ご希望の美術館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

足柄下郡箱根町の美術館

美術館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

足柄下郡箱根町 の美術館 (1~8施設)

日本各地にある美術館の中から、こちらのページでは、足柄下郡箱根町内に所在する美術館をランキング順でご紹介。投稿された写真や動画、口コミなどで美術館の外観や雰囲気、展示されている美術品を知ることができるだけではなく、最寄りの美術館やおすすめの美術館を簡単に探すことができます。また美術館に初めて足を運ぶ方はもちろん、色々な美術館に通いたい方におすすめの情報が満載。周辺環境についても掲載されていますので、お気に入りの美術館を楽しんだ後には食事や買い物も楽しめます。

足柄下郡箱根町の美術館
8施設
アクセスランキング順
  • 箱根ガラスの森美術館

    箱根ガラスの森美術館

    〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、『箱根ガラスの森美術館』に初めて行ってきました。 箱根ガラスの森美術館へのアクセス方法は、東名御殿場I.Cから箱根仙石原国道138号線沿い(箱根方面)に向かって、約20分くらいの場所にあります。 開館時間は、10時〜17時30分(入館は17時迄)となっています。 入館料金は、(大人)1,500円 、(大高生)1,100円 、(小中生)600円、シニア割り(65歳以上)1,400円となっています。 他にも団体金額や障がい者割引等ありますので、ホームページで確認してみて下さい。 駐車場は、隣接有料駐車場(150台)があり、普通車は1日300円です。 施設内の庭園は凄く感じの良い雰囲気の場所でした。 その中でも『光の回廊』は、庭園から美術館のエントランスへ続く橋で、インスタ映えスポットの1つだと思います。 クリスタルガラスのアーチにおおわれており、風にゆられるとキラキラと光るのでとても綺麗でした。ここで写真を撮る観光客がたくさんいました。 次に箱根ガラスの森美術館内にある『ヴェネチアン・グラス美術館』は、ピカソの作品も展示してあったり、期間限定の公開作品などもあります。 なかなか芸術に触れることが普段なかったので、色々な思いや経験を感じることが出来ました。 そして『ミュージアム・ショップ』は、まるで絵本の世界に迷い込んだような世界感が味わえる空間になっています。 ヴェネチアをはじめ世界各国から輸入したガラス製品やアクセサリーなどが5000種類の10万点近くの小物が販売されているみたいなので、小物が好きな方にとっては時間を忘れてしまう場所かもしれません。 最後に園内には、現代ガラス美術館、ミュージアムショップ、体験工房、カフェ、フラッシュツリー(作品)、アチェロ(ジャムのお店)などあります。 体験や買い物、お食事、鑑賞など子供から大人まで魅了するものがある美術館だと思います。 その他にも庭園には、色々な植栽が植えられていたり、池や水車、アート作品など色々あるので、見ていてどこも写真スポットかなと思いました。 是非、箱根方面へ旅行に行く方は行ってみて下さい。
  • 彫刻の森美術館

    彫刻の森美術館

    〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    昔から有名な美術館です。 野外の美術館で散歩しながら間近で作品を鑑賞出来ます。 自然と触れ合いながらアート作品にも囲まれて、そんな美術館です。 ピカソ館は特に人気のエリア。 その他イベントが開催されたり何度も行きたくなりますよ。 彫刻と聞くと何となく大人向け?と思う人もいるかもしれませんがそんな事はありません。 お子様も楽しめる場所です。 お弁当を持ってピクニックしながら、自然にアート作品に馴染めるような場所です。 遊具もあるし広場もあります。 ネットの森は体験型アートというか、みるだけじゃなくアートに登ります。 その他ステンドグラスに覆われた、しあわせを呼ぶシンフォニー彫刻を登ってみたり楽しみ方は色々です。 1週60分から90分くらいで周れます。 体験コーナーでは普段はなかなか出来ない体験がまってます。 大人1600円で入場出来ますが、ネット割や家族優待のサービスもあるようです。 箱根登山鉄道の駅からも徒歩数分とアクセスもしやすくお車で行かれた場合は 駐車場は5時間で500円と安心価格。 ゆっくり見学出来ます。
  • 箱根ラリック美術館

    箱根ラリック美術館

    〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ゴールデンウィークを利用して家族で箱根ラリック美術館に行って来ました。 中に入ると、ちょつとしたガーデンチャペルのような雰囲気のようなガーデンがありました。ガラス工芸はよかったです。
  • 箱根美術館

    箱根美術館

    〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    箱根登山ケーブルカー公園上駅の目の前にあります。 秋の紅葉シーズンには、美しい苔庭と紅葉を同時に楽しむことができます。 庭園には茶室があり、美味しいお抹茶と茶菓子を頂けます。 茶室内は明かりは控えめ、苔庭方向に大きな窓が備わっており、そこから望む苔庭と紅葉はまるで一つの芸術作品のようです。
  • 箱根ドールハウス美術館

    箱根ドールハウス美術館

    〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯84-55

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ドールハウスと呼ばれる人形のサイズに合わせた ミニチュアサイズの家を展示している美術館です。 実際の家の12分の1のサイズですが、とても、 精巧に作られているので鑑賞すると驚かされます。 ワークショップではドールハウス作りも体験できます。
  • 箱根武士の里美術館

    箱根武士の里美術館

    〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-580

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは、武家文化に無くてはならない甲冑、刀剣といった 武具、嗜みでもあった茶道具などの美術工芸品を展示する 美術館です。 館内では、甲冑の試着が有料でできるコーナーがあります。
  • 箱根・芦ノ湖成川美術館

    箱根・芦ノ湖成川美術館

    〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    個人収集のコレクションを展示する私立の美術館です。 個人収集のコレクションですが4,000点の作品を 所蔵しているので展示品は充実しています。 有名な作家の作品ですと平山郁夫の作品を40点ほど 所蔵しています。 有名な作家だけでなく、これからの作家たちの作品の 収集にも力を入れている未来を見据えた美術館でも あります。
  • 岡田美術館

    〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    遊戯機を製造するメーカーの創業者が収集した 東洋・日本の美術品コレクションを所蔵、展示 するために造られた美術館です。 有名な美術品を所蔵していることでも有名です。 特に長い間、所在不明の作品が発見された後に、 ここが、所蔵し展示することが何度かありました。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!