ご希望の博物館・美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

登米市の博物館/美術館

博物館・美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

登米市 の博物館・美術館 (1~5施設)

登米市にある博物館・美術館を一覧でご紹介します。「旅探」では、登米市にある博物館・美術館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると博物館・美術館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。博物館・美術館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 石ノ森章太郎ふるさと記念館

    石ノ森章太郎ふるさと記念館

    〒987-0601 宮城県登米市中田町石森字町132

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは、漫画家である石ノ森章太郎の生家の側に 建てられています。 数々の漫画作品の展示以外にも、生まれてから 地元の高校を卒業するまでの暮らしぶりに関する 資料、愛用品が展示されています。
  • 登米市歴史博物館

    登米市歴史博物館

    〒987-0511 宮城県登米市迫町佐沼内町63-20

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    登米市を知るならまずこの博物館を見学すること。佐沼城跡の綺麗な公園に隣接し伊達政宗との関わりや当時の町割などとても興味深い展示で登米市の歴史を知るにはとても良い施設です。
  • 高倉勝子美術館桜小路

    高倉勝子美術館桜小路

    〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池桜小路88-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    とよま明治村バス亭から徒歩1分のところにこちらの高倉勝子美術館があります。登米出身の日本画家で、人物画や風景画など初期のものから最新作まで様々な作品が展示されています。椅子に座りながらゆっくり鑑賞できます☆
  • 登米懐古館

    登米懐古館

    〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池桜小路103-9

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    照りつける日差しのなか武家屋敷通りをぶらぶらと歩いていると、モダンな雰囲気の門が現れた。気になって中を覗いてみると、庭の緑に隠れるように懐古館が建っている。そのガラス張りの建物に惹かれるように石畳を進み、自動ドアをくぐると、土壁のロビーが迎えてくれた。スタッフの方の話ではこの建物は2019年に竣工した国立競技場を手掛けた隈研吾氏の作品らしい。地元の土と水で土壁は作られているのだと、ロビーに設置されていたモニターにインタビュー映像が流れていた。洗練されたデザインの建築は勿論その中に収められている展示物も見応えがあり、思いがけず良い場所を見つけてしまったと、充実感と共に帰路に着いた。
  • 教育資料館

    教育資料館

    〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池桜小路6番地

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    みやぎの明治村こと登米町にある教育資料館は旧登米高等尋常小学校であり、明治の洋風学校を代表する建築物として重要文化財に指定されている。当時使用されていた教科書の展示の他、授業風景が再現された教室もある。レトロな建造物が好きな人にはたまらない空間だろう。是非カメラ片手に訪れてほしい。個人的には木造校舎といえば映画学校の怪談を思い出すのでいろんな意味でドキドキだった。駐車場は近隣の施設と共通の無料駐車場が複数あるので安心して利用できる。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。