ご希望の博物館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

彦根市の博物館

博物館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

彦根市 の博物館 (1~5施設)

恐竜や日本刀など様々な分野で文化的・資料的価値の高い展示品を鑑賞したいなら博物館がおすすめ。「旅探」では彦根市にある博物館を一覧でまとめました。話題の博物館はもちろん、近くにある博物館を検索することができます。彦根市の一覧から博物館の名前をクリックすれば、博物館の所在地や交通アクセスをはじめ、実際に行った方からの口コミや投稿写真・動画といった情報が閲覧可能。また、博物館の周辺施設についても掲載していますので、観光スポット探しにもご利用頂けます。「旅探」で、あなたにピッタリの彦根市の博物館を見つけましょう!

彦根市の博物館
5施設
アクセスランキング順
  • 彦根城博物館

    彦根城博物館

    〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    彦根城表御殿跡地に建てられた博物館です。彦根の歴史を深く知る事のできる博物館です。建物の中にはミュージアムショップなども有ります。お茶席も有るので博物館を見てまわった後にゆっくりとお茶と生菓子を食べながらゆっくりとできます。
  • 開国記念館

    開国記念館

    〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町3-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    開国記念館へ行って来ました。彦根城へ行ったついでに立ち寄りました。彦根の歴史が中には盛り込まれておりとても勉強になりました。途中大手門らしきところにありましたので白壁づくりの蔵が多く立ち並び又、お城のお堀もすぐ近くにあり視界に入りますので風情を感じます。
  • 埋木舎

    埋木舎

    〒522-0001 滋賀県彦根市尾末町1-11

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    幕末の大老井伊直弼が井伊家の当主になるまでの間を過ごした埋木舎は彦根城のお堀のすぐそばにあります。近くには滋賀県護国神社や開国記念館など彦根の観光名所がたくさんありますので彦根観光の際は是非立ち寄ってもらいたい場所です。井伊直弼は井伊家の14男として生まれて当主になるまでの約15年の間をこちらの舎で過ごされました。開国の父として有名な直弼ですが、彼の知識や教養はこちらで培われたものなのでしょう。
  • 俳遊館

    俳遊館

    〒522-0064 滋賀県彦根市本町1-3-24

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    彦根城のお堀の近くにある彦根市にゆかりのある俳句が展示されています。建物は大正時代に建てられた信用金庫を再利用されていてレトロな雰囲気が楽しめます。松尾芭蕉や芭蕉の弟子の森川許六の俳句が残されています。館内では彦根市のボードゲームのカルムが置いてあって自由に楽しむことができますよ。
  • 旧池田屋敷長屋門

    旧池田屋敷長屋門

    〒522-0001 滋賀県彦根市尾末町

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

名古屋刀剣ワールド
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。