展示されている民俗資料や考古資料などから魚津の歴史や風俗、文化など魚津の丸ごとを知る事が出来ます。博物館周辺には多くの史跡が残っており、周辺の散策をしても楽しいですよ。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。