ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

足柄下郡真鶴町の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

足柄下郡真鶴町 の博物館・美術館 (1~2施設)

足柄下郡真鶴町にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、足柄下郡真鶴町にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 真鶴町立遠藤貝類博物館

    真鶴町立遠藤貝類博物館

    〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1175-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    真鶴町立遠藤貝類博物館は、真鶴半島の先端にあります。 私は、真鶴半島の先端にある三ツ石海岸に観光で寄ったのですが、お土産売り場の2階にある遠藤貝類博物館に初めて気が付きました。 せっかくなので、入館料を払って入ってみると、いろんな貝類がたくさん置いてありました。 真鶴半島は、ダイビングスポットでもあるので、真鶴半島で見られる貝類のコーナーもありました。 一つの貝にしても、二つと同じ模様や形が無く、それぞれがその環境で、受けた影響により、形が変わっていくらしく、人間と同じなんだと、貝類を見て思いました。 巻貝の美しさには惚れ惚れします。 キレイに磨きをかけられて、展示をされているので、まるで美術品のようでした。 私の心に1番残ったのは、鯨の骨です。 海の生き物のコーナーにありました。なかなか近くで鯨の骨を見る機会がなかったので、その大きさには圧巻でした。 真鶴半島へは、なかなか足を運ばれる人も少ないとは思いますが、海が好きなら、海の神秘を感じられる、こちらの博物館にも足を運んでみるといいと思います。
  • 中川一政美術館

    中川一政美術館

    〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1178-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    美術館名のとおり、中川一政の作品を展示テーマにした 美術館です。 地元で創作に取り組んでいた中川一政自身によって寄贈 された作品は油彩、水墨岩彩、書、陶芸、挿画原画、 本の装丁等と多岐にわたっているので見どころ満載です。 日本洋画壇の重鎮といわれた中川一政の作品を堪能できる 数少ない美術館です。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。