ご希望の美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

丸亀市の美術館

美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

丸亀市 の美術館 (1~2施設)

日本各地にある美術館の中から、こちらのページでは、丸亀市内に所在する美術館をランキング順でご紹介。投稿された写真や動画、口コミなどで美術館の外観や雰囲気、展示されている美術品を知ることができるだけではなく、最寄りの美術館やおすすめの美術館を簡単に探すことができます。また美術館に初めて足を運ぶ方はもちろん、色々な美術館に通いたい方におすすめの情報が満載。周辺環境についても掲載されていますので、お気に入りの美術館を楽しんだ後には食事や買い物も楽しめます。

丸亀市の美術館
2施設
アクセスランキング順
  • 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

    丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

    〒763-0022 香川県丸亀市浜町80-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    丸亀市猪熊弦一郎現代美術館は、香川県丸亀市浜町80-1にある美術館です。車で行く際は、本州方面からだと、瀬戸大橋を経由し、瀬戸中央自動車道 坂出北ICより約15分、神戸淡路鳴門道を経由し高松自動車道 坂出ICより約15分、 四国内の高速道路から高松自動車道 坂出IC・善通寺ICより約15分とアクセスは良いです。美術館には駐車場はありませんが、JR丸亀駅前地下駐車場に停めると、2時間無料のサービスがあるので使用することをオススメします(美術館の1階受付にて駐車券を提示するとサービスを受けることができます)。電車で行く際は、JR丸亀駅で下車し、南口より徒歩1分の場所にあります。岡山駅から松山または高知方面行特急で約40分乗車、また、高松駅からは予讃線快速で約30分乗車すると丸亀駅に着きます。開館時間は、10:00〜18:00(入館は17:30まで)です。休館日は、月曜日(祝休日の場合はその直後の平日)、年末12月25日から31日、および臨時休館日なので、訪れる際は、事前にHPで確認すると確実です。観覧料についてですが、常設展は、一般 300円 大学生 200円、企画展は、展覧会ごとの設定があるようです。高校生以下または18歳未満の方、丸亀市内在住の65歳以上の方、各種障害者手帳をお持ちの方(ご本人と同伴の介護者1名)は、展覧会の観覧料が無料ですがそれぞれ証明する書類(生徒手帳、長寿手帳など)を1階受付にて提示する必要があります。丸亀市猪熊弦一郎現代美術館は、丸亀市の市制施行90周年の記念事業として、丸亀市ゆかりの画家・猪熊弦一郎氏の全面的な協力のもと1991年11月23日に開館。現代美術を中心とした企画展を開催しています。猪熊弦一郎氏は、常に新しいものを積極的に紹介する「現代美術館」であることを強く希望したようです。館内は、自然光を取り込んだ明るく広々とした空間で、美術館に美しい空間を求める猪熊弦一郎氏の意思を共有し、その意思を受けた建築家の谷口吉生氏による美しい建築も訪れる際の楽しみの一つです。
  • 中津万象園丸亀美術館

    〒763-0054 香川県丸亀市中津町25-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    この美術館は丸亀市中津町にある池泉回遊式庭園で、2代目の丸亀の藩主である「京極高豊」という人物によって造られました! 庭園内には樹齢600年の松の木や朱色に塗られた美しい橋があり、とても綺麗でした! みなさんも是非行ってみて下さいね!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。