ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

酒田市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

酒田市 の博物館・美術館 (1~3施設)

酒田市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、酒田市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

酒田市の博物館・美術館
3施設
アクセスランキング順
  • 土門拳記念館

    土門拳記念館

    〒998-0055 山形県酒田市飯森山2-13

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    前から行きたいと思っていた「土門拳記念館」へ行くことが出来ました。世界的写真家の土門拳さんの作品が7万点ほどあり見応えがあります。ゆったりと見てまわり、疲れたら座れる場所もあるので有り難いです。落ち着いた雰囲気で、作品や湖畔を見ながらとても癒されました。中にはインパクトのある作品もあるので、見終わったあと考えさせられました。
  • 本間美術館

    本間美術館

    〒998-0024 山形県酒田市御成町7-7

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    本間美術館、本館の建物にまず圧倒されます。山形県の庄内地方は歴史的建造物が数多く残っていますが、こちら本館は築200年の日本建築「清遠閣」。本館の前には日本庭園「鶴舞園」が広がります。「鶴舞園」は国の名勝にも指定されている立派な庭園です。立派な日本建築と庭園が織り成す世界に空気も浄化されいるように感じました。伺ったところ、「清遠閣」はもともと本間家が庄内藩主、酒井家の休憩所として建築し、明治時代になって迎賓館にするために増築したとのことでした。京風の建築にシャンデリアなどがあり当時の時代の移り変わりを身をもって感じることができます。床の間に飾られた掛け軸や金雲で装飾された壁、梅の欄間、いたるところに古美術が飾られているのも、当時の雰囲気をそのままに鑑賞できるようにしているのだと思います。本間美術館には、絵画や陶磁器、古文書、木曽義仲の自筆の書、伊藤若冲・円山応挙の絵など3千点を所蔵しており、テーマ毎に展示しているそうです。私が印象に残ったのは梅の欄間です。光の加減で鶯の影が映し出されるのです。その計算された遊び心に、造り手のこだわりを感じました。
  • 酒田市美術館

    酒田市美術館

    〒998-0055 山形県酒田市飯森山3丁目17-95

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小高い丘の上の広大な敷地内にゆったりとした美術館があります。施設内は開放的なつくりでゆったりと観賞することができした。美術館内にあるカフェからの風景は最高でしたよ。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!