ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

港区の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

港区 の博物館・美術館 (1~9施設)

港区にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、港区にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 国立新美術館

    国立新美術館

    〒106-8558 東京都港区六本木7丁目22-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの美術館、国立新美術館は現代アートから古典美術までさまざまな美術展を開催してくれる美術館です。 ここは、都営大江戸線、日比谷線 六本木駅から徒歩4分ほどのところにあります。 この美術館の特徴は、コレクションを持たず、国内最大級の展示スペースを生かした多彩な展覧会の開催、美術に関する情報や資料の収集・公開・提供、教育普及など、アートセンターとしての役割を果たす、新しいタイプの美術館です。 よって、常設展を行わないのが美術館をよく行く私からすると珍しくて驚きました。 国立新美術館は、国立の美術館としては1977年(昭和52年)に開館した国立国際美術館以来、30年ぶりに新設されました。 地下1階、地上4階、敷地面積30,000平方メートル、延床面積約49,830平方メートルは日本最大で、これまで最大とされていた大塚国際美術館の約1.5倍に及ぶ。外観を見ても分かる通り大きさにまず圧倒されます。 また、この美術館はコンセプトを「森の中の美術館」としてまして、設立目的を展覧会の開催・情報収集およびその公開・教育普及としています。また、館内にはミュージアムショップ・レストラン・カフェなどが併設されています。なのでランドスケープデザインが非常に素晴らしく、美術館の周りを散歩しているだけでも楽しい気分になれます。 この国立新美術館を設計したのは黒川紀章です。 偉大な建築家で当時はテレビなどに出るほど有名な方でした。 また国立新美術館は黒川紀章生前の最後の作品となりました。 全面ガラスで窓が波打っているようなデザインは他の建築に類を見ない程の美しさがあります。 また、この美術館は美術の歴史を知る為に重要な役割を果たしています。 というのも、国内各地・国外の、過去・現在・将来に至るあらゆる展覧会に関する図録などの情報を収集・集積・研究し、来館者やウェブサイト訪問者に公開する情報収集・公開機能というものがこの美術館の仕事なので、図録・研究書類はライブラリに収められ来館者も閲覧でき、現在開催中や近い将来の展覧会に関しては、ライブラリに併設された「コモンズ(共有地)」という名の場所でポスター閲覧・チラシ集めなどの情報収集ができます。現在、日本の展覧会カタログを過去に遡って網羅的に収集しているからです。
  • 岡本太郎記念館

    岡本太郎記念館

    〒107-0062 東京都港区南青山6-1-19

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    数々の岡本太郎作品が生まれたアトリエを美術館に したそうです。 ここから、独特の感性を体現した作品が生まれたと 思うと胸が熱くなりますね。 ちなみに、写真撮影が可能なので、きっと、独特の 雰囲気の写真が撮影できますよ。
  • マダムタッソー東京

    マダムタッソー東京

    〒135-0091 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチアイランドモール3F

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    マダムタッソー東京 世界の有名人に会えます。 と言ってもそっくりな蝋人形がお出迎え。 肩を組んで写真をパチリ。 ファンにはたまりません。 世界のリーダー、スポーツ選手、ミュージシャンなどなど大はしゃぎです。 ゆりかもめのお台場海浜公園駅徒歩2分デックス東京ビーチ アイランドモール3階です。
  • NHK放送博物館

    NHK放送博物館

    〒105-0002 東京都港区愛宕2丁目1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    その名の通りNHKが運営する放送の専門博物館です。開館は1956年と60年以上の歴史があります。入館料はなんと無料。東京メトロ日比谷線の神谷町駅や都営地下鉄三田線の御成門駅が最寄駅です。貴重な玉音盤なども所蔵・保存している施設です。
  • 21_21 DESIGN SIGHT

    21_21 DESIGN SIGHT

    〒107-6290 東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    六本木にある美術館でこちらの施設以外にもさまざまな美術館がありますが私の中では一番居心地が良かった美術館でした。主張しすぎずひっそりと佇む存在で美術館という感じがなかったです。ギャラリーは地下に配置されていて外観からは想像できない空間になっていました。建物を見学するだけでも楽しいですよ。
  • 物流博物館

    物流博物館

    〒108-0074 東京都港区高輪4丁目7-15

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    東京都港区にある、赤いレンガが印象的な物流博物館です。江戸時代から物流の歴史が学べます。陸路、海路、空路と流通の進化がよく分かります。天秤棒や米俵を担ぐ体験もできます。
  • 森美術館

    森美術館

    〒106-6153 東京都港区六本木6-10-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    六本木ヒルズの中にある美術館です。 現代アートを中心とした収蔵品は 400点だそうです。 企画展も現代アートをテーマものが 多いので、ここに行けば現代アートの 今を知ることができますよ。
  • アド・ミュージアム東京

    〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    広告制作物を 江戸期から今日までの年代別に紹介する博物館です。 各年代の新聞や雑誌などをコラージュし、各広告が生まれた背景もわかりやすく伝えており、とても楽しく観ることが出来ますので好評です。 駅からもとても近く交通の便が良く、入館料が無料なのもとても嬉しいサービスです。
  • シェルミュージアム

    〒135-8074 東京都港区台場2丁目3-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    昭和シェル石油が1999年に開設したモータースポーツに関する展示館です。 シェルグループが古くから関わってきたモータースポーツの歴史などを紹介しており、F1レーシングカーも展示しています。 駅からも近く交通にとても便利です、お車でお越しの方には160台駐車可能な大型駐車場が完備されているのも嬉しいサービスです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。